彼氏いない歴=年齢で非正規で働くリアル | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

はたらく女性の恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません


 

「きのう何食べ」ロスが

いまだ収まらない中

(終了後も何度も見返している)

「つくたべ2」先月末から始まった。

 

 

 

 

前作のシーズン1は、

料理好きな野本さんと

同じマンションに住む大食漢

春日さんとの交流が描かれる。

野本さんは異性に恋したことは

一度もなかったが、まさか自分の

恋愛対象が同性との自覚もなく

春日さんを好きになり初めて

実はレズビアンだと気づくまでが

丁寧に繊細に描かれていた。

 

 

 

 

 

ゲイカップルの食卓を描く

「きのう何食べ」と共通点があるが

シロさんもケンジも正社員で

お金には困ってはいない設定。

倹約しているのはシロさんの

趣味みたいなもんである。

 

 

 

 

一方、「つくたべ」の女二人は

双方、非正規で働いている設定。

二人でごはんを作ったり食べたり

することが楽しいあまり

お金を使い過ぎててヤバいので

家で会うのは控えることになり

焼きそば一食40円以内で納めたり

しまいには、お互いの冷蔵庫に

残っていた食材を使い切る

エピソードで始まったのが

なかなかにリアルだった。

私も、ワーキングプアと

紙一重だった時期を思い出した。

 

 

 

 

 

ただ、ドラマなので絵的には

致し方ないのだろうが

二人の部屋をもっと安普請に

してもいいかもしれないw

 

 

 

 

比嘉愛未演じる野本さんは

ゆるキャリ×ちょいdo系女子

のイメージ。

仕事は真面目に一生懸命やるが

そこまでの出世欲などはない。

料理好きなところも手伝って

やっぱり親近感があるニコニコ

 

 

 

 


今回、新たなキャラとして

登場する藤吉夏鈴が

配役ぴったりで驚いたポーン

 

 

 

この醸し出す雰囲気・・・

まんま、私のクライアント様に

いらしたとしてもおかしくない。

 

 

 

 

 

更に、新たに加わる矢子を演じる

ともさかりえについては

原作通りなのは分かってたから

そこまでの驚きはなかった。

矢子さんはアセクシャル設定だけど

野本さんも近いのではないか?と

原作を読んでても感じる節があり、

その(エロがない)設定が

題材にレズビアンを扱いつつも

NHKでもOK範疇に納まってる

気がするのよね。

矢子さんが肉食だった方が

より多様性は描けたかもしれない。

 

 

 

 

ドラマの感想を検索してたら

拒否反応ある方も結構いて驚いたびっくり

私、他人様の話は平気だな。

LGBTQを含めた相談って

男子からも女子からも受けてたし

性的嗜好・度合いについては

本当にヘテロでも個人差が大きい。

その問題提起も今作ではしてるね。

ちなみに、今作はLGBTQについて

専門コーディネーターもついていて

演者の方々は研修も受けてるそう。

そういや外部委託で絡んだ仕事の時は

業務前に事前研修を受けたなぁ。

 

 

 

 

 

原作はまだ完結していない。

今シーズンは、原作の進行と

だいぶ近づいてきた印象だが

原作へのリスペクトがある

脚本・演出だからこの調子なら

大丈夫じゃないかなー。

芦原先生の件は本当に痛ましかった・・・

 

 

 

 

 

一緒に食卓を囲める幸せを

お互いに何よりも感じていて

これからも健康で長生きしようと

優しく想い合っている

この女性二人のカップルと 

 

 

 

作りたい女と食べたい男である

私と夫との日常生活は

そこまで大きな差はないのでは

と、個人的にはやはり感じる。

 

 

 

パートナーの血や肉になる

元気のもとを美味しく

作ってあげられて

モリモリ食べるのを見るのは

至福のひとときなのだ。

 

 

 

 

 

私は中高時代は恋愛に縁がなく

初めて付き合ったのも遅かったので

実は同性のほうが好きなのでは?と

一瞬、訝しんでいた時期がある。

野本さんはものすごく遠い存在ではない。

自分はたまたま性自認が体と一致し

性的嗜好もヘテロなだけと思ってる。

 

 

 

 

セッションについて

継続セッション生を募集中です。

ご興味ある方は単発セッション受けてね🎵

 

 

結婚相談所を運営される方から、do系・be系理論®︎へのお問い合わせいただいております。
この理論の把握・応用で以下の可能性が上がります。

ピンク音符会員様の高精度のマッチング
ピンク音符会員様のミスマッチを防げる
ピンク音符会員様の成婚率の上昇


系統把握に役立つセミナーなどにご興味ある方は
お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。