今年初の夫婦会議(年1度の棚卸し) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

 

ややタイムラグがあって

これは年末年始の話になる

 

 

 

 

私たち夫婦は結婚前から

この本を使い価値観の

擦り合わせをやってたのと

 

 

 

 

さらにカップルコーチングを

受けていたので(お薦め!)

 

 

定点観測的に夫婦会議をする

習慣がある。

 

 

 

 

家族運営するという意味では

会社と同じよね笑

 

 

 

 

 

年始にあたる一月は

定例夫婦会議の月である。

 

 

貯蓄額のみ、昨年末に既に

目標金額まで達成したのを

一緒に確認済

よく頑張ったけど、トータルだと

まだまだ・・・ですね。

2023年も同じく続行です。

 

 

 

 

 

・2022年に設定したto do

達成できなかったことを振り返り

原因とこれからの対策を練る

両家顔合わせができなかったので

改めて時期と内容と予算について

二人で話しました。

それと、今年の沖縄行きの予定と

この街にいる内に行きたいお店の

リストアップ。

 

 

 

 

こんなにブームなのに

資金運用・投資に興味がなくて

今年こそはFPさんに・・・と

思っているのですが

ルーティン作業が死ぬほど嫌いで

事務経験あっても、事務作業が鬼門

仕事の収支さえ持て余し気味だから

自分のプライベートの収支を

さらに別に記録するなんて

面倒臭すぎてできない💦

責めない夫が好きです

 

 

 

 

電子マネー導入すらできていない

ちょっとした難民かも(笑)

まずはあっちゃんのyoutube大学

みる時間の捻出かしら・・・

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート