婚活を制するには○○をよく知ること! | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

少し前の話になるが

遠征先でおよそ1年ぶりに

メイクレッスンに行ってきた。

 

 

 

これは去年の様子↓

 

 

 

ストレングス・ファインダーで

「最上化」を強みに持つ私。

年々、衰えゆく外見を

少しでもマシにするためにも悲しい

メイクレッスンは

「自分(の外見)をよく知る」と

いう意味でも、年に1度は必ず

受けたいものの一つである。

 

 

 

 

これまでトータル10回以上は

受けてきたと思うが

教える方によっても違うので

毎回、勉強になる。

 

 

 

 

 

今回気づいたこと

 

 

 

 

 

 

付けまつげ眉のライン・チークの

入れる場所が流行の変化に

ついていけてなかったと判明ゲロー

まぁ自眉を活かすのが基本では

ありますが、この2点は旬も大事。

 

 

 

口紅先にリップの輪郭をとって

描く方法しか知らなかったが

唇を内側から描くのもアリ!

 

 

 

ブラシ圧倒的にフェイスパウダー

の量が足りていない💦

また、プレスト具合も甘いため

Tゾーン崩れやアイメイクのヨレが

起きていることがよく分かった

私の雑さが出てるわ〜🤣

 

 

 

ブラシコンシーラーを使うなら

スポンジを使うほうがうまく

ファンデとの境目をぼかせる♡

 

 

ブラシ年代的にキラキラしすぎると

ヘン真顔なので

ハイライトを入れる時は

パールの粒子具合で

入れる箇所・使うアイテムを

変えること

 

 

 

 

たとえば

1年ほど愛用してるけど

顔のハイライトが全部これだと

(アイテム自体は効果あるが)

やはり妙になってしまう。

 

 

 

今回、10年ぶりくらいに

彼女を指名してお願いした。

 

 

 

仕事を含めけっこうな数の方に

これまでお目にかかってきたが

愛さんの内面の成熟度が高過ぎて

ここまで実年齢とギャップが

ある方を当時は知らなかった。

 

 

 

 

時を経た分、さらに!

愛さんの在り方の魅力が

前よりもっと強くなってて

すっかりノックダウンされた。

 

 

 

彼女はショートヘアな上

一見アヴァンギャルドな印象だが

猛烈に女らしいデレデレ

顔への触れ方・お話の仕方・

教え方・言葉の選び方などに

受容力が溢れていらして

ものすごく癒される。

 

 

 

 

人への接し方に、柳の枝のような

ふんわりとした柔らかさがおあり。

私はリラックスしたあまり

心地よくて寝そうになった酔っ払い

同じことを言う方は多いそう

 

 

 

 

 

女性性に魅了されるとは

まさにこのこと!

 

 

 

 

 

指先から何らかの癒し物質が

放射されている気もする笑

 

 

 

 

 

このオーラを浴びたら

男性はコロッといく!

またもや、do系女子を

ツアーに引き連れたくなった爆笑

 

 

 

 

 

ハイライトには

これが良かったので

ブラシと一緒に購入。

 

 

 

 

 

魅力のバランスでいくと

女性は若い時のアドバンテージが

外見の魅力に大きく影響するため

歳をとればとるほど

女性の魅力は差がつく

感じています。

 

 

 

 

 

せっかく綺麗に

仕上げていただいたのに

この後・・・

絶望するハメに陥るネガティブ

(つづく)

 

 

 

 

アラフォー婚活の厳しさと打開策を

誰よりも知ってると自負しています。

婚活疲れで頭がハゲそうになる前に

ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート