おはようございます!

アーユルヴェーダセラピストのアカリ・リッピーですおねがい

 

このブログは

アーユルヴェーダセラピストの私が、
体内から毒素を出して、体質改善

13キロ減量した方法をお伝えしています〜!

 

アメトピ記事はこちらイエローハーツ

NEW毎日納豆を食べ続けていた理由

NEW1週間コーヒー飲まなかった結果

NEW半年間1日1食を続けて落ちた体重

NEW3ヶ月ランチをサラダにした結果

NEW知人が朝ごはんを食べ始めた結果
NEW1日1食を2ヶ月続けた結果

3食必ず沢山サラダを食べた結果
太っていた時に飲んでいたもの
バランス良い食事なのに痩せない理由

やっちゃダメ「体質別」NG運動

お腹痩せしない人がやりがちなこと

毎日5分開脚運動を続けた結果

食べているのに栄養失調になる理由

今でも覚えている同僚の残酷な一言

「効果ある」朝5時起きを続けた結果

頑固なアゴの肉を3分こすり続けた結果

毎日白湯を飲み続けた結果

 

最近、温かくなって、サラダが美味しいですおねがい

 

 

 

 

昨日は、ケール、トマト、赤ピーマン、ほうれん草。

 

ケールはカルシウム、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で、

よく食べるようになりました。

 

ブロッコリーと同じ原種から派生しているそう。照れ

 

 

 

 

今でこそ、世間の情報にあまり惑わされず、

 

自分にあったものを選んで、

 

リバウンドせずにキープしていますが、

 

 

昔は、今より13キロも太っていて

 

とにかく、ダイエット情報や美容情報を

 

片っ端から試しては、なかなか効果が出ず

 

モヤモヤしていました。ショボーンもやもや

 

 

 

 

 

太っていた頃に

痩せると思って

 

毎日、とっていたものがあって

 

 

それが、プロテイン。

 

 

筋肉をつけて基礎代謝が上がれば、

 

痩せやすくなる、

 

 

 

と思ったので、

 

 

筋トレをしながら、プロテインを飲んでいました。

 

1日2回!

 

 

 

ホエイプロテインでしたが、

 

ココア味とか、バニラ味とかあって、

 

 

お菓子感覚で飲めるので、

楽チン〜と思ってましたが、

 

 

プロテインは、

 

 

痩せたい人にはあまり向かないかも・・・

 

と今では思います。

 

 

というのも、

 

体質的に、筋肉や脂肪がつきやすいタイプの人にとっては、

 

 

プロテインは「やりすぎ」で、

 

 

鍛えるほど、どんどん脚や腕が太くなってしまうし、

 

 

 

人工的なものなので、消化に負担がかかるため、

 

その分、他の食事の消化にも影響が出るんです。タラータラー

 

 

 

私は、アーユルヴェーダの体質診断でいうと、

 

 

筋肉や脂肪がつきやすい、虎さん(ピッタ・火)タイプと、

アザラシさん(カパ・水)タイプと、

 

 

両方の性質を持っているので、

 

 

プロテインを飲んでも、

 

一向にシルエットが変わらずアセアセアセアセ

 

 

 

筋肉は確かに増えたのですが、

 

体重も変わらなければ、見た目にも、

 

柔らかくなった脂肪が、筋肉に変わって固くなっただけ笑い泣き

 

という感じになりましたショボーンガーン

 

 

体質についてはこちらの記事で詳しく書いてます。↓
https://ameblo.jp/akarisalontokyo/entry-12564450265.html


あなたは何タイプ?
只今、無料でアーユルヴェーダの体質診断テストプレゼント中プレゼント
https://akarisalon0.wixsite.com/mysite

 

またまた!!重版決まりました〜6刷ですピンクハート

体質別の食事や行動について書籍で書いてます下矢印

 

 

 

 

結構、お金もかかるし、

 

一向に良い効果を感じないので、

 

 

次第に辞めてしまいましたアセアセ

 

 

 

プロテインって、あれだけ、甘いので

 

当然、膵臓にも負担がかかります。

 

 

 

砂糖じゃないから、太らない、血糖値が上がらない、

 

というわけはなくてタラー

 

 

当然、舌でかなり甘い、と感じるものは、

 

内臓には砂糖と同じように

 

負担はかかっています。

 

 

 

栄養を取りたいなら、人工物より、

 

自然な食べ物(野菜・卵や魚、お肉)

 

から取るのがダイエットではオススメです。

 

 

枝豆はタンパク質豊富。レンズ豆はすぐに水に戻るので調理しやすいです。

 

 

 

 

 

特に

 

「食事の量が多いわけではないのに、

なんで痩せないの〜滝汗

 

 

という人は、

 

 

 

人工物・添加物の摂取が多くて、

 

 

内臓に負担がかかってるのかもしれません。

 

 

 

ご参考になれば嬉しいですブルーハーツ