do系とbe系の違いが明らかに・・・! | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

 

ゲストスピーカーをお招きし

先日、継続セッション生だけでの

お茶会を久々に開催しました。

 

 

image

 

トータル10人というのは

今までのお茶会で最多では・・・

プチ変装してグラサンかけての参戦は

海外で社長やってるライガさん笑

残念だったのは急な残業で涙を飲んだMさま

またの機会にぜひ〜😭

 

 

 

 

 

ここに集うみなさまはマンツーマンで

半年〜1年の継続セッション中です。

私の継続セッションを同じ時期に

受けていただいているということは

今、このタイミングに集中して

貴重な時間とお金を投資してまで

どげんかせんといかん!と奮闘中なわけで

かなりニッチな共通点

を抱えたメンバーとも言えます。

do系・be系理論®︎にも興味ある方々ですしね

 

 

 

 

 

なので、価値観に共通点がある仲間に

おめでたい話が舞い込んだ時は

また同じようなことが起きる可能性が

他のメンバーにも十分にありますので

なるべくシェアしたいと考えていますニコニコ

前のお茶会の後も、彼氏ができた報告

相次ぎましたのでね。

 

 

 

 

 

なぜ今、継続を受けているのか?を

のっけから飾らずストレートに

みなさまが自己開示してくださったのに

とても助けられました〜笑い泣き

 

 

 

 

 

今回のゲストスピーカーは

豪華二本立てで笑

 

 

 

 

 

4年ぶりに彼氏ができたばかり

40代アラフォーの現役継続生

大好きな彼と付き合えるのは、なんと10年ぶり!!

 

 

 

 

 

そして・・・

彼との初対面からわずか3ヶ月!

今月入籍予定の超スピード婚キラキラ

いただいたご感想への反響が大きかった

こじらせ婚活難民だった修了生Yさん

 

 

お2人のdo系女子の婚活経験談を

惜しみなくシェアいただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

おめでたい話の裏に隠れている

これまでの迷走&苦難っぷりも笑

余すことなく出していただけたと

感じています。

ブログには出せない部分も訊けるのが

こういう会のいいところですよね音譜

 

 

 

 

 

 

私からのアドバイスを

仕事だと思ってやり切ったらうまくいった!

と豪語されたdo系女子のご意見に

そんな発想一切ないガーンと驚くbe系女子。

一方、意見を言わず我慢しがちなbe系男子に

どう接したらいいのか?との質問に

同じbe系ならではの的確な回答を

お寄せいただけたり•••

 

 

 

 

お互いの根本的な違いや

違う系の方を尊重して接することを

実践的に考えるヒントも得られた

のではないかと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

事前準備と当日のファシリテーションで

私はすっかり頭がハイになってしまって

また早朝に目覚めてしまいましたが

グループじゃないと得られない類の

気づきや発見もやはりありますので

また、お茶会は企画したいなー。

 

 

 

 

 

みなさま、ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

客観的にキャリアコンサルタントとして

自分の適性をつぶさに分析してみると

グループでのファシリテーションも

もちろんできるし評価もされますが

セッションのほうがより向いてるので

最上化思考が強い人間の常として

どうしてもセッションのほうが

数が多くはなってしまうのです。

適性って、ホント大事笑

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート