おはようございます!!

アカリ・リッピーです。おねがい

 

 

このブログは

アーユルヴェーダセラピストの私が、
体内から毒素を出して、体質改善

13キロ減量した方法をお伝えしています〜!

 

 

 

「オススメの朝ごはんを教えてください!!」真顔キラキラ

 

これ、よく、ご相談をいただくことの1つです。

 

 

 

 

私は、

 

ほぼ毎朝、おかゆ(おじや)を食べています。おねがい

 

 

 

 

 

以前の朝ごはんは、

 

 

ヨーグルトに、パンに、フルーツ、が

 

定番だったのですが、

 

 

 

今は野菜たっぷりと、卵を入れた

おかゆです。

 

 

 

 

お米は重いので、ネットで買うことも多いです。

 

 

 

白米と玄米と、両方、良いところがあるので、

どちらかに偏らず、両方食べます。照れ

 

 

 

 

 

 

 

私がおかゆを朝ごはんにしている理由があります。キラキラ

 

 

 

 

それが、

 

 

消化によく、温かいこと!!

 

 

 

 

 

 

朝、起きたばかりの内臓は、

 

 

まだ、活動が活発ではないので、

 

 

 

 

消化力は、1日のうちでもかなり低い方です。

 

 

 

 

 

ですので、

 

 

 

朝ごはんは、

 

 

出来るだけ、消化に負担がかかる、

 

肉類は控えた方が良いです。OK

 

 

 

 

 

ですので、ソーセージや、ベーコンは

 

朝は食べないようにしています。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

朝ごはんは、

その日1日の体のコンディションを決める

 

大事なものですが、

 

 

 

 

朝は、消化器を温めて、

体温を高めると

 

1日、元気に過ごせます。

 

 

 

 

なので、

 

 

温かいおかゆが、

 

消化によくて、

体温も高めてとても良いんです。キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

1日に必要なビタミンや、ミネラルを

 

朝に摂取したいため、

 

野菜をたっぷり入れます。

 

 

image

 

朝ごはんを、

パンから、おかゆに変えてから

 

基礎体温が36.2 度から 36.7度に変わりました。

 

 

 

 

体温は1度下がると免疫力が30%低下し、

 

逆に1度上がると

免疫力が最大5~6倍高まる

言われています。

 

 

 

 

実際、私も朝ごはんをおかゆにしてから、

 

 

風邪をひかなくなったし、

 

 

 

 

しっかり食べて、空腹感がないのに、

 

 

太りにくくなり、

 

 

 

きちんと消化されてるのだな〜ということを感じますニコニコ

 

 

 

基礎体温が上がれば、基礎代謝にもいいだろうから、

燃焼しやすい体になっているはずですキラキラ

 

 

 

ちなみに!

 

 

 

朝ごはんの前は、

 

 

 

ヨガを10分〜20分ほどしています。

 

 

 

空腹時の方が、脂肪が燃焼しやすいのは、

 

 

皆さんご存知だと思いますが、

 

 

 

 

運動は、さらに「消化力を高める」効果があります。

 

 

 

 

 

ヨガで体を動かしてから、

 

お腹ぺこぺこで食べる、おかゆが、また、美味しいんですデレデレ

 

 

 

 

ベストな朝ごはんは、体質によって変わりますが、

 

 

 

 

おかゆは、

 

特に、

 

冷え性で、消化力の弱い、

鳥さんタイプ(アーユルヴェーダのワータ)

に特におすすめです

                                       

 

・便秘がち

・冷え性

 

 

という方は、合わない朝ごはんが、

ダイエットを妨げているかも、しれませんアセアセアセアセ

 

 

ぜひ、栄養たっぷりの朝おかゆで、

免疫力を高めつつ、健康的にダイエットをしてくださいキラキラキラキラ

 

 

 

体質についてはこちらの記事で詳しく書いてます下矢印
https://ameblo.jp/akarisalontokyo/entry-12564450265.html


只今、無料でアーユルヴェーダの体質診断テストプレゼント中イエローハーツ
https://akarisalon0.wixsite.com/mysite

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

朝ごはんにするとNGな食べ物についても

 

こちらで動画撮りました。↓

 

 

 

 

 

 

多くの人が食べている、定番朝ごはんについて、

 

 

アーユルヴェーダの視点で、解説しました。

 

その辺はまた、今度書きたいと思います。

 

 

 

 

ではまた〜おすましペガサス

 

 

ダイエット中の便秘の原因と、その改善方法

 

 

 

 

アメトピ掲載記事「空腹感なし」9キロ痩せた知人がやっていたこと
筋トレが苦手な人がやってる「ながら運動」
8年間続けた顔痩せマッサージの結果

脚やせ運動10分をやり続けた結果

毎日60分ランニングした結果

毎日5分開脚運動を続けた結果

今でも覚えている同僚の残酷な一言

「効果ある」朝5時起きを続けた結果

頑固なアゴの肉を3分こすり続けた結果

毎日白湯を飲み続けた結果

 

NGダイエットシリーズ

過度な食事制限の恐ろしい結果

やっちゃダメ「体質別」NG運動

お腹痩せしない人がやりがちなこと

食べているのに栄養失調になる理由

 

 

 

 

受講生さんのビフォーアフターはこちら

2サイズダウン!顔立ちも別人に!

ウエスト6cm減、体重3kg減!嬉しい変化

ワンオペ育児、フルタイム勤務でも体質改善

食事改善で一番変わったこと