結婚って、そこまでしてする必要あんのか? | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

はたらく女性の恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集しておりません

 

 

青天霹靂な出来事が

プライベートで急に起こり

精神的にかなり動揺している。

 

 

 

 

覚悟はしていたんだけど

実際に起きると辛い悲しい

妹と全く同じ気持ちだった。

 

 

 

 

仕事をしているほうが

まだ紛れることに気づく。

 

 

 

 

 

この事が一番のショックだが

 

そもそも、去年からして

一昨年より体調が芳しくなく

今年はさらにその路線なので

仕事の質の維持を最優先すると

量はセーブせざるを得ない。

なので、継続セッション生も

かなり限った人数で承っている。

 

 

 

もちろん医療費控除申請もした。

2021年と2022年以降の差の

大きさに我ながらビビるわ。

(ほぼすべて更年期対策)

しかも、マイナポータル以外の

保険が効かない系のことも

HSPだからどっさりある…

 

 

 

この現象も手伝って

2024年はどちらかというと

プライベート重視な年になる

と踏んでいた。

40代になってからほとんど

占いに頼らなくなったのは

引き寄せの精度が上がったのと

起きる意味がちゃんと分かるので

自動運転でも、もう大丈夫だと

今は感じられているからなのだが

直感が正しかったのが

早々と証明された気分だ。

今年は長距離の行き来が増える。

 

 

 

 

精神的にハードな出来事が起きると

夫が気持ちを分かってくれる!

と、日々、感じられて

夫が寄り添ってくれるのが

何よりも幸せだと痛感する。

結婚して3年半が経つが

やっぱり結婚してよかったと

思わない日は1日もない

 

 

 

 

 

あれだけ

婚活で苦労してきたから

夫のいるありがたみしか感じない。

 

 

 

 

 

 

クライアント様と話すと

みなさま、一人で生活することは

問題なくできているのよね。

 

 

 

 

賢くて自立していて

同年代の男性の平均年収よりも

稼げてたりする方もいるので

 

 

 

 

なぜ、あえて結婚を目指すの?

ってことをお尋ねすると

do系女子の場合は

ほぼ以下のように集約される。

 

 

 

 

一人では見ることができない景色を、パートナーと手を携えて見てみたい。絶対に一人だけでは超えられない限界があると思うから。

 

 

 

もちろん、一人は寂しいとか

老後が不安って方もいるけど

ベースにあるのは、みなさん

上のような感慨だわよ。

 

 

 

 

 

私も上のような感慨を抱いて

14年間婚活してきました。

 

 

 

 

一人でも困らないけど

好きな男性と助け合って

生きていきたいのよね。

 

 

 

 

本気で結婚を望んでいる方へ

どういう心の状態を保ち

どう行動すればいいのか

具体的にお役立てできればと

心から願っています。

 

 

 

 

パートナーと出会える

ポイントになるのは

 

独身でいる現状に

過度な不足感を抱かず

しかし

未踏の目標を目の前に据え

到達するための

自分にとっての

正しい努力

質量共に高くすることです。

赤字黒字のバランスが

取れていることが重要。

 

 

 

 

 

赤字黒字

どっちかが足りない

 

もしくは

どっちも足りない

ケースが多いです。

 

 

 

 

婚活をするということには

人生をどう生きるか?

への問いを大きく含んでいます。

ここが分からない状態で

出会って行っても迷走するよ

 

 

 

 

今後どう生きたいか知りたい方

見出していきたい方はぜひ!

今なら土日枠で申し込めるよ!

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。