防災☆まゆみんですニコニコ

 

昨日の記事

 

フォローしてね!

公式LINE始めました!
↓お好きなスタンプ1つ送ってくださいねニコニコ

 


今日は

セリア(100円ショップ)で買った

ミニランタンで

らくらく防災ですラブラブ



2週間くらい前に赤と青の2色買いました

(単4電池を3本つかいます)


なんで放っておいたかというと…


ネジびっくり

めんどくさっヽ(´Д`ヽ)


昨日の記事でめんどくさいって言わなくなったっていたのは何だ爆笑↓↓


我が家は子どもが小学生で

もう誤飲の心配もないので

セロテープで止めてみた



これでオッケーーー!爆笑爆笑



玄関とトイレにひとつずつ置いてみましたウインク



結構明るいキョロキョロ



非常時に明かりがあると

安心するなと思うところに

ランタン置いてますニコニコ


100均のらくらく防災でしたラブラブ

 

フォローしてね

 

100均から始めるらくらく防災

一緒に始めませんか?ニコニコ



防災マインドを整えることで

防災(非常時の備え)が進むようになる

防災カフェ(無料)コーヒー

都内近郊かオンラインで

5月頃開催予定です



※現在防災カフェの募集は終了しています

オンライン含めて、また開催予定なので

公式ライン

お友達登録してくださいね!

↓お好きなスタンプ1つ送ってください♥️


 まゆみんの防災公式ラインでは、

流れ星読むだけであなたの防災意識が高まる
流れ星非常時の備えを始めたくなる
流れ星防災の悩みを話せる
流れ星防災の質問ができる
流れ星防災開始の宣言ができる
流れ星体験談を話すことができる
など、防災に関することを安心して話すことができる場所にしていきます❗ニコニコニコニコ

 

フォローしてね!


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
防災ポーチ、
防災リュック(非常用持ち出し袋)、
番外編をまとめてまーーすウインクウインク



ニコニコニコニコニコニコ
爆笑爆笑爆笑
【防災ポーチシリーズ】





ニコニコニコ
【防災番外編】



興味があるものから見てくださいねーニコニコニコニコ


フォローしてね!