美人ではなく収入も無いアラフォーdo系はどうすればいいのか② | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして

・夫について右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

先月の人気記事のベスト5に

ランクインしたこちらのつづき

 

 

 

 

 

つまりは、よく仲人Nさんが綴る

ブスでババアでビンボー

ってやつである笑い泣き

もちろん私も該当する。

そんな私がどうやって

理想的で大好きな夫と

妥協せずに結婚できたか

綴ろうと思う。

 

 

 

 

結婚したいアラフォーdo系には

以下の2つの選択肢がある

 

 

 

1:高い理想や納得感を妥協するか


2:外見磨き+α(自分ならではのウリ)
さらに、恋愛力を鍛えて

好きな男を射止められるようになるか
 

 

 

どれだけ婚活が長引こうが

1が物理的に無理だったので

私は2しか採択できなかった。

 

 

 

残念ながら美人ではないので

せめて稼げるように‼️

 

 

 

まずは収入を上げること・・・

と言っても、非正規の身の上では

それも難しいルートになるので

長期的に軌道に乗せる努力をした。

40過ぎてからの転職も複数回

経験している。

 

 

 

 

 

その次に着手したのは

(もちろん、恋愛しながら)

より、やりたいことの純度を

仕事でもライフスタイルでも

さらに上げることだった。

これは、do系の魅力の真髄は

やりたいことを貫く潔さにあり

好きなことやって生きてる魅力って

be系男子にはめちゃくちゃ刺さる

からである。ターゲット分析的に。

 

 

 

結婚できない可能性だって

ゼロではないので、何もしないで

手をこまねいているのはアホ。

若く、世間知らずゆえのアホなら

まだ可愛いかもしれないが・・・

歳を重ねて危機感のないアホは

救いようがない凝視

そして、恐ろしいことに、

内面のアホは外見に滲むよ

男性は見てないようでよく見てる。

婚活で出会う同世代の独身男性を

舐めてはいけない。


 

 

 

取り立てて華があるわけでもないので

外見はできるだけ努力したとしても

四十路では限界がある。

20代や30代アラサーには絶対かなわない。

ならば、時間はどうしてもかかるが

美人ではなく収入も無いアラフォーが

差をつけて妻として選ばれるためには

内面のテコ入れ

しかない。でしょ?

 

 

 

 

婚活におけるdo系女子の

内面のテコ入れとは?

 

 

 

 

男性を受け入れる力

ゆるせる力(包容力)

を身につけることだと思う。

一緒にいる時の居心地のよさを極める。

 

 

 

 

上の力は、be系が得意なジャンルで

全般的にdo系女子は苦手なので

慣れていない内は四苦八苦だろうが

そこで差をつけられないようでは

美人でもなく高収入でもない

四十路など、妻には選ばれまい。

逆に、美人だったり高収入であれば

集中的にそこ鍛えれば一気に形成逆転

できたりもするのよ指差し

20〜30代なら結婚できる美人&高収入な方でも

高望みの度合いが変わらないと結婚できないのが

四十路婚活の地獄の沙汰である

 

 

 

 

プラス、自分ならではの

オリジナリティの表出。
 

 

デフォルトが過剰な人は小出しに。

抑制気味の人は初回から出してく。

 
 

 

 
ただ、オリジナリティは
「男性が好む一般的な女性像」が
すでにできてることが大前提
そこがコンプリートした上で
初めて機能する武器となる。
 
 
 
 
 
次こそ!
お勧め本を綴るわよ〜〜〜スター
 
 
 
 
「男性が好む女性像=養成ギプス」

do系女子のための養成ギプス

               

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート