防災☆まゆみんですニコニコ


↓↓前回の記事はこちら



フォローしてね…

公式LINE始めました!
読むだけで、らくーーに楽しーーく
防災に取り組めるようになるお知らせをしていくので登録お願いしまーーすニコニコニコニコ
↓↓お好きなスタンプ1つ送ってくださいね

 

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの

100円ショップで買うことができる

防災グッズってかなりありますニコニコ



これから防災(非常時の備え)をするけれど

防災グッズを100均で

揃えるのは不安…ショボーン

と思っている人はいませんか?



本やネット見てると

100均の防災グッズでは非常時に効果がないという意見も載ってたりしますびっくり



ええーーー!?
いざっていうとき
役に立たないんなら
100均で揃えてもムダ??ガーンガーン




そう思った方に問題です!




高性能のランタン(1万円)

 ↓これほしいなぁ~と思ってるやつチュー



 


100均やホームセンター揃えた

トータル10000円分の

防災リュック(非常用持ち出し袋)





あなたは非常時に
どちらを持っていた方が
安心できそうですか?





ちっちっちっ




ちーーーーん!

タイムオーバーです!ニヤリ




安心できるのは


100均で揃えたトータル1万円の

防災リュックじゃなかったですか?ニコニコ





実は防災リュックって

広~くいろんなグッズを持つことで

安心できるんですおねがいおねがい



こだわりの防災グッズを持ちたい!

という方もいるかもしれませんが

そうするとどうしても

時間とお金がかかってしまいますえーん




とりあえずでいいので、

100均など利用して

まんべんな~く防災グッズを集めた防災リュックを作っておくと

とーーっても安心しますよ!




こだわり派の方も、

とりあえず防災リュックを作っておいて

あとから1つずつのグッズを

時間とお金をかけて集めていきましょうウインク



まんべんなく

防災グッズを持つことで

安心感がぐっと増えます♥️




防災リュックの中身ウインク



防災リュックはハードル高い方は

まずは防災ポーチがオススメニコニコ

100均で揃えれば、1000円くらいでできちゃいますウインク


フォローしてね!



そうは言っても

ひとりじゃできないよー!えーん

という方

一緒に防災始めませんか?ニコニコ




 防災マインドを整えることで

防災(非常時の備え)が進むようになる

防災カフェ(無料)コーヒー

都内近郊かオンラインで

5月頃開催予定です



※現在防災カフェの募集は終了しています

オンライン含めて、また開催予定なので

公式ライン

お友達登録してくださいね!

↓お好きなスタンプ1つ送ってください♥️


 まゆみんの防災公式ラインでは、

流れ星読むだけであなたの防災意識が高まる
流れ星非常時の備えを始めたくなる
流れ星防災の悩みを話せる
流れ星防災の質問ができる
流れ星防災開始の宣言ができる
流れ星体験談を話すことができる
など、防災に関することを安心して話すことができる場所にしていきます❗ニコニコニコニコ

 

フォローしてね!


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
防災ポーチ、
防災リュック(非常用持ち出し袋)、
番外編をまとめてまーーすウインクウインク



ニコニコニコニコニコニコ
爆笑爆笑爆笑
【防災ポーチシリーズ】





ニコニコニコ
【防災番外編】



興味があるものから見てくださいねーニコニコニコニコ

フォローしてね…