おはようございます!!

アカリ・リッピーです。おねがい

 

 

このブログは

アーユルヴェーダセラピストの私が、
体内から毒素を出して、体質改善

13キロ減量した方法をお伝えしています〜!

 

 

 

人気記事はこちらイエローハーツ

食べているのに栄養失調になる理由

今でも覚えている同僚の残酷な一言

「効果ある」朝5時起きを続けた結果

 

受講生さんのビフォーアフターはこちら

2サイズダウン!顔立ちも別人に!

 

 

 

 

なかなか、ホットヨガや、

ジムに通っても

痩せない理由。

 

image

 

 

 

 

それはもしかしたら、、

 

 

 

見られてる意識が

低いのかもしれません、、、アセアセアセアセ

 

 

 

 

「どうせ私のことなんて誰も見てないでしょ」真顔

(ノーメイク、ジャージ、ボサボサ頭)

 

「太ってきたから、この程度の服でいいの」真顔

(体型を隠す服)

 

 

 

そう思い始めたら、、、

 

 

 

太るのを止められなくなります滝汗

 

 

 

姿勢が悪くなる、、、

表情が無表情に、、、

 

えーん

 

 

 

視線を意識して、

「見られている」意識をすると、

みるみる、綺麗になります星

 

 

 

1)見られてる、という意識で姿勢が良くなる

 

 

まず、とっても重要なのが、

見られてる意識を持って、姿勢を正すこと!!

 

 

 

それに今まで姿勢に無頓着で、

猫背でも気にしなかった人も

 

 

背筋を伸ばして、正しい姿勢を

心がけるようにするだけで、

ダイエット効果が期待できますニコニコ

 

 

 

特に、お腹痩せ!!

 

 

 

 

 

最初は、ずーっと良い姿勢をキープするのは、

疲れますが、

 

でも、それが筋肉に効いている証拠ですニコニコ

 

 

姿勢の記事はこちら↓

くびれと姿勢の関係

 

 

 

 

2)見られていると、品のある振る舞いができる笑

 

 

 

 

 

人から見られてる、と思うと、

 

どか食い、ガサツ食いができなくなります笑い泣き

 

 

寝ながらお菓子をボリボリ、、、とか笑

外食時の食べ方も、ちょっと

気にするようになります。

(そして自然と選ぶものも健康的なものになります)

 

 

 

それだけじゃなく、

 

電車で、シートにどさっと座って、

足をだらっと広げるのではなく、

 

 

足をきっちり閉じたり、

あるいは、席を譲って、さっと立ったり。

 

 

品のある振る舞いは、ダイエット効果が高い行動ばかりです。

 

 

 

 

特にアーユルヴェーダ体質理論的に

アザラシさん(カパ)の人は

 

 

 

・めんどくさがり

・出不精

 

 

な方が多いので

(これも生まれつきの心の性質ですニコニコ

 

 

ついつい、

 

 

ジャージ、家でゴロゴロ、

 

寝ながらお菓子、、

 

 

 

になりがちです笑い泣き

 

 

 

体質、心の性質は遺伝子情報に似ているので、

「嫌だな〜」と思うのではなく、

 

 

うまく、自分の個性と付き合う方法を知ると

良いですよOKOK

 

 

 


体質についてはこちらの記事で詳しく書いてます下矢印
https://ameblo.jp/akarisalontokyo/entry-12564450265.html

 


あなたは何タイプ?
只今、無料でアーユルヴェーダの体質診断テストプレゼント中イエローハーツ
https://akarisalon0.wixsite.com/mysite

 

 

 

 

まずは、

姿勢を整えるクッションなどで、

 

 

家にいる時、常に、ゴロゴロしていることをやめてみましょう。

 

 

そして、ちょっと腹筋に力を入れて、

背骨を伸ばして座ってみること。

 

 

 

 

 

慣れてくると、逆に体が楽になりますよニコニコ