たんしおれもん~51歳毎日楽しくね!

気がつけば51になりました。
働く主婦だって楽しく生きたい!(^^♪
おやつと読書と写真とネイルが最近のお気に入り♪♪
株は・・・持ってるだけですww


テーマ:
モラタメさんの「モラ」で頂きました!

オフィスモラでしたので、会社の人達と試してみましたよー^^
たんしおれもん             ~47歳毎日楽しくね!
ソルティテイストって書いてあったので、もう少し塩味がきついのかな?って
思ったのですが、呑口は軽い感じでした。

甘さもくどくなくて、スッキリ爽やか!!!!
これで、カロリーも糖分も脂肪分もゼロ?え??本当??って思うくらい、甘さもあるんですよ。

だからといって、薄めすぎちゃったカルピスみたいな感じはぜんぜんないです!
逆にカルピスの美味しさはばっちり生きてます!

梅雨入り前の暑い日が続いた時に飲んだのですが、ごくごくいっちゃいますね♪

これは、真夏の冷蔵庫には常に置いておきたいです。
でも、子どもに全部飲まれちゃいそう(笑)

週末の運動会の時にも凍らせて1本、持って行きまーす♪

モラタメさん、カルピスさん、ありがとうございました。

いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
モラタメさんの「タメ」です。
10個セットで840円に惹かれてしまいました・・・(笑)


たんしおれもん             ~47歳毎日楽しくね!

だがしかし・・・・
届いて、商品をちゃんとみると、焼そばは、おそばと具を用意しなくちゃならない!
お好み焼きも具を用意しなくちゃならない!!!

チンするだけだとばっかり思って頼んでしまったのでした・・・・。

焼そばを1人前で作るって、どんなシチュエーション?
我が家みたいに4人家族だと、作るときは4食分まとめてなんですよね。
これは、一人暮らしの人用かな?
もしくは、大学生とか、高校生の夜食用??

とりあえず、お好み焼きを作ってみました。

中身はこれだけ(笑)
たんしおれもん             ~47歳毎日楽しくね!
粉と天かすとソースです。

内側の線まで水を入れて(45ml)、粉をいれて混ぜます。
そこへ刻んだキャベツと卵、小エビを投入!天かすもここで入れます。

こんな↓感じになります

たんしおれもん             ~47歳毎日楽しくね!

よーく混ぜてフライパンで焼くだけ。

ひっくり返すのを大失敗したので画像は無しですwwww

ソースはさすがオタフクソース!美味しかったですよ。
お好み焼きも自分で小麦粉で作ると、かっちりした感じになっちゃうんだけど、
これは粉がいいのかな?ふんわりした出来上がりでした。

たしかに混ぜた皿を洗う手間がないですね。
でも、フライパンと、お好み焼きを乗せたお皿は洗わなくちゃダメです。

今日は焼きそばを買いそびれたので、画像無し。
焼そばは、材料入れてチンするだけみたいです。
(でも、キャベツとか肉とか、具は切ったりしなきゃだめ・・・)

んーーー、どうにも微妙な商品でした。
ソースは美味しいです。
一人暮らしで、夜中にお好み焼きを急に食べたくなった時に便利かな?w

モラタメさん、オタフクソースさん、ありがとうございました


いいね!した人

テーマ:

モラタメさんの「タメ」です。


野菜がそのままチップスになりました!!

サクっとした触感

味付け無しの野菜の甘みが嬉しいね^^

たんしおれもん             ~47歳毎日楽しくね!

ちょっと小腹が減った時にもいいサイズです。

カロリーは、1袋35gで、192Kcal


さつまいもは、ちょっと歯ごたえがある感じ

かぼちゃは、しっとりサクっ!って感じ

どちらも自然な甘みです


たんしおれもん             ~47歳毎日楽しくね!
パッケージの裏の「原材料名」を見ると、余計な調味料は一切使われていないことが

わかります。


小さなお子さんのオヤツにもピッタリだと思います♪

(もちろん、大人の私にもぴったりですww)


カルビーさん、モラタメさん、本当にありがとうございました


いいね!した人

テーマ:

モラタメさんの「タメ」です。


ポテチとか大好きなんですが、カロリーがとにかく気になる・・・・・。

袋を開けたら、ぜったい一袋食べちゃうし・・・・・(^_^;)


そんな私が飛びついた商品がこちら!

「じゃがライトあじわい塩味」です。

なんと一袋がたったの162Kcal、油分だって80%カットです♪


普通のポテチ(カルビー、うす塩85g)で、477Kcal

約三分の一のカロリーですよ!!!

さっぱりした塩味なので、飽きない味です。



たんしおれもん             ~47歳毎日楽しくね!

油で揚げない、こんがり焼き製法が美味しさの秘密ですね^^


ポテチを食べると、カロリーが高いから、食べたあとに

後悔しちゃったりしてたんですけど、これなら堂々と食べられそう(笑)


カルビーさん、モラタメさん、本当にありがとうございました!

いいね!した人

テーマ:
モラタメさんの「タメ」です。

じゃがりこーーー、大好き~♪


たんしおれもん             ~47歳毎日楽しくね!
そんなじゃがりこ(じゃがバター味)が10個届きました♪


たんしおれもん             ~47歳毎日楽しくね!

これも会社や、友達や、ご近所におすそわけ~(笑)
最近、よくお菓子配ってますww
美味しいものは、みんなで共有しないとね^^

スナック菓子は、大好物なのですが、その中でもじゃがりこは
私の中のベスト3に入るかも!
このLサイズが発売されて、本当に良かったよー。
(今までのサイズじゃ、小さすぎて不満足でした)

このじゃがバター味は、ほどよい塩味とバターの風味が絶妙でして・・・・。
気がつくと空になってるほど、やめられない、止まらない・・・です。

カルビーさん、モラタメさん、ありがとうございました!


いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。