おはようございます!

アーユルヴェーダセラピストのアカリ・リッピーですおねがい

 

このブログは

アーユルヴェーダセラピストの私が、
体内から毒素を出して、体質改善

13キロ減量した方法をお伝えしています〜!

 

アメトピ記事はこちらイエローハーツ

NEW生野菜中心の食生活を続けた結果

NEW13キロ太ってた頃によく飲んでたもの

NEW毎日納豆を食べ続けていた理由

NEW1週間コーヒー飲まなかった結果

NEW半年間1日1食を続けて落ちた体重

NEW3ヶ月ランチをサラダにした結果

NEW知人が朝ごはんを食べ始めた結果
NEW1日1食を2ヶ月続けた結果

3食必ず沢山サラダを食べた結果
太っていた時に飲んでいたもの
バランス良い食事なのに痩せない理由

やっちゃダメ「体質別」NG運動

お腹痩せしない人がやりがちなこと

毎日5分開脚運動を続けた結果

食べているのに栄養失調になる理由

今でも覚えている同僚の残酷な一言

「効果ある」朝5時起きを続けた結果

頑固なアゴの肉を3分こすり続けた結果

毎日白湯を飲み続けた結果

 

 

夫のお弁当生活スタート1ヶ月半。

 

毎晩「明日何作ろう??」って思いながら

よく頑張った笑い泣き

 

明日は土曜だから、お弁当もお休み〜

 

 

 

 

さて、

 

以前、13キロ以上今より太っていた時。

image

 

 

今思えば、、

 

その時に「痩せる」と思ってやっていた

 

食事の仕方があります。滝汗

 

 

 

それが、

 

 

小分けにして、ちょこちょこ食べること。

 

 

すごく軽い食事を、1日5食、というイメージ。

 

 

 

食間の時間が空くと、血糖値が急激に上がり、

脂肪になりやすい

 

 

と聞いて、

 

 

出来るだけ、食間の時間が空きすぎないよう、

 

 

朝8時、(ヨーグルト+野菜+ベーグル)

 

10時にフルーツ、

 

13時に昼(お肉+野菜+ご飯すこし)

 

17時におやつ

 

19時に夜(野菜+お肉。炭水化物なし)

 

 

、、、と、炭水化物少なめ、野菜と肉多めを

意識しつつ、

 

 

ちょこちょこ食べをしてました。

 

 

でもこれが逆効果ゲロー

 

 

むしろ、どんどんサイズアップアセアセアセアセ

 

 

気付いた時は、はけていたジーンズが

入らなくなってましたガーン

 

 

話は逸れますが、

 

 

タイトなジーパンは、体型の変化に気づくのに

優秀アイテムキラキラ

 

習慣的に履くのがおすすめです。

 

 

 

そのあと、東洋医学のアーユルヴェーダを学んだら、、

 

 

少量をちょこちょこ食べるのは、

 

 

消化力が弱く、

少量しか一度に食べられない人でも、

痩せてしまわない食べ方

 

でした・・・

 

 

体質でいうと、鳥さん(ワータ・風)タイプの人は、

 

食べても太れないアセアセ

どんどん痩せちゃうアセアセ

 

というお悩みがあることが多いので、

 

 

どうしても1食をしっかり食べられない時は、

少しずつ少量を食べるよう、

アドバイスをするときがあるんです。

 

 

 

私の場合は、食べられないわけでもないし、

むしろ痩せたかったので、

 

 

もちろんこのやり方は、却下笑い泣き

 

 

私の体質は虎さんタイプ(ピッタ・火)ですから、

 

食欲も人一倍、旺盛ですしね・・・

 

 

体質についてはこちらの記事で詳しく書いてます。↓
https://ameblo.jp/akarisalontokyo/entry-12564450265.html


あなたは何タイプ?
只今、無料でアーユルヴェーダの体質診断テストプレゼント中プレゼント
https://akarisalon0.wixsite.com/mysite

  

 

体質別の食事や行動について書籍で書いてます下矢印

 

 

 

 

結局、

 

 

1日5食から1日2〜3食に変え、

 

 

毎回の食事を、野菜中心に栄養バランスよく食べ、

 

食間の時間は、しっかり消化器を休ませる、

 

 

 

というやり方が、一番痩せました。

 

 

 

しかも、この食べ方だと、たまにちょっと食べすぎても、

しっかり消化しきるので、太りにくい。

 

 

 

もし、ダラダラ食べや、間食が習慣になってしまってる人は、

 

まずは、家に食べれる物を置かない。コンビニに行かない。

などのルールを決めるといいですよ!

 

 

ではまた〜

 

 

アメトピ掲載記事イエローハーツカテゴリ別に分けてみましたウインク
「空腹感なし」9キロ痩せた知人がやっていたこと
8年間続けた顔痩せマッサージの結果

今でも覚えている同僚の残酷な一言

「効果ある」朝5時起きを続けた結果

頑固なアゴの肉を3分こすり続けた結果

毎日白湯を飲み続けた結果

1ヶ月毎日おかゆを食べ続けた結

食事時間を規則的にした結果

3日間の糖質制限をした結果

 

運動シリーズ

筋トレが苦手な人がやってる「ながら運動」

脚やせ運動10分をやり続けた結果

毎日60分ランニングした結果

毎日5分開脚運動を続けた結果

 

痩せ見えシリーズ

痩せた?と聞かれる理由

 

 

NGダイエットシリーズ

過度な食事制限の恐ろしい結果

やっちゃダメ「体質別」NG運動

お腹痩せしない人がやりがちなこと

食べているのに栄養失調になる理由
13キロ太ってたときの食事の仕方

 

 

受講生さんのビフォーアフターはこちら

2サイズダウン!顔立ちも別人に!

ウエスト6cm減、体重3kg減!嬉しい変化

ワンオペ育児、フルタイム勤務でも体質改善

食事改善で一番変わったこと