こんにちは、アカリ・リッピーです。

 

 

このブログは

アーユルヴェーダセラピストの私が、
体内から毒素を出して、体質改善

13キロ減量した方法をお伝えしています〜!

 

 

 

人気記事はこちらイエローハーツ

食べているのに栄養失調になる理由

今でも覚えている同僚の残酷な一言

「効果ある」朝5時起きを続けた結果

1ヶ月毎日おかゆを食べ続けた結果

 

 

 

13キロ痩せてから、

以前と何が変わったかな〜と、

 

振り返ると、

 

 

食生活以上に変わったことがありました。イエローハーツ

 

 

 

image

 

 

 

それは飲み物真顔

 

 

今より13キロ太かったときは、

 

 

週末は

必ずお酒を飲んでいました。笑い泣き

 

 

 

 

ビール、ワイン、カクテル、日本酒、テキーラ、、、

 

 

友達と遊びに行けば、

必ずお酒がセットだったなぁ、、、、ゲッソリガーン

 

 

 

 

 

別にお酒にすごく強いとか、

 

お酒がすごい好きと言うわけでは

なかったですが、アセアセ

 

 

 

 

 

酔って、ストレス発散できるのが

良かったのかもしれません。ガーン

 

 

 

 

 

そう思うと、今は、そもそもストレスがだいぶ減ったのもあります。

 

 

腸内環境が整うと、

精神が穏やかになるから

 

そのためかもしれません。

 

 

 

 

 

痩せ始めて、まず最初に変わったのが、

 

 

 

お酒が美味しく感じなくなってきた

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

まず、お酒に入っている、

添加物の味が気になるようになりました。

 

 

 

 

酸化防止剤や、防腐剤の味なのか、

 

 

 

飲んだ時に妙な後味が残る、、、ガーン

 

 

 

 

 

 

そして、アルコールのにおいも

きつく感じるようになりました。アセアセゲロー

 

 

 

 

自分の体内に

毒素がたまらなくなってくると

 

味覚が鋭くなるので、

 

 

今まで気づかなかった味に

気づくようになります。

 

 

 

 

これは私の講座生さんも同じようで、

 

 

だいたい講座が始まって1kヶ月くらいで

 

 

 

「お酒を美味しく感じなくなった」

 

「グラス半分で満足したのであとは残した」

 

 

などとメッセージをもらいますニコニコ

 

 

 

 

 

ただカロリー制限をして痩せるダイエットだと、

 

体内にある毒素までは消えませんが、

 

 

体質に合うものを食べると、

 

食べたものが完全に消化され
毒素になりにくくなるので

 

 

・味覚の変化

・五感の変化

 

 

を感じやすいですニコニコキラキラ

 

 

 

特に、お酒が好きな方は、

虎さんタイプ(ピッタ・火)に多いのですが、トラ

 

 

体質改善したあと、

お酒を飲まなくても平気になり、

 

 

「なんで、今まであんなに欲してたんだろう?」

 

 

という人が多いです。

 

 

 

 

体質のことはこちらで詳しく書いています。
https://ameblo.jp/akarisalontokyo/entry-12564450265.html


只今、無料でアーユルヴェーダの体質診断テストプレゼント中イエローハーツ
https://akarisalon0.wixsite.com/mysite

毒をためない習慣はこちらで説明していますOK

 

 

 

 

お酒が趣味です!!という人は、

 

お酒が飲めなくなると

かえって困るかもしれませんがアセアセ

 

 

 

 

私は別に、我慢をしているわけではなく、

 

自然に飲みたくなくなるだけなので、

 

 

 

お酒代も節約できるし、

 

健康にも良いしで、

 

 

 

得した気分です。笑キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

じゃあ、その代わり

何を飲むようになったかと言うと、

 

 

 

 

白湯。

 

お茶。

 

 

 

 

 

牛乳。

 

たまにジュース。

 

 

 

 

コーヒー。

 

紅茶。

 

 

 

 

特に、食事中は

 

もっぱら水か白湯しか

飲まなくなりました。

 

 

 

 

 

お酒のカロリーやプリン体などは、

 

 

けっこう大きいですから、、、

 

 

 

ちょっと量が減るだけでも、

 

ダイエットには大きな影響ですよウインク

 

 

 

 

 

 

今では、イベントごとの時にだけ、

 

お付き合い程度にお酒をいただきます。

 

 

 

 

 

アメトピ掲載記事イエローハーツカテゴリ別に分けてみましたウインク
「空腹感なし」9キロ痩せた知人がやっていたこと
8年間続けた顔痩せマッサージの結果

今でも覚えている同僚の残酷な一言

「効果ある」朝5時起きを続けた結果

頑固なアゴの肉を3分こすり続けた結果

毎日白湯を飲み続けた結果

1ヶ月毎日おかゆを食べ続けた結

 

 

運動シリーズ

筋トレが苦手な人がやってる「ながら運動」

脚やせ運動10分をやり続けた結果

毎日60分ランニングした結果

毎日5分開脚運動を続けた結果

 

痩せ見えシリーズ

痩せた?と聞かれる理由

 

 

NGダイエットシリーズ

過度な食事制限の恐ろしい結果

やっちゃダメ「体質別」NG運動

お腹痩せしない人がやりがちなこと

食べているのに栄養失調になる理由

 

 

受講生さんのビフォーアフターはこちら

2サイズダウン!顔立ちも別人に!

ウエスト6cm減、体重3kg減!嬉しい変化

ワンオペ育児、フルタイム勤務でも体質改善

食事改善で一番変わったこと