おはようございます!

アーユルヴェーダセラピストのアカリ・リッピーですおねがい

 

このブログは

アーユルヴェーダセラピストの私が、
体内から毒素を出して、体質改善

13キロ減量した方法をお伝えしています〜!

 

アメトピ記事はこちらイエローハーツ

NEW3ヶ月ランチをサラダにした結果

NEW知人が朝ごはんを食べ始めた結果
NEW1日1食を2ヶ月続けた結果

NEW3食必ず沢山サラダを食べた結果
太っていた時に飲んでいたもの
バランス良い食事なのに痩せない理由

やっちゃダメ「体質別」NG運動

お腹痩せしない人がやりがちなこと

毎日5分開脚運動を続けた結果

食べているのに栄養失調になる理由

今でも覚えている同僚の残酷な一言

「効果ある」朝5時起きを続けた結果

頑固なアゴの肉を3分こすり続けた結果

毎日白湯を飲み続けた結果

 

今日は朝は色々していたら、

朝ごはんを食べるタイミングをすっかり逃しアセアセ

 

 

夫がもう出かけるというので

 

急いで豆腐サラダを作りました。

 

外食だとどうしても野菜か不足するのでアセアセ

 

 

豆腐+ほうれん草+キャベツ

 

味付けはごま油+醤油+お酢+レモン。

 

市販のドレッシングを使わずとも、

美味しく野菜がいただけます照れ

 

 

 

 

 

さて、先日、講座の面談で

受講生さんとお話しした時、

 

 

彼女は1日1食ダイエットをして、

失敗・・・えーん

 

リバウンドをしてしまったという方でしたアセアセ

 

 

 

1日1回、好きなものを好きなだけ食べる。

でも残りの2食は出来るだけ我慢。

 

 

 

確かに、半年で

13キロも体重が落ちたのですが

 

 

体重が落ちてきた!!と思って、

1日1食をやめたら、

 

元に戻ってしまったそう滝汗

 

 

15キロ増えてリバウンドアセアセ

 

 

 

「ずっと、1日1食をやると思うと、

もう、やる気がなくなってしまって・・・えーん

困っています・・・」

 

 

とおっしゃってました。ガーン

 

 

 

1日1食は、確かに

 

消化器を休めますし、

現代人の食べ過ぎを止めることができるので

 

良い健康法ではあるのですが、

 

 

昔と違って、

 

・移動も多く

・夜遅くまで働き

・パソコンからたくさんの情報にさらされ、、

 

 

現代人の生活だと、あまり1日1食が

合っていない人も多いです。

 

 

 

例えば、アーユルヴェーダの場合は、

生まれつきの体質によって、

 

 

消化のスピードが異なるので、

 

 

それにより、1日1食向き、1日3食向き、

などの違いが出ます。

 

 

 

この受講生さんは、

 

 

比較的、消化が遅く、

 

食べた後の腹持ちが良い、アザラシさんタイプ(カパ・水)。

 

 

だから、1日1食でも

13キロも体重が落ちるまで耐えられたのだと思います。

 

 

 

ただ、同時にこのタイプは、

 

食いしん坊で、食が生きる歓びキラキラという人も多いので、

 

ずーっと1日1食だと、

徐々に精神的にはストレスが溜まってしまいますタラー

 

 

体質についてはこちらの記事で詳しく書いてます。↓
https://ameblo.jp/akarisalontokyo/entry-12564450265.html


あなたは何タイプ?
只今、無料でアーユルヴェーダの体質診断テストプレゼント中プレゼント
https://akarisalon0.wixsite.com/mysite

 

 

アザラシさんタイプの食事やNG行動も書籍で書いてます下矢印

 

 

なので、思い切って、

 

私からは

 

1日1食を止めることを提案。

 

 

 

その代わり、1日3食だけど、

 

 

量を少し少なめにしたり

(もともと腹持ちが良いタイプなのでこれは問題なくOK)

 

 

消化に軽いものや、体質に合ったものを

多く食べてもらうようにしましたピンクハートOK

 

 

特に小松菜は必須。

 

苦味が食欲を抑える効果もあります。

 

 

すると、3ヶ月で4キロ減!!

 

 

そうしたら、

 

「今のくらいがちょうど良く感じます照れ

 体も健康的で、無理もしてないし、

 痩せなきゃ痩せなきゃ、って思ってたけど、

 13キロ我慢して落とした時より、

 見た目はスッキリしているし、

 毎日が楽しいですピンクハート

 

 

と言ってましたイエローハーツ

 

 

実際、運動も並行して行なっていたので

体重的にはあまり減ってないですが、

 

外見はかなりスッキリしました。

 

(筋肉がつくと体重が変わらなくても

 外見はスッキリします)

 

 

運動といっても、

 

ちゃんとヨガを毎日、10分やっただけ。

 

 

 

無理な運動や食事より、

 

楽しく、頑張りすぎないダイエットが成功&幸せへの道です^^

 

 

アメトピ掲載記事イエローハーツカテゴリ別に分けてみましたウインク
NEW3ヶ月ぶりに断食した結果
「空腹感なし」9キロ痩せた知人がやっていたこと
8年間続けた顔痩せマッサージの結果

今でも覚えている同僚の残酷な一言

「効果ある」朝5時起きを続けた結果

頑固なアゴの肉を3分こすり続けた結果

毎日白湯を飲み続けた結果

1ヶ月毎日おかゆを食べ続けた結

食事時間を規則的にした結果

3日間の糖質制限をした結果

 

運動シリーズ

筋トレが苦手な人がやってる「ながら運動」

脚やせ運動10分をやり続けた結果

毎日60分ランニングした結果

毎日5分開脚運動を続けた結果

 

痩せ見えシリーズ

痩せた?と聞かれる理由

 

NGダイエットシリーズ
痩せない人がしているNGな食べ方
太ってた時にしてた菓子の食べ方

過度な食事制限の恐ろしい結果

やっちゃダメ「体質別」NG運動

お腹痩せしない人がやりがちなこと

食べているのに栄養失調になる理由

 

 

受講生さんのビフォーアフターはこちら

2サイズダウン!顔立ちも別人に!

ウエスト6cm減、体重3kg減!嬉しい変化

ワンオペ育児、フルタイム勤務でも体質改善

食事改善で一番変わったこと