おはようございます!

東洋医学「アーユルヴェーダセラピスト」のアカリ・リッピーですニコニコ

 

 

最近、暑くて、

朝のヨガの時間は、汗がすごくなってきました。アセアセ

 

 

 

特にショートにしてから、髪が結べないぶん、

 

髪の毛に熱がこもって暑い、、、笑い泣き

 

 

 

 

髪の毛伸ばして、結ぶ方が涼しいんですよね〜えーん

 

 

どうしたものか、、、

 

運動する時って、少しでもストレスがたまると

モチベーションが下がるのでよく無いです。雷

 

 

 

 

さて、昨日、講座生さんと話していて、

 

 

意外に見落としがちな、

ダイエット中にやっちゃいけないNG行動

 

 

を発見しました。びっくり!

 

 

 

 

・食事制限をしているのに、なかなか体型が変わらない

・運動もしているのに、なかなか体型が変わらない

 

 

そんな人は、これ、やってないか

注意してください。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

食事時間がバラバラなこと。

 

 

 

 

例え、野菜中心で食べていても、

糖質制限をしていても、

 

 

 

食事時間がバラバラだと、

 

脂肪は減りにくいですアセアセ

 

 

 

 

 

 

なぜなら、食事時間がバラバラだと、

 

体内は

 

 

 

 

「次、いつ食事がくるんだろう?

 

いつ食事がくるか分からないから、

 

しばらく栄養が入ってこないときに備えて、

 

次の食事は、吸収をできるだけしよう!!」

 

 

 

と考えて、

 

 

 

 

食事のたびに、できるだけ脂肪をため込もうとしてしまうからです。

 

 

溜め込んだ脂肪を、エネルギーとして消費するので、

 

 

できるだけ、貯蓄をラブラブと思って、脂肪にしてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

ボディメイクも体質改善も、

 

 

食事=体型

 

 

ではなく、

 

 

 

 

食事×体の状態×精神の状態=体型

 

 

 

です。

 

 

 

「何を食べるか?」も大事ですが、

 

 

 

食べ物がどんな風に体の中で処理されるのか??

 

 

 

 

の方が、とっても大事。

 

 

 

 

 

 

だから、食事時間が毎回、バラバラだといけないんです。

 

 

 

 

更に、消化力が弱っている人だと、

 

 

食事時間がバラバラだと、

消化に負担をかけ、

 

体内に毒素がたまりやすくなりますタラータラー

 

 

 

 

 

特に、消化力がよわくて便秘がちな人は要注意雷雷

 

食事時間がバラバラだと、便秘も脂肪の蓄積も

更に加速します雷

 

 

 

 

 

体質診断だと、鳥さんタイプ(ワータ・風)の人です。

 

お腹が張って、痩せにくくなるのが特徴。

 

 

 

体質についてはこちらの記事で詳しく書いてます。↓
https://ameblo.jp/akarisalontokyo/entry-12564450265.html

 

あなたは何タイプ?
只今、無料でアーユルヴェーダの体質診断テストプレゼント中プレゼント
https://akarisalon0.wixsite.com/mysite

 

 

 

 

もし、食事時間を一定にできない、生活スタイルの場合は、

 

三食を規則的にして、

 

どうしても我慢できない場合は、

 

 

体に良い、ヘルシーなおやつを、少量だけ取ると良いです。

 

 

 

 

くるみは、脳にも良い影響を与えます。

 

外出が多いときは、小さいタッパーに入れて持ち歩いてました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは食べ過ぎ注意ですが、さきいかも、

咀嚼回数が多くなって、満腹感を得やすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ人夫と結婚してから、

 

もっぱらおやつは、クッキーとか、ケーキですがお団子

 

 

 

 

 

そういえば、私、さきいかとか好きだったなぁ〜、、、笑

 

 

 

 

食事タイミング、気をつけてみてくださいね〜

アメトピ掲載記事イエローハーツカテゴリ別に分けてみましたウインク
「空腹感なし」9キロ痩せた知人がやっていたこと
8年間続けた顔痩せマッサージの結果

今でも覚えている同僚の残酷な一言

「効果ある」朝5時起きを続けた結果

頑固なアゴの肉を3分こすり続けた結果

毎日白湯を飲み続けた結果

1ヶ月毎日おかゆを食べ続けた結

食事時間を規則的にした結果

 

運動シリーズ

筋トレが苦手な人がやってる「ながら運動」

脚やせ運動10分をやり続けた結果

毎日60分ランニングした結果

毎日5分開脚運動を続けた結果

 

痩せ見えシリーズ

痩せた?と聞かれる理由

 

 

NGダイエットシリーズ

過度な食事制限の恐ろしい結果

やっちゃダメ「体質別」NG運動

お腹痩せしない人がやりがちなこと

食べているのに栄養失調になる理由

 

 

受講生さんのビフォーアフターはこちら

2サイズダウン!顔立ちも別人に!

ウエスト6cm減、体重3kg減!嬉しい変化

ワンオペ育児、フルタイム勤務でも体質改善

食事改善で一番変わったこと