【ご感想】これが自己認識と社会とのずれなのか! | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

はたらく女性の恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

40代ミドフォーの

クライアント様から

婚活セッションのご感想です。

 

 

 

*今回セッションを受けようと思ったきっかけについて

 

→自分にとっての「正しい努力」というものがどういうものかを知りたく、セッションをご依頼しました。

 

 


*セッションを受ける前はどんな気持ちだったでしょうか

 

→自分の現状を伝えられるようにしようと考えていました。

 

 

*カウンセラーの印象について

 

→ブログで拝見していた通りの印象で、可愛らしくも線のしっかりした方だと思いました。
ただ、声だけがイメージになかったので、深みのあるいいお声だと思います。

 


*セッションを受けて良かった点はどんな点でしょうか


→自分自身で一定持っていたセッションによる回答の想定はありましたが、
そこからいくつかより細かな点をコメント頂けたのが、良かった点です。

 


*セッション後の変化について

 

→何事も基本が大事だと改めて考えています。
自分の意識、環境、健康、経済色々ある中で、何を優先したく、何を大切にしたいかなど、見直すようにしようと思っています。

 

 

*このセッションに向いている方はどんな方だと思われますか?

 

→自分の中で答えを見つけたい方、目星はついているが、あともう一歩という方。



*セッションを迷っている方へ一言

 

→焦らず、まずは自分のためを思って判断されるといいと思います。
タイミングは必ず巡ってきます。



*その他、何かご感想やメッセージなどあればご自由にどうぞ^^

 

→do度の高さは認識していたものの、「超」が付くとは思っておらず面白かったです笑い泣き
これが社会との自己認識のずれか、と。
セッションが終わってから、自分の性格を改めて思い出しました。
凡その事は受け入れ、興味がなくても運用できるという大らかさというか、器用さがあるものの、結果的には成るようにしか成らないと切り離す。本音のところでは無関心な自分の性格ですね。
だからこそ、何か自分の望むものへの「正しい努力」が知りたかったのだと思います。
きっかけは何であれ、lilyさんのこの言葉を目にできたことは一つの光明であったと思っています。
自分でうまく答え合わせができないときに、こうしてセッションが受けられたら心強いとも思いましたし、
自分の言葉を理解して頂けることも有難く感じました
答えの出る会話ができるというのは、価値あるものだと思います。

 

 

 

 

ご感想ありがとうございます。

相談所で婚活中でらっしゃいます。

 

 

 

 

 

相談文だけでも明らかな超do度。

今年、スカウトでの転職が叶い

(すげーぞーすげーぞーーー)

定年までは盤石のキャリアを

築ける素地が整い余裕もできて

はじめての感慨を抱かれたと。

 

人生でやり残したことって・・・

結婚じゃない?

コミュ力がないわけじゃないのに

その力を対・男性に使わないままでいいの?

 

※下線部が非常に超doらしい感慨

 

 

気付かれた時が吉日です!

だって超do系⭐️だ・か・らちゅーラブラブ

 

 

 

 

 

 

実際にお目にかかると、むしろ

文面よりはソフトな印象もおありで

笑顔が素敵ですニコニコ

ご本人が自覚されているとおり

コミュニケーション能力に長けた方で

do系らしい潔さも漲っていて

知的な魅力をお持ちです。

 

 

 

 

 

感情のアップダウンが苦手で

胸襟を開いて深く誰かと対峙すること

むしろ、避けてきたというか

得意ではないとお見受けしています。

ソーシャルディスタンスは多めに必要

一人の空間・お時間も絶対にないと

干上がる点も当たってましたよね指差し

 

 

 

 

 

今回、いただいたオーダーから

誰よりも四十路婚活のハードさを

よくよく知る身としては

コツを掴めれば簡単だから音譜とは

とてもじゃないが言い切れず

40代婚活の厳しい現状を

お伝えさせていただきましたニコニコ

特に恋愛ブランクがあるdo系は大変

 

 

 

 

 

結婚も選択の一つですので

特にしなくてはならないものでは

ありません。

 

 

 

 

 

個人的には

決して楽な道ではありませんが

努力の分の長期リターンは

有り余ってお釣りが来るレベル

とお伝えしたら爆笑されてたので

よかったですチュー

 

 

 

 

 

こちらの記事をお読みいただき

お申し込みいただいたかと。

 

 

 

 

一人では見られない世界を

どうしても二人で見たいのなら

今までは特に考慮しなかった

誰かが隣に座れるスペースを

意識的に作らないとならないです。

 

 

 

 

 

 

そこまでしても結婚したい!

そのための正しい努力がしたい!

と、やはり思われましたら

ぜひまたお声がけくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

<超do系女子からのご感想>

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。