防災☆まゆみんですニコニコ

 

↓私の自己紹介

 

フォローしてね!


公式LINE始めました!
読むだけで、らくーーに楽しーーく
防災に取り組めるようになるお知らせをしていくので登録お願いしまーーすニコニコニコニコ
↓↓お好きなスタンプ1つ送ってくださいね

 

先日の記事

緊急事態宣言と蔓延防止措置期間をすり抜けててへぺろ
ディズニーランド行ってきました!
(ディズニーは、千葉県ですからね)


おみやげのベイマックスポーチ
(ベイマックスハンバーガーのおまけ)


ポップコーンボックス

さすがディズニーランド!!
感染症対策もバッチリとられてます

その分、スマホで予約をしないと
乗れないアトラクションやレストラン、
おみやげやさんも多いチュー

(代表者のスマホの充電がなくなるので、
バッテリー持っていくのがオススメですウインク)
パレードは小規模だけど、
小学生の子どもにミッキーたちが
直接手をふってくれるのが分かったりニコ


キャストの方のいたる場所での心遣いとかラブ
お客さんもゆとりがあって写真撮ってくれたり、
とにかくみんな優しい♥️


さすが夢の国!!
非日常に感動しました(*>∀<*)


一方で
防災的には避難所生活や自宅避難も非日常です
でも、食料の確保、周囲の環境、トイレなどなど
いろんな要素がストレスや不安となりますショボーン


同じ非日常なのにこんなに違うのは
「こころの余裕があるかどうか」
という要素が大きく関係していますガーン


同じように被害を受けていても
避難所の雰囲気が良かったり、
復旧が早い地域は「笑顔の人が多い」
という特徴があるそうですニコニコ



非常時でもみんなが備えをしていたり、自分をご機嫌にする方法を知っていれば
「心のゆとり」がでてきます

心のゆとりがある人が1人でも増えれば、
笑顔で過ごせるようになり、

笑顔の人が増えると
その場所は幸せな空間となり
幸せが連鎖的に広がります



ディズニーランドで夢の国の非日常を体感することで、

防災(非常時の備え)を
早く終わらせてしまうことで


非常時でもゆとりを持てる人が
一人でも増えるといいなと思いました!爆笑爆笑

 

フォローしてね…

一緒にたのしーく、
らくーに防災始めませんか?ニコニコ


さくさくっと防災を進めて
楽しい毎日を過ごしませんか?ニコニコ



過去に延べ3000人以上の方と

相談や講座などを通して悩みを聞いてきましたニコニコ


防災に関してはまだまだこれからですが

オンライン含めて、また防災カフェ開催予定なので

公式ライン

お友達登録してくださいね!

↓お好きなスタンプ1つ送ってください♥️


 まゆみんの防災公式ラインでは、

流れ星読むだけであなたの防災意識が高まる
流れ星非常時の備えを始めたくなる
流れ星防災の悩みを話せる
流れ星防災の質問ができる
流れ星防災開始の宣言ができる
流れ星体験談を話すことができる
など、防災に関することを安心して話すことができる場所にしていきます❗ニコニコニコニコ

 

フォローしてね…

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
防災ポーチ
防災リュック(非常用持ち出し袋)
まとめウインクウインク



スニーカースニーカースニーカー
【防災リュック(非常用持ち出し袋)シリーズ】


これから夫の防災リュック作る予定ですが…

🔴【夫の防災リュック②】やっぱり進まない😢 

 

フォローしてね!