防災☆まゆみんですニコニコ


昨日の記事


 

フォローしてね

公式LINE始めました!
↓↓お好きなスタンプ1つ送ってくださいね

 


昨日の晩ごはん

野菜メインでたんぱく質がなかったので

ダイソーで買った缶詰を

さっそく試食してみたラブラブ



マルハニチロのやきとり(たれ)
HOTEiのやきとり(たれ味)


マルハニチロのは柔らかくて、

ホテイのは少し固め

味はどちらもおいしかったです


我が家の好みは

マルハニチロの方でした

今度書い足しておきたいと思います


これ、各家庭で好みが別れると思いますニコニコ

非常時にほっとできるように、

ぜひ試食して、お気に入り見つけてくださいね!



それから

いなばの常温でもおいしい

バターチキンカレーカレー


まず常温で食べてみました

バターチキンカレーなのに、

油分が分離しなくて感動キラキラ


『暖かいご飯にかけるだけ!』と説明が

書いてあったので、そのように食べてみた


ちょっと酸味があるタイプで、

これも缶詰自体のクオリティ高い!びっくりびっくり

途中レンジで加熱して食べてもおいしかったです


夫は「常温のまま、単品で食べた方が好きだな」と言ってましたチュー



料理上手の方ほど、

缶詰に抵抗あるかもしれませんが、

おいしい缶詰、増えてます!

(たまーーに、ハズレもあるけど笑い泣き)



それぞれの味の好みだけだと思うので

ぜひ何種類か買っておいて、

今日は忙しいななんて日とかに、

食べてみてくださいおねがいおねがい




気に入った缶詰を

ストックしておくと

非常時にもいつもの味が食べられて安心しますよーーニコニコニコニコ



フォローしてね!



100均から始める防災、

一緒に始めませんか?



防災マインドを整えることで

防災(非常時の備え)が進むようになる

防災カフェ(無料)コーヒー

都内近郊かオンラインで

5月頃開催予定です



※現在防災カフェの募集は終了しています

オンライン含めて、また開催予定なので

公式ライン

お友達登録してくださいね!

↓お好きなスタンプ1つ送ってください♥️


 まゆみんの防災公式ラインでは、

流れ星読むだけであなたの防災意識が高まる
流れ星非常時の備えを始めたくなる
流れ星防災の悩みを話せる
流れ星防災の質問ができる
流れ星防災開始の宣言ができる
流れ星体験談を話すことができる
など、防災に関することを安心して話すことができる場所にしていきます❗ニコニコニコニコ

 

フォローしてね!


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
車の防災シリーズ始めました


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
防災リュック(非常用持ち出し袋)まとめてまーーすウインクウインク

ニコニコニコニコニコニコ

 

フォローしてね!