防災☆まゆみんですニコニコ


今年に入ってから防災

(非常時の備え、防災リュック(非常用持ち出し袋)、防災ポーチ作りなどなど)


取り組んでいるのですが…


↓防災リュック


フォローしてね!

公式LINE始めました!
読むだけで、らくーーに楽しーーく
防災に取り組めるようになるお知らせをしていくので登録お願いしまーーすニコニコニコニコ
↓↓↓お好きなスタンプ1つ送ってくださいね

 


防災に取り組んだ前と後で

ココロとからだに起こった

驚きの変化についてウインク



もともと私は防災に興味があるものの、

防災(非常時の備え)をしようと思っても


未来の災害のことを考えると

心が重くなって、

なんだか面倒くさくて

防災が進まないショボーン

そんな状態約10年続いてました

だけど

そろそろ何とかしたい!と

アメブロで防災始める宣言をしました



意識したのは

○少しでも進んだら自分を誉めてあげる

○辛いと思う情報は、まだ見なくていい

○楽にできることからスタートする

○楽しいと思えるところをやる

など

とにかくハードル下げること




私の場合は、買い物ならそこまで大変じゃないので(もともと買い物すきニコニコ)

100均で揃えられるものは

とりあえず揃えることにして


100均では買えないものは

ドラッグストアやホームセンター

しまむらにも行って買ってきました


足りないものもいくつかあったけど、

何が足りないのか明確になり

防災グッズがほぼ揃ったことで

かなり安心する



買い物の途中では

「ここまでできた自分スゴすぎる!」と誉めまくってた爆笑


途中でうっかり本やネットを見て

一瞬焦ったりもしたけど

見なかったことにして平静を取り戻して…

↓この本は不安にならずに読めるのでオススメ



気がつくと

面倒くさがりがなくなっていた

最初の頃のブログは「めんどくさい」が口癖だったのに口笛 恥ずかしチューモジモジ


いつの間にか

フットワークも心も軽くなってた!

さくさく防災がすすむので

将来の不安感がなくなった!


防災=未来の安心感に変わりましたおねがい


ここからがすごいところなんですが

防災に取りかかって2ヶ月ちょいで

なんと!3㎏やせた!


防災って、なんやかんやで体動かしますからね

(買い物に行ったり、家の中のものを探したり)

かなりの運動量になります


最初は疲れてヘトヘトになるけど

そのうち慣れてくるので

ダイエット効果あります!ニヤリ




防災でココロもからだも

スッキリ軽くなった!爆笑爆笑

そしてお肌の調子もいいんですーーー照れ照れ



防災を取り組んだことによる

こころとカラダの

驚きの変化でしたおねがいおねがい


↓フォローお願いします♪

フォローしてね

 

防災マインドを整えて

一緒に防災を

さくさく進めませんか?ウインク



防災マインドを整えることで

防災(非常時の備え)が進むようになる

防災カフェ(無料)コーヒー

都内近郊かオンラインで

5月頃開催予定です




※現在防災カフェの募集は終了しています

オンライン含めて、また開催予定なので

公式ライン

お友達登録してくださいね!

↓お好きなスタンプ1つ送ってください♥️


 まゆみんの防災公式ラインでは、

流れ星読むだけであなたの防災意識が高まる
流れ星非常時の備えを始めたくなる
流れ星防災の悩みを話せる
流れ星防災の質問ができる
流れ星防災開始の宣言ができる
流れ星体験談を話すことができる
など、防災に関することを安心して話すことができる場所にしていきます❗ニコニコニコニコ

 

フォローしてね!


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
防災ポーチ、
防災リュック(非常用持ち出し袋)、
番外編をまとめてまーーすウインクウインク



ニコニコニコニコニコニコ
爆笑爆笑爆笑
【防災ポーチシリーズ】





ニコニコニコ
【防災番外編】



興味があるものから見てくださいねーニコニコニコニコ

 

フォローしてね!