たんしおれもん~51歳毎日楽しくね!

気がつけば51になりました。
働く主婦だって楽しく生きたい!(^^♪
おやつと読書と写真とネイルが最近のお気に入り♪♪
株は・・・持ってるだけですww


テーマ:

久々にパパンのテーマです(笑)


家族仲は円満なので、特に問題は無いのですが、

最近ちょっとパパンのいびきが・・・・(-.-)


以前はそんなに気にならなかったのですが、今は

目が覚めるほどです。

原因はパパンの鼻炎、加齢、若干の体重増加・・・かなぁ?

本当のところはわかりません。


このままでは、家庭内別居になってしまう!ということで、

解決策を考えてみました。


ネットでいびきに効きそうなものを検索したら、

「鼻腔拡張テープ」(ブリーズライトが有名)が良さそうな感じです。


早速、買って試してもらいました。


本人が嫌がったら、別の手段を考えようと思ったら、

「お、これやると鼻が通るかも~♪」といい感じみたいです。


昨日、いそいそとテープを貼って先に寝室へ行ってました。

私が寝室へ入ると、いつもなら轟音が・・・。

が!昨日は無音!!!!すごい威力だ!!と感動したのですが、

しばらくすると音が鳴り始めました(笑)

でも、いつもよりは、ぜんぜん小さい。そして呼吸もラクそうな音です。


まだ、試し始めたばかりですが(1日しかやってないw)今後が楽しみです。




いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
パパンが大事に育てているもの・・・・それは、エビちゃんえびシャドー

もう1年以上になるんですよね。

実は、このエビちゃん達、暑さには大変弱いのです。
そして、水質管理が本当に大変。
最初の頃は、何匹もお☆さまにしておりました。

梅雨に入って、ちょっと温度管理を油断していたら暑い日が続き、
我が家でも3匹ほど☆になってしまいました・・・(ノ_・、)シクシク
その日からはエアコンは家中、冷房状態。
もう、これで夏は乗り切れます!

そんな我が家に新しいお客様を迎えました。

たんしおれもん             ~47歳毎日楽しくね!

ブログで知り合ったとーる♪さん のエビちゃんです。

とーる♪さんは、親戚の方からレッドビー達を譲り受けたそうなのですが、
レッドビーがこんなに水温に敏感な生き物だとは思っていなかったようです。
(我が家も最初は、まったく知りませんでした・・・)

そんなとーる♪さんから相談を受けて、我が家で引き取ることになりました^^

ジクラウォーターや餌も一緒にやってきましたー
たんしおれもん             ~47歳毎日楽しくね!

パパンが水あわせをしてくれて、今ではすっかりうちの子たちと馴染んでおります♪

少しでも元気に生きてもらえるように、大事に育てていきますね!
とーる♪さんからは、美味しいプレゼントも頂いちゃったのですが、それは後日のお楽しみ!

今日は、本当にありがとうございました<(_ _)>

いいね!した人

テーマ:

たんしおれもん             ~47歳毎日楽しくね!
久しぶりの水槽画像です♪

レッドビーシュリンプは、かなり数が増えました^^(この倍は軽くいます)

シャドー(レッドとブラック)は、いまいちかなぁ~?
ブラックの方は、ちび海老8匹育て中シャドー
レッドの母海老は、サテライト(別室)で隔離中ですw

いっぱいいると見ていても飽きないです( ´艸`)

いいね!した人

テーマ:

たんしおれもん             ~46歳毎日楽しくね!

昨年末にパパンが作成した棚

並んでいるのはミニチュアボトル
これは、実家の母が昔から集めていたものなんです

昨夏、父が他界後、実家を片付けたのですが、これは捨てられなかったんだよね。
でもホームに持っていくことも出来ず、ずっと段ボールに入ったままでした。
そんな品物にパパンが光を与えてくれました^^

ボトルも古いものがほとんどでしたので、飾れそうなものを厳選。

ちょっと昭和な雰囲気(笑)のコーナーが出来上がり

パパンの書斎(・・・という名のゲーム部屋w)に作ったのですが、なかなかいい感じです♪

いいね!した人

テーマ:

photo:01


パパンがどこかでぶつけたらしく、リューズの部分が壊れていました。
結婚10年記念に買ったものだったので、メーカー修理をお願いしました。
1ヶ月くらいかかったけど、新品みたいに綺麗になって戻ってきたよ( ´ ▽ ` )ノ
もうぶつけないでね~(笑)


iPhoneからの投稿
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。