こんにちは、

アーユルヴェーダセラピストのアカリ・リッピーです。ニコ

 

 

もともと、65キロくらいあった私。(身長は163〜4センチです)

 

 

アーユルヴェーダを始めたのは、

「痩せたい」より「肌を綺麗にしたい」

 

がきっかけでした。

 

 

 

アーユルヴェーダマッサージをすると、

 

肌が潤い、強くなり、

 

白くなります。

 

 

 

だた、見た目でいうと、

 

 

 

やはり、顔の、シルエット??がすごく変わりました。

 

 

 

 

かれこれ8年くらい、

毎日とは言わないけど、

 

ほぼ毎日、歯を磨くような感覚で続けている、

顔のマッサージ。

 

 

 

 

 

顔が丸い時は、

 

 

腫れぼったいまぶたが嫌で、

 

 

オロナインを塗ったり、笑

 

整体に通ったりしてました。

 

 

 

 

 

今では、両方やってません。

 

 

 

 

 

でも、たまに整体はご褒美で行きたくなります。おねがい

 

人に触ってもらうのは、やっぱり気持ち良いのでデレデレ

 

 

 

 

顔というのは、

 

皮膚で、全身とつながっていますから、

 

 

 

顔痩せには、一番効果があるのは、

全身のマッサージです。

 

 

 

 

全身、と聞くと面倒に聞こえますが

 

でも、1日10分でもOK。

 

 

 

 

その日の疲れをリセットするつもりで、

 

 

固いところをほぐし、

 

つまりを流すと、

 

 

 

 

顔の二重アゴや、エラ張りが、

目立たなくなってきます。キラキラキラキラ

 

(ついでに二の腕や背中も痩せます)

 

 

 

 

さらに、

 

 

アーユルヴェーダマッサージのすごいところは、

 

 

抗酸化成分がたっぷり入った特別なオイルを使用することで、

 

 

 

・二の腕痩せ

・お腹痩せ

・便秘解消

・腰痛改善

・基礎体温上昇

 

 

などの色々な効果があることキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

私は、

肌が綺麗になりたいな〜という気持ちで始めましたが、

 

 

便秘は治るは、

 

基礎体温は35.9から36.7になるは、

 

肩こりもだいぶ楽になり、

 

 

 

 

すごく嬉しい効果がたくさんで、

 

気づいたら、どんどん学んでしまいました。真顔

 

 

 

 

そして、学校へ行き、スリランカへ行き、笑

現地で働いて、帰国して今に至ります。笑

 

あっという間だった、、、笑

 

 

やっぱり、効果があると、長続きするもんです。爆  笑

 

 

 

 

 

最近、実家の親も、

 

 

アーユルヴェーダの良さを知って、

私がレシピを教えた

スパイスティーを飲んでくれています。

 

 

自分が良い!と思ったものを実践してもらえるのは

嬉しいことですね。

 

 

ゆくゆくは、オイルマッサージも生活に取り入れて欲しいなぁ〜

 

 

なんて、野望を抱いています。笑

 

 

 

アーユルヴェーダ的生活習慣はこちらから読めます。

https://akarisalon0.wixsite.com/mysite

 

 

 

 

ちなみに、アーユルヴェーダを「癒し効果だけ」だと

思っている方も多いのですが、

 

 

 

アーユルヴェーダのマッサージは、

 

 

主に2種類のやり方があります。

 

 

1つは氣の流れに沿っておこなう「アヌローマナ」

 

もう1つは、

痩せたり、代謝を高めるための方向で流す「プティローマナ」です。

 

 

 

痩せたいなら、プティローマナを行う必要があります。

 

 

でも、

 

東京のサロンだと、

あまりこの2つを区別しているところはないようですアセアセ

 

 

 

たまに、受けに行きますが、

 

 

どっちつかずな手技をされます。笑

 

 

 

とても勿体無いアセアセ

 

 

理論を理解して行うと、とっても早く効果が出ます。キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

まぁ、私の手技も、エステの脚やせ技なども組み合わせて、

かなり、オリジナル化が進んでますが、、

 

一番、その人に効果のある方法をご提案してます。ニコニコ

 

 

 

 

顔のマッサージにはココナッツオイルが便利です。

 

 

 

 

 

まずは、固いところを毎日ほぐすだけでも違うので、

ぜひ、やってみてくださいね^^

 

 

NGダイエットシリーズ

アラサーになったら必須のお腹痩せ運動

過度な食事制限の恐ろしい結果

やっちゃダメ「体質別」NG運動

お腹痩せしない人がやりがちなこと

食べているのに栄養失調になる理由

 

最近のアメトピ掲載ニコ

毎日5分開脚運動を続けた結果

今でも覚えている同僚の残酷な一言

「効果ある」朝5時起きを続けた結果

頑固なアゴの肉を3分こすり続けた結果

毎日白湯を飲み続けた結果

 

 

受講生さんのビフォーアフターはこちら

2サイズダウン!顔立ちも別人に!

ウエスト6cm減、体重3kg減!嬉しい変化

ワンオペ育児、フルタイム勤務でも体質改善