たんしおれもん~51歳毎日楽しくね!

気がつけば51になりました。
働く主婦だって楽しく生きたい!(^^♪
おやつと読書と写真とネイルが最近のお気に入り♪♪
株は・・・持ってるだけですww


テーマ:

ぐっもーにん、じゃぱーん♪


かなり前に「ほぼ日」で見かけたこの言葉。

すごく心に残っていて、とても好きな言葉。

幸せな気分になる「元」のような言葉。


今日もどこかで、ありがとう♪


たんしおれもん             ~47歳毎日楽しくね!


おいしいご飯を食べよう


楽しい無駄な時間を過ごそう


じょうずにサボって、どこかで笑ってこよう


あなたが誰かを大事にしているように


誰かさんもあなたを大事に思っています




いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

たんしおれもん             ~46歳毎日楽しくね!

先日は、私事なのに、メッセやペタ、ありがとうございました<(_ _)>

自分の中の心の区切りをブログに書き記してしまったこと、申し訳なかったです。
「元気印」がモットーのこのブログ。

見た人がしょんぼりしちゃうような記事は、本来UPすべきではなかったのに・・・。

でも、ペタの一つ、一つに励まされました。
ネットのお友達の中には、会ったことも無い人がたくさんいるんだけど、
本当にみんな優しい・・・・

葬儀の最中には、涙一つ出なかったのに、そんな優しさに触れた瞬間に涙が出ました。

FBの仲間にもお知らせとして、UPしたのですが、
そちらもたくさんのコメントを頂きました。
やっぱりみんなすごく優しいの・・・・・。

私、みんなのために何にもしてあげられていないのに・・・
嬉しくて涙が出ちゃう。
本当に私は幸せだなぁ・・・



私、実家の父とは仲が悪かったんです。
ダイキライだった
酒癖が悪くて、私が物心ついたときから母に対して暴力を振るったり・・・。

でもね、
いざ亡くなると、やっぱり気が抜ける・・・

亡くなる少し前にパパンが言ってくれたの
「ママが生まれてきたのは、お父さんとお母さんがいてくれたおかげ。
だから感謝してるんだよ。面倒をみることは、ぜんぜん大変じゃないんだよ」って。

ここ数ヶ月、父の入退院、妹の入院、母の介護・・・とにかくいっつも
バタバタしてた。
何があっても、絶対に嫌な顔をしないパパン。
誰よりも感謝しています

パパンの言葉のおかげで、父を赦すことが出来たのかもしれない

葬儀の後も、いろんな方が弔問に来てくれて、
「私たちにとっては、ダメな父だったけど、外ではちゃんとしてたんだなぁ」とか思えたりして。

本当は、可哀相な人だったのかもしれない・・・ね

いろんな人に「ありがとう」を言いたい気持ちでいっぱいです<(_ _)>

今日も暑そうです・・・
たくさんの笑顔がみんなに届きますようにsei
おまけに爽やかな風も届きますようにラブラブ



いいね!した人

テーマ:
ぐっもーにん、じゃぱーん♪

「過去にこだわらない、未来でごまかさない。それが現在(いま)を生きること」

岡本太郎氏の言葉です

時間にとらわれず、いま、この一瞬を大事に生きる
心に刻み付けておこう・・・
たんしおれもん             ~46歳毎日楽しくね!

今日もたくさんの笑顔がみんなに届きますようにsei
いいね!した人

テーマ:
プライドって何?

自尊心、自負心、誇り

いい意味?悪い意味??

「プライドが高い」って、お高くとまってるイメージだったり、


私の中のプライドのイメージは、
「自分に対する自信」
「意識」

日本語の「凛」に近いイメージなのかもしれません

ただの「負けず嫌い」なだけでは、無いと思います。

$たんしおれもん             ~46歳毎日楽しくね!
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。