防災☆まゆみんですニコニコ

 

急に暖かくなりましたね

近所の桜は満開桜


暖かくなってきた&新生活ということは

衣替え、模様替え、

防災リュック(非常用持ち出し袋)見直しの季節です!


フォローしてね!


公式LINE始めました!
読むだけで、らくーーに楽しーーく
防災に取り組めるようになるお知らせをしていくので登録お願いしまーーすニコニコニコニコ
↓↓↓お好きなスタンプ1つ送ってくださいね

 

最近テレビとかで

『ワークマン女子』って

よく耳にしますキョロキョロ


専門店は東京スカイスリーのソラマチに

あるみたいだけど

ちょっと面倒だなぁ口笛



なので、近所のワークマン

前に夫と行ったときは

男性モノ中心だったけど

週末行ってみたら…



おおーーーっ!びっくりびっくり

規模は小さめだけど

『ワークマン女子』グッズも

置いてる!


ワークマン女子 

というわけで、

チェックしてきましたニコニコ


まだ買ってないんだけど

これからの時期、

防災的にもほしいものおねがい



①速乾Tシャツ(600円くらい)

いきなりですがメンズ爆笑

大きめの黒をオススメします

避難所で汗かいて、

すぐに乾かせるのが魅力!

下着が見えない程度のものを選びましょう



②スニーカー

計量のもの(1000円くらい)

柔らかくて歩きやすそうですおねがい

職場や車に置いておくのもいいですね

3000円くらいで頑丈そうなタイプもありました



③ヘルメットもしくは

帽子(1000円~1500円くらい)

ヘルメットも大事ですが、

これから暑くなるので帽子も

熱射病対策で用意しておきたいところ



④超防水レインコート(3000円位)

防水がスゴい&メッシュにもなっているので蒸れない!

台風の時期、暴風雨の中

避難所に向かうときに心強い!

(できればそうなる前に移動したいですが)



⑤パッカブルレインコート(2~3000円くらい)

(コンパクトになるレインコート)

梅雨時に普段から持ち歩くものとして便利!


ワークマンがすごいのは

高機能なのに安いこと!!びっくり


普通のワークマンにも

レディースや子ども用がありました

いろいろ便利グッズ揃ってて

オンラインショップもあります爆笑



足りないものがあれば、

春夏用の防災グッズ

用意しちゃいましょうね!ウインク




フォローしてね!


防災マインドを整えることで

防災(非常時の備え)が進むようになる

防災カフェ(無料)コーヒー

5月22日(土)午前中

都内近郊で行います



※現在防災カフェの募集は終了しています

オンライン含めて、また開催予定なので

公式ライン

お友達登録してくださいね!

↓お好きなスタンプ1つ送ってください♥️


 まゆみんの防災公式ラインでは、

流れ星読むだけであなたの防災意識が高まる
流れ星非常時の備えを始めたくなる
流れ星防災の悩みを話せる
流れ星防災の質問ができる
流れ星防災開始の宣言ができる
流れ星体験談を話すことができる
など、防災に関することを安心して話すことができる場所にしていきます❗ニコニコニコニコ

 

フォローしてね!


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
防災ポーチ、
防災リュック(非常用持ち出し袋)をまとめてまーーすウインクウインク


ニコニコニコニコニコニコ
【車で防災シリーズ】車


興味があるものから見てくださいねーニコニコニコニコ

フォローしてね…