防災ポーチを持ち歩いて2週間ニコ


↑約600グラム
持ち歩くとやっぱり重い❗笑い泣き笑い泣き


フォローしてね…



あると安心の防災ポーチ♥️



通勤電車に乗るときは上の網棚に置くことして、重いのも諦めたけど

せめてお散歩行くときくらいは軽くならないかなーー?えーえー



といことで、家の周りを1~2時間くらい散歩するときに持ち歩く用の


防災ポーチよりさらに小さい
防災コンパクトポーチを
作ってみた爆笑爆笑

 


お散歩してて地震とかの非常事態になったとき何が必要か?と考えてみて






うーん
ホイッスル、ミニライト、小銭、モバイルバッテリー、家族の写真、家族の保険証コピーあたりかなキョロキョロ
と思ったら


「情報系」のカテゴリーで、もうまとまってた口笛口笛

↓青く丸した部分

この「情報系」のグループが入る大きさのコンパクトポーチを探してうーん

(このコンパクトポーチは、普段は防災ポーチに入れるから、大きすぎず、厚くない素材のポーチがほしい)


セリア(100均)でゲットおねがい


セリアでワセリン(リップ、保湿クリーム用)と、ミニエコバッグ(500ミリリットルペットボトルが2本入る大きさ)も買ったので

全部コンパクトポーチに詰めて…


じゃーーーん!
こんなサイズ感


散歩用のコンパクトポーチ
出来上がり!ウインクウインク


そして、電車に乗るときなど持ち歩くいつもの防災ポーチにするときは
コンパクトポーチを防災ポーチに入れて完成☆


わーい爆笑爆笑爆笑
これでお散歩も楽しめる❗にやりにやり


防災ポーチ作りオススメですウインクウインク

 

フォローしてね!



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
防災ポーチ、防災リュック(非常用持ち出し袋)をまとめてまーーすウインクウインク


ニコニコニコニコニコニコ
爆笑爆笑爆笑
【防災ポーチシリーズ】