転勤がなくなり、ワーキングプアに震えた日々を思い出す | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集しておりません

 

 

転勤がなくなりました!

あと1年は今の家です。

一応、覚悟はしていましたが

ちょっとホッとしています。

今回が見送りだったので

1年後は転勤の可能性が大。

 

 

 

 

 

ということは、来月の若年女子を

対象にした業務委託仕事の予定も

これで入れられるかも!

そろそろ若者成分を補いたい笑

 

 

 

 

 

ちなみに夫の会社は

12月辞令→1月異動なので

荷造りが結構ハードです💦

 

 

 

 

こうして夫に帯同できるのも

フリーで仕事ができているから。

つくづく、クライアントの皆様に

感謝です。

 

 

 

 

 

私は43歳の時に

キャリアコンサルタントとしては

3社目になる転職をして

(念願の学生支援です)

はじめて働き方を週5勤務から

週4日勤務に変えたのですが

当時の制度では(今は違う)

勤務時間的には

社会保険適用にならなくて

初めて国保に切り替わったの。

四十路独女としてはもうもう

恐怖でしかなかったよね絶望

 

 

 

 

 

当時、会社員じゃなくなるって

リスクだらけだと思ってて・・・

 

 

 

 

 

独身一人暮らしの上

全く高収入でもないのに

あえて本業の働き方のペースを

落とすって・・・どーよ・・不安

副業をやるための時間捻出

とはいえ・・・

レールを踏み外した感が

どうしても拭えなかったわ💦

 

 

 

 

ワーキングプア一歩手前感

半端なかったもん。

 

 

 

 

でも今思うと、10年近く前に

そのリスクを負ったからこそ

転勤がある夫に帯同しながらも

自由度のある暮らし方ができてる。

二拠点生活ができるのも

仕事と経済力があればこそ。

 

 

 

 

ユニクロとしまむらとGU

しかない街にい続けるのは

私は3週間が限度だわダッシュ

2週間もいると飽きてくる。

夫にも公言してる🤣

受け止めてくれる夫にも感謝しかない

 

 

 

つくづく、HSS型だよねぇ・・

 

 

 

どんな働き方がベストなのか

女性はライフイベントでも

状況がどんどん変わっていきます。

偶発的なきっかけでのキャリア選択も

もちろん、アリではありますが

ある程度は自力でレールを敷いて

あげないとならないよね。

来年以降のキャリアデザイン

みなさまのご予定はいかが?

 

 

 

 

キャリアのご相談が増えています

セッションについて

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。