防災☆まゆみんですニコニコ


↓私の自己紹介


フォローしてね…

公式LINE始めました!
読むだけで、らくーーに楽しーーく
防災に取り組めるようになるお知らせをしていくので登録お願いしまーーすニコニコニコニコ
↓↓お好きなスタンプ1つ送ってくださいね


わが家は関東郊外で、庭があるんですが
ここのところ急に暖かくなって
庭の草たちがやたら元気!びっくり

週末はガーデニング
草むしりしてました爆笑
もうすぐチューリップ咲きそうチューリップ
庭には、ソーラーライトをいくつかつけてます


ソーラーライトって、
太陽光をあつめて、夜に光るキラキラ


灯台とランタンのタイプ

星形星

分かりにくいけど、ミニーちゃん!
ホームセンターで
500円~2,000円位で買いました
確か灯台のは2000円くらいだったかな


これのいいところは
ソーラーなので、勝手に夜光るところ!
うまく撮れなくて写真がなくてすみませんえーん


非常時に停電になったとしても、
夜になって灯りがあると
安心しますよーーラブラブ


マンション、アパートにお住まいの方も
コロナでベランダガーデニング始めた方
いらっしゃると思います

プランターに差しておくだけなので
めちゃくちゃ簡単に防災できちゃうウインク


ガーデニングコーナーやってる
100均でも買えるのでオススメですウインク

 

フォローしてね!



一緒にたのしーく、
らくーに防災始めませんか?ニコニコ


らくーに防災を進めて
楽しい毎日を過ごしませんか?ニコニコ


 まゆみんの防災公式ラインでは、

流れ星読むだけであなたの防災意識が高まる
流れ星非常時の備えを始めたくなる
流れ星防災の悩みを話せる
流れ星防災の質問ができる
流れ星防災開始の宣言ができる
流れ星体験談を話すことができる
など、防災に関することを安心して話すことができる場所にしていきます❗ニコニコニコニコ

 

フォローしてね

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
防災番外編&
お金、100均で防災シリーズ
まとめウインクウインク

UMAくんUMAくんUMAくん
【防災番外編】






札束札束札束
【お金、100均で防災シリーズ】



フォローしてね…

 ↓お好きなスタンプ1つ送ってくださいねーニコニコ