おはようございます!

アーユルヴェーダセラピストのアカリ・リッピーです。ニコ

 

 

痩せてから、驚いたことがあります。

 

それは、

 

 

・首の長さ

・指の長さ

 

など、

 

体のパーツが、

自分が思っていたより、

短くなかったこと笑。笑い泣き

 

 

 

 

今より13キロ太っていた時は、

 

 

足の指が短く、赤ちゃんみたいな手足で、

 

首も短くて、顔が大きい〜ガーンと思っていました。

 

 

 

 

 

でも、痩せてから、

指と、首が、現れました。笑い泣き

 

 

左の写真だと、首がほとんどありません滝汗

 

 

発掘、って感じ?真顔

 

脂肪と老廃物で、

埋もれていたようです。笑

 

 

 

でもねぇ〜こうやって見ると、

 

多分、私と同じような人、多いのではと思います。

 

 

老廃物やコリが取れると、実は、骨格やスタイルが綺麗で

 

自分が思っていたより、「本当の体型」って

意外と、イケてたりすると思います。ニコニコ

 

 

 

 

こんな首〜肩周りの変化があった

一つの理由は、

 

 

 

「耳マッサージ」だと思います。イエローハーツ

 

 

 

 

私が指導するアーユルヴェーダでは、

 

自分で自分をマッサージする習慣があります。

 

 

 

 

特に特徴的なのが耳のマッサージ。

 

 

 

 

 

耳は、耳つぼと言われるように、

 

 

全身に影響するツボがたくさんあるので、

 

 

 

 

アーユルヴェーダマッサージでは、

 

 

「どんなに忙しくてもマッサージするべき場所の1つ」

 

 

としています。照れ

 

 

 

マッサージの動画はこちらで無料配信しています。↓

アーユルヴェーダの体質診断テストもプレゼント中プレゼント
https://akarisalon0.wixsite.com/mysite

 

 

 

 

また、中国医学では、

 

 

耳が固い人は、首も固いので

肩こりになり、自律神経も乱れている、

と考えます。

 

 

ですので、

 

 

 

耳をマッサージすると、

 

 

 

首や肩がほぐれ、フェイスラインや、

肩周りのシルエットが華奢になったり、

 

 

さらに、

 

 

ストレスが緩和され、副交感神経優位になり

消化力も高まります。

 

 

 

 

私は、

歯磨きをするように、

 

 

自然に毎日、耳のマッサージを3分くらいしていますが、

 

 

・首が細くなった

・二重アゴがなくなった

・肩の上のもっこりしたのが無くなった

・鎖骨が出るようになった

 

 

 

と、色々、いいことがありましたピンクハート

 

 

 

まずは、耳のケアをすることから始めると

良いです。

 

 

耳つぼグッズを貼ってみたり。

 

 

 

 

 

 

ただ、本当はちゃんと耳を触ってあげるのが良いです。ブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

まずは、固いところを毎日ほぐすだけでも違うので、

ぜひ、やってみてくださいね^^

 

 

 

ではまた〜

 

 

体質についてはこちらの記事で詳しく書いてます。↓
https://ameblo.jp/akarisalontokyo/entry-12564450265.html

 

 

 

 

他にも、首のマッサージは、

首がカッチカチの人にオススメ。

 

 

 

 

 

アメトピ掲載記事「空腹感なし」9キロ痩せた知人がやっていたこと
筋トレが苦手な人がやってる「ながら運動」
8年間続けた顔痩せマッサージの結果

脚やせ運動10分をやり続けた結果

毎日60分ランニングした結果

毎日5分開脚運動を続けた結果

今でも覚えている同僚の残酷な一言

「効果ある」朝5時起きを続けた結果

頑固なアゴの肉を3分こすり続けた結果

毎日白湯を飲み続けた結果

1ヶ月毎日おかゆを食べ続けた結

 

NGダイエットシリーズ

過度な食事制限の恐ろしい結果

やっちゃダメ「体質別」NG運動

お腹痩せしない人がやりがちなこと

食べているのに栄養失調になる理由

 

 

受講生さんのビフォーアフターはこちら

2サイズダウン!顔立ちも別人に!

ウエスト6cm減、体重3kg減!嬉しい変化

ワンオペ育児、フルタイム勤務でも体質改善

食事改善で一番変わったこと