防災リュック(非常用持ち出し袋)作る途中で
防災ポーチ(毎日の備え)を作ることにしました
そういえば、防災ポーチに何を入れたのか
まとめてなかった(忘れてたーーびっくり)



防災ポーチの中身を
改めて書いておきますてへぺろてへぺろてへぺろ


【すぐ使う系】
・ミニライト
・ホイッスル


【情報、貴重品系】
・お金 計3000円分
(1,000札×1枚、500円玉×1枚、100円玉×4枚、10円玉×10枚、クオカード1,000分)
・モバイルバッテリーと充電コード
・保険証のコピー(家族分)
・家族写真×2種類
・メモ(ふせん)
・ボールペン



【トイレ系】
・ミニトイレ×1つ
・圧縮タオル×1つ
・黒ゴミ袋×1枚
・白プラスチック袋×2枚
・ナプキン×2つ
・おりものシート×1つ




【衛生系】
・ウエットティッシュ
・マスク×3枚
・アルミブランケット
・ハンカチ(クリップ2つ、安全ピン2つ付き)
・ミニカイロ×2つ
・目薬
・使い捨てコンタクトレンズ2日分
・ばんそうこう




【食品系】
・のど飴
・ミニこんにゃくゼリー×2つ




ポイント①
これらを、同じグループに
分けます




私の場合は
・トイレ、生理用品
・衛生グッズ
・情報(写真、バッテリー)&お金
・食品
こんな感じで分けましたニコニコニコニコ



ポイント②
小さめのジッパーに
詰めていきます❗


絶対入らない、無理ーーえーと思っても、
ためらわず、とにかく無心で詰める❗❗
(たまにジッパー破けることもあるチューチュー)



これがコンパクトに
まとめるコツです(*`・ω・)ゞ!



そうするとこんな感じに↓↓↓


この中で大事なものは
情報(写真、バッテリー)なので、
トイレ、衛生用品の間に挟んだニヤリニヤリ
そして、何とか食品を詰めて完成❗


次は防災ポーチの感想書きまーーす爆笑爆笑爆笑



流れ星防災ポーチ
流れ星防災リュック(非常用持ち出し袋)
流れ星防災番外編
の記事のまとめウインクウインク↓↓↓



ニコニコニコニコニコニコ
爆笑爆笑爆笑
【防災ポーチシリーズ】



ニコニコニコ
【防災番外編】



興味があるものから見てくださいねーニコニコニコニコ