今日の防災番外編は、
キッチンの床下収納

(↓水を収納してます)

ここに敷く
キッチンマットについてウインクウインク

数年前に買ったんですが、
サイズを図らないで、これがいい!と思って買ったもの爆笑
(フローリングの上にフローリング柄なんだけど、さっと拭けていいなぁと思ったチュー)



その結果、マットが長すぎた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そして床下収納の取っ手が
隠れてるんですよねーーえー


いつもキレイな状態をキープできれば
いいだけの話なんですけど、
(ムリーーーーー!)


マットの上に段ボールとか乗ってることもあり、
防災上まずーーーい!!ガーンガーン
と思ってました



夫が廊下のマット変えたいなぁと言ってて
ついでにキッチンマットも変えようかと
いうことになり、サイズを計ってもらい
↑人任せチューチュー


新しいキッチンマット買いました!
真ん中で分けて
床下収納の取っ手がすぐに
開けられるようにしました!




これでまた1つ、
非常時の備えができましたおねがいおねがい


ちなみに水はあんまり良くないかもですが
コンロ下のデッドスペースにも入れてます



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
防災関連の記事がだいぶ増えてきたので
まとめてみました


【防災ポーチシリーズ】



【防災番外編】



興味があるものから見てくださいねーニコニコニコニコ