おはようございます!アカリ・リッピーです。おねがい

 

このブログは

アーユルヴェーダセラピストの私が、
体内から毒素を出して、体質改善

13キロ減量した方法をお伝えしています〜!

 

アメトピ記事はこちらイエローハーツ

NEW13キロ痩せた時にした料理の選び方

NEW1日4リットルの水を飲み続けた結果

NEW13キロ痩せた時に食べるのをやめたもの

NEW湯船に毎日浸かるようになった結果

NEWアラフォーの知人が3キロ痩せた理由

1ヶ月毎日牛乳を飲み続けた結果
昼ごはんに春雨を食べ続けた結果
「痩せない」副菜を多くした結果
ダイエットの成果が出にくくなる朝のNG習慣
太っていた時に飲んでいたもの
バランス良い食事なのに痩せない理由

やっちゃダメ「体質別」NG運動

お腹痩せしない人がやりがちなこと

毎日5分開脚運動を続けた結果

食べているのに栄養失調になる理由

今でも覚えている同僚の残酷な一言

「効果ある」朝5時起きを続けた結果

頑固なアゴの肉を3分こすり続けた結果

毎日白湯を飲み続けた結果

 

 

受講生さんのビフォーアフターはこちら

2サイズダウン!顔立ちも別人に!

ウエスト6cm減、体重3kg減!嬉しい変化

ワンオペ育児、フルタイム勤務でも体質改善

 

とても大きなお花を飾ってみました照れ

 

豊かな気分になって最高ですキラキラ

 

 

 

夜更かしも多くて、夜中に

コーラやお菓子を食べていた、

 

太っていた頃(今より13キロ太ってました)

 

 

痩せたいと思い

摂取カロリーを少しでも減らそうと思って

頑張って食べていたのが、

 

 

サラダ。

 

 

 

ドレッシングも、オイルの少ないものを選んで

 

チーズが入っているものは避けて。

 

 

 

 

 

朝昼晩、必ず、食事のスタートはサラダでした。

 

そして、サラダの後に、普通の食事をしていました。

(イタリアン、チキン、パスタなどなど・・)

 

 

でも、なぜか体重も体型も変わらず、、、笑い泣き

 

 

 

 

サラダを先にたくさん食べることで、

 

後の食事の量が減るから

痩せると思っていたのですが、

 

生野菜のサラダはあまりお腹にたまらず笑い泣き

 

 

 

結局、普通の食事にサラダをプラスしていただけになってましたアセアセ

 

 

しかもサラダばかり食べていると、

実は野菜の種類が偏っていて、、

 

 

・レタス

・トマト

・きゅうり

 

 

なんかはよく食べるのですが、

 

 

 

・大根

・生姜

・玉ねぎ

 

 

などの、

体温を高くし、代謝をサポートしてくれるような

辛味野菜を、全然食べていなかったんですよねアセアセ

 

 

 

食べる野菜によっても、

体質改善ができますキラキラ

 

 

脂肪が多い人は、体質的にいうと、

 

アザラシさん(カパ)エネルギーが強いので

 

先ほどのような、辛味野菜を積極的にとるのがオススメ照れ乙女のトキメキ

 

 

体質についてはこちらの記事で詳しく書いてます。↓
https://ameblo.jp/akarisalontokyo/entry-12564450265.html


あなたは何タイプ?
只今、無料でアーユルヴェーダの体質診断テストプレゼント中プレゼント
https://akarisalon0.wixsite.com/mysite

 

体質ごとの注意点は、書籍にもまとめてます下矢印乙女のトキメキ

 

 

 

大根や生姜は、和食で食べるのが美味しいですよね〜ピンクハート

 

 

 

 

 

 

今では、どういう野菜を食べるかは、

 

自分の体質や体調に合わせて選んでいます。キラキラキラキラ

 

 

 

サラダもたまに食べますが、煮物、お味噌汁、

蒸し野菜と、色々な食べ方で楽しんでいますニコ

 

 

野菜だと、豆のスープにして食べるのもオススメです

下矢印

 

皮膚にニキビができやすい体質の人のNGな野菜の食べ方

下矢印

 

 

野菜を変えたら、痩せやすくなった話

下矢印