do系は男性を下に見ているのか? | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして

・夫について右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在、募集しておりません

 

 

イケメン・ゆーきさんからの

こちらの記事へのコメントに

インスパイアされたので

記事にしたい。

 

 

 

 

do系って 
男性を下に見てますよね

でないとそんなに
いろいろ条件ならべないはず

 

 

 

そうですよねー・・・

受け入れる力に優れている

be系の方から見たらきっと

こいつらこそ本気でバカでは?

くらいのアンポンタンに

見えてもおかしくないですよー💦

 

 

 

 

しかし、do系女子が男性を

決してバカにしたい訳ではなく

むしろ

好きだと思える男性こそ

ずっと尊敬していたい

のである。

立脚点はここなのだ↑↑↑

 

 

 

 

しかし、なにせ

自分の主観が強いので

“尊敬できるゾーン”

というものがそれぞれ各人にあり

be系の方からしたら

なにそれ?って感じですよね💦

 

 

 

 

・お顔だったらこの位

・会話レベルだったらこの位

 

 

 

みたいなゾーンが

しっかりと鎮座しておりまして

それが、どれだけ端から見たら

実現(実在)不可能滝汗

とか

そんな人いるの凝視

みたいなレベルだったとしても

 

 

 

 

 

誰かに教えてもらうんじゃなくて

(↑自分基準でアリだと認めた人以外の

望まないアドバイスは基本、聞かない)

本気で頭をしたたか打って

 

 

 

 

 

地球にもう実在してないんだなーガーン

 

とか

 

そんな人いないんだガーン

 

って

 

 

本人が自ら気付けないと

永遠に分からないんですよ悲しい

 

 

 

 

 

 

バカにしてるというよりは

豆腐の角に

頭を強打し足りてない

なんです・・・

というか、不器用というか

バカにしてるつもりなどないのに

肝心の婚活男性たちからは

そう見えかねない部分も含め

激しく損だよなぁ泣

 

 

 

 

 

本当に好きで尊敬できる男と

真剣に恋愛できたらその時に

初めて見直しができる感じ。

 

 

 

 

 

でもさ、そこまで辿り着くのも

年食ったら瀕死もん無気力なのよ。

なので、一定以上の年齢になったら

今生での大好きな男との結婚は

諦めるのもアリだよ

と再三書いてます。

結婚しないと死ぬわけでもないし

他にやるべきこと沢山あるし

何と言っても大変だもん。

 

 

 

 

 

好きになってくれた人の愛情を

後から受け入れることができる

be系女子は異なりますけどね。

do系がこうなれないのは↑

性格が悪いってこととも違います。

(いや、悪い人もいるかもだがw)

努力でどーにかできるものでは

ありません。

女性の半分は普通にdo系ですよ💦

 

 

 

 

もちろん

こじらせてないdo系女子だと

若いうちに結婚できるかたも

たくさんいらっしゃいますが

20代に限定しますと

イケる多くの方々はbe系女子では

ないでしょーか。

 

 

 

 

 

 

さて、この問題への打開策ですが

 

 

 

 

たとえば・・・

明らかに自分より知的じゃなさそう

だと客観的に見て明らかなのに

「こいつバカ」と見限ることなく

do系の魅力をフルに表現できる

真に愛される女性へと変貌できますね。

 

 

 

なので

「尊敬ゾーン」を見直すこと。

「自分に欠けてるものが1つでもある人は

全て尊敬に値する

と見做せば間違いないかと。

大抵の男性は尊敬に値するという

視点を養うことよね。意図的に!!

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

<典型的なdo系女子たちのご感想>
 
 

 

 
 
 
みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート