おはようございます!

アーユルヴェーダセラピストのアカリ・リッピーですニコニコ

 

 

 

実は

 

糖質制限ダイエットをしたことがありますびっくり

 

 

 

 

 

どんどん太っていく下半身を見て、

 

 

運動しても痩せないし、

 

食事も気をつけているのに痩せないし、

 

 

だったので

 

 

 

 

インターネットで見た、

糖質制限をしてみることに!!

 

 

 

やり方は、

 

 

 

 

ダイエッターではおなじみ、

 

 

 

ま、ご、は、や、さ、し、い

 

 

 

を中心に、

 

ご飯やパン、フルーツの糖分が多いものを

控えるというダイエット。

 

 

 

※まごはやさしいとは、

 

日本古来の食材

 

 

・まめ

・ごま(種子類)

・(は)わかめ(海藻類)

・やさい

・さかな

・しいたけ(きのこ類)

・いも

 

の頭文字。

 

 

 

 

「ご飯は食べられないけど、

魚も(一応肉も)食べられるし、

 

野菜はいくらでも食べられるから

 

 

けっこう余裕だろうな〜」口笛

 

 

 

と思ってましたが、

 

 

 

 

それが、甘く見てましたw

 

 

 

 

まず、ご飯を食べない分、

 

 

空腹感が出やすいので、

 

 

かなり肉を食べないといけません。びっくり

 

 

魚と野菜だと空腹感が強いアセアセ

 

(私はけっこう大食いです)

 

 

 

 

そして、

 

 

 

空腹感を我慢すると、とにかく

イライラしてくるムキー

 

 

 

私は、アーユルヴェーダの体質診断でいうと、

 

 

虎さんタイプ。

 

 

 

 

空腹を感じるとイライラが出る人です。w

 

ガオーーーとなります、、、

 

 

 

 

 

普段から、そこまで甘いお菓子などを

 

たくさん食べるわけではないので、

 

低血糖症状は皆無。

 

 

頭痛も、だるさも、震えも冷えもないけど、

 

 

 

 

その代わり、とにかく集中できなくて

イライラ。

 

 

 

 

これは、仕事に支障が出るな〜アセアセ

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

 

それだけなら良かったのですが、

 

糖質制限ダイエットを始めた

 

3日目からお通じに異変が、、、!!

 

 

 

 

 

 

今まではお通じに何も問題がなかったのに、

 

 

 

 

下痢と便秘を繰り返すように、、、、、!


 

 

 

 

1日出なかったと思ったら、

 

 

 

翌日は下痢がおさまらず、、、

 

 

 

常にお腹が張ったような感じで、

 

苦しい感じがありました。チーンガーン

 

 

 

 

 

とゆうことで、

 

 

 

3日で終了。滝汗

 

 

 

 

痩せたか???というと、

 

 

確かに、痩せたかった太ももは

 

うっすら脂肪が取れたような感じでしたニコニコ

 

 

 

それは嬉しかったけど、キラキラ

 

 

 

 

 

お腹の調子は悪いし、

 

下痢の感じから見ると、

 

 

 

どう見ても健康にはよくなさそう、、、

 

 

 

 

 

ということで、

 

また、チャレンジすることは、

 

ないな、、と思ったのでした。

 

 

 

 

当時は、

 

「なんでなんだろう???」

 

 

 

と思いましたが、

 

 

 

体質理論を知った今では、

 

理由がわかります。

 

 

 

 

 

私のタイプ、虎さんは、

 

肉を食べすぎると、下痢になるタイプ。

 

 

 

 

 

糖質制限で、肉を食べる量が増え、

 

 

一方で、食べる全体量は減ったので、

 

 

 

 

最初は便秘になり、そのあと下痢になったんだなー、、、

 

と、思います。

 

 

 

体質についてはこちらの記事で詳しく書いてます下矢印
https://ameblo.jp/akarisalontokyo/entry-12564450265.html


只今、無料でアーユルヴェーダの体質診断テストプレゼント中イエローハーツ
https://akarisalon0.wixsite.com/mysite

 

 

 

糖質制限が向いている人もいるのでしょうが、

 

私には、ちょっと向いてませんでした。

 

 

 

 

今では、ご飯も毎食食べて、

 

肉は少なめ、というバランスですが、

 

 

 

とても調子が良いですイエローハーツ

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

糖質制限中にお世話になったのが

 

 

無添加のスープ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これに卵を割り入れて飲むと、

 

 

空腹感が紛れます。

 

 

 

海草入りで、まごはやさしいにも合っているしキラキラ

 

 

 

 

 

ダイエットは、自分に合ったものが、

 

1番ですねニコニコ

 

 

 

本日から、Amazonさんで予約開始キラキラ

 

 

ひゃ〜多くの人に、手に取ってほしいなぁ〜えーん

 

 

 

自分に合った食事法がチェックできる!

 

「体質診断チェックテスト付き」

アカリ・リッピー著書

 

9/16Amazonで予約スタート!!

 

下矢印

 

 

 

【予約購入限定!!プレゼント】

LINEで「予約購入した」と教えてくれたら

オリジナルトートバッグプレゼント!!

 

表紙のイラスト、超有名なイラストレーターの

谷口シロウさんの書き下ろしがプリントされます。

 

 

エコバッグにも便利な、大きめサイズのトートバッグ。

 

スーパーに行くの大好きな私が使いやすいサイズで作りました。

とにかくデザインが海外の美術館で売ってそうなくらい、

おしゃれに仕上がりましたラブラブラブラブ

 

予約購入した方、限定プレゼントですイエローハーツ

 

ハート予約購入した人はこちらから教えてくださいラブラブ

  

 

 

 

 

ではまた〜