たんしおれもん~51歳毎日楽しくね!

気がつけば51になりました。
働く主婦だって楽しく生きたい!(^^♪
おやつと読書と写真とネイルが最近のお気に入り♪♪
株は・・・持ってるだけですww


テーマ:
【10月1日】
・雑穀ご飯(黒ゴマトッピング)
・煮込みハンバークwithきのこソース
・玉子焼き
・レタス、ミニトマト
・ほうれん草ソテー

たんしおれもん~43歳毎日楽しくね!


【10月2日】
・雑穀ご飯(黒ゴマトッピング)
・チキンナゲット
・玉子焼き
・昆布豆
・ミニトマト、レタス、ブロッコリー

たんしおれもん~43歳毎日楽しくね!

2日分まとめてのお弁当です。

相変わらず、娘ちゃん、足の痛みがちっともひきません。
逆に痛みが増しているようです・・・・(TωT)

昨日の夜は、痛くてうなされてました・・・。かわいそうに。

今日は、見かねたパパが車で学校まで送っていきました。
痛み止めもぜんぜん効かないみたい。

今週、よく頑張りました。
週末はのんびりさせてあげよう・・・。

いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

たんしおれもん~43歳毎日楽しくね!

今日はうっきうきの金曜日♡

明日からは、シルバーウィークで5連休です。ひゃっほーー!
雑事もたくさんあるけど、やっぱりお休みは嬉しいですね。
たっぷり楽しまなくちゃね(^_-)-☆

今日は、かずくんは遠足へ行きました。
だからお弁当は二つ。
おかずは一緒です。

・雑穀米(黒ゴマトッピング)
・インゲン肉巻き
・ウィンナ
・かにカマ入り玉子焼き
・ミニトマト、ブロッコリ
・金時豆

さぁ、今日も一日ファイトでいこう!(^_^)v
いいね!した人

テーマ:
昨日は、ちょっといつものパワーが無く、朝のお弁当もUPし忘れてました・・・(^_^;)
(写真だけは、撮ってあった)

9月15日のお弁当

・白ご飯(黒ゴマトッピング)
・鳥から揚げ
・サツマイモの素揚げ
・玉子焼き
・ミニトマト、レタス
・金時豆

たんしおれもん~43歳毎日楽しくね!

9月16日のお弁当

・雑穀米(黒ゴマ&海苔佃煮トッピング)
・豚、キノコ、小松菜炒め
・ミニトマト、きゅうり、レタス
・玉子焼き
・金時豆
たんしおれもん~43歳毎日楽しくね!

昨日の夜は、PCを見る元気も無く、テレビでやってる「歴史ヒストリア」を
見ようと思っていたら、ニュースに変更になって無くなっちゃった・・・・。
左衛門さんの記事で、チェックして楽しみにしてたのにな。
(今回の特集は、勝海舟です)

心が弱ると、カラダも弱る~!!!(笑)
さて、気合を入れなおして、お仕事しなくちゃね!(^_-)-☆
いいね!した人

テーマ:

たんしおれもん~43歳毎日楽しくね!

今日のポイントは、ご飯に入ってる黒豆です。

この黒豆、実はうちのベランダで育てたものなのです。
前に長野の農業大学へ遊びに行った時に買った「丹波産黒豆」から
育てました(パパが・・・www)

大豆は、害虫がつくし、かなり苦労した割りに少ししか実も取れず・・・・。
小皿に一杯分くらいしかなかったので、ずっと乾燥させておいたのです。
昨日、思い出して水で戻し、ご飯と一緒に炊き込みました。

ほんのりご飯に色がついて、ちょっとお赤飯っぽいです。
「大豆は、育てるのが大変だから、もう一生やらない!」と宣言されて
しまったので、最初で最後の黒豆ご飯となりました(#^.^#)

・黒豆ごはん(黒ゴマトッピング)
・かにカマ入り玉子焼き
・ウィンナと小松菜、キノコ炒め
・ミートボール
・ミニトマト、レタス、海草サラダ
いいね!した人

テーマ:

たんしおれもん~43歳毎日楽しくね!

うぅ・・・・最近すっかり定番化したお弁当。
そろそろこのテーマはお休みするかもしれません。

今日は月曜日。一週間のスタートです。
あぁ日常。
今週は読書ウィークにしよう・・・・・っと。

空の暦を見て、シルバーウィークはちょっと長野まで行ってくるかもしれません。
新月なので、星が綺麗に見れるかも・・・・ということでwww
GW並みの渋滞の予測が出てるのですが、なんとかなるだろうか?

何年か前に蓼科の山の上で見た天の川。
満天の星空なんですよ。
この辺で見る星空とまったく違う。
夜空に吸い込まれそうになるくらいのたくさんの星。
今回、考えている場所は、日本で一番星に近い場所です。

・雑穀米(黒ゴマトッピング)
・かにカマ入り玉子焼き
・ウィンナとインゲンソテー
・ローストビーフ
・ミニトマト、レタス
・金時豆



いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。