防災リュック(非常用持ち出し袋)
の途中に防災ポーチを作りましたニコニコ
(厳密に言うと、重さがアウトだけど笑い泣き)


今回は番外編☆

防災ポーチにダイソー、セリア(100均)で
買った圧縮タオルを入れてみました(右下)
100均で買った携帯トイレも(中央下)

この圧縮タオル
めっちゃ小さいんです❗びっくりびっくりびっくり

丸い方はタブレットと間違えて
なめてしまいそうなくらいのサイズ
(危ないからミニタオルって書いといた)


どんなもんか、使ってみたウシシウシシ

まず小さい方(丸)から
ペットボトルのフタくらいの水でふやかします
子どもハンカチくらいの大きさになる
↑折り畳むと、
小さいおしぼりになるくらいのサイズ
すぐ破けそうだけど、少ない水で
さっとおしぼり作れるのが便利キョロキョロキョロキョロ


次に長方形のサイズ↓
 ←こっちはぐんぐん吸水❗
量ったら50㏄近くの水を吸ってました
紙ナプキンくらいの大きさになります

↑↑↑4分の1サイズがこちら

こちらはわりとしっかりしてるので、
からだを拭いたりするのに良さそうおねがいおねがいおねがい



こちら(長方形)のミニタオルの
吸水力を活かして
思いついたことウインクウインクウインク



防災ポーチに入れた黒い袋と組合せれば
子供用のちょっとした
トイレになるんじゃない??
(子どものおしっこって、量が少ないから
吸水足りるんじゃないかなキョロキョロキョロキョロキョロキョロ)



そして、携帯ミニトイレは
う○こに備えればいい❗






と思いましたーーー口笛口笛
非常時にトイレは切実な問題ですからね
大まじめです❗( ・`д・´)キリッ

番外編(トイレ編)でしたニコニコニコ