たんしおれもん~51歳毎日楽しくね!

気がつけば51になりました。
働く主婦だって楽しく生きたい!(^^♪
おやつと読書と写真とネイルが最近のお気に入り♪♪
株は・・・持ってるだけですww


テーマ:

趣味を聞かれたら何って答えてる? ブログネタ:趣味を聞かれたら何って答えてる? 参加中


趣味は・・・カメラに和菓子、読書?いやいや、仕事が趣味かな?(笑)


なんか何もかも中途半端な気がして仕方ない。


なんでもなくても気分が滅入るのは更年期なお年頃のせいかしら?

この時期を過ぎれば、また元気も出てくるのかなぁ?


梅雨空と更年期が重なると大変だよーw


仕事の方は、もうひと踏ん張りすると落ち着いてくるかな?




気持ちに余裕が無いと、いろいろダメな感じ。


唯一、笑えるのは息子が学校のことや塾のことを教えてくれることかな?


世間では親と話すのを嫌がるお年頃だけど、

我が家はまだおしゃべりしてくれます(笑)


仕事でへとへとになってるときに難しい理科の問題とか、歴史の話とか

されるとちょっと脳が疲れちゃうけど、ありがたいことです( *´艸`)


息子を生んでよかったよー


いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

子育ての苦労 ブログネタ:子育ての苦労 参加中

子育てって、自分育て(笑)


自分がちゃんと育ってないから、本当に大変(;'∀')


娘は相変わらず歩けない。けど、精神的には落ち着いてるのかな?

良くもならないけど、悪くもならない。

先生曰く、それがいいらしいけど(笑)


週末に筋トレみたいな感じで整形外科でリハビリしてます。


心療内科は、月に一度くらいのペース。


上の子に手がかかってる分、下の息子はあんまり手がかからずw

これからかかるのか?どーなんだ??


とりあえず、悲観的にならないような毎日です。



いいね!した人

テーマ:

長くない(巻数が少ない)けど、面白いマンガ教えて ブログネタ:長くない(巻数が少ない)けど、面白いマンガ教えて 参加中


相変わらず、漫画好きー(笑)

もちろん、本も読みますけどね。

老眼につき、ペースは遅くなりました。


乙嫁語り 8巻 (ビームコミックス)/森 薫
¥670
Amazon.co.jp


最近、読んで面白かったのは「乙嫁語り」


乙嫁とは、読んで字のごとく、乙(おつ)な嫁さん、のこと。

良くできたお嫁さんってことです。

中央アジアの嫁漫画って珍しくないですか?

今、8巻まで出てます。


百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)/荒川 弘
¥734
Amazon.co.jp


これも面白かった。銀の匙の作者が描いてます。

(ご実家が農家なのだ)

これを読めば、食べ物に対して、もっとありがたい気持ちが出てきますよ(笑)



いいね!した人

テーマ:

おみくじで凶、引いたことある? ブログネタ:おみくじで凶、引いたことある? 参加中

{FC7199B0-4141-474C-B021-390876EE9412:01}


凶を引いた記憶は、近年ではありません。

逆に2年連続大吉です。(ちょっと前も書きましたねw)


おみくじは、神社に行くとよく引きます。


その時、その時の神様からのメッセージだとお聞きしたので、年に何度も引きますよ。





いいね!した人

テーマ:

リフレッシュ方法教えて ブログネタ:リフレッシュ方法教えて 参加中


冬休みに温泉(健康ランド?)に行きました。

お風呂大好きです。

特にサウナが好き~♡


馬堀海岸にある「湯楽の里」は、食事もマッサージも垢すりも楽しめる。

海岸線にあるので、風景も最高です。

露天もあるので、海風にあたりながらお風呂に入れる!!

(ただし、立ち上がると外から丸見えになっちゃうので、要注意www)

{13BD0475-5452-40C4-9FB9-CB254A009A22:01}

湯上りのビール!美味し過ぎw


年末年始休みに行くのは初めて。

4日は、仕事始めの人も多くて空いてるかな?と思ったけど、

かなり混んでいてビックリしました。

お父さんは、仕事へ、お母さんはまだ冬休みの子どもを連れてお風呂へ・・・って

感じなんでしょうかね?

あと、年配の方もかなりいました・・・。(冬休み関係ないもんね、この人達はw)


ここには、塩サウナがあって、サウナに入りながら塩で、

マッサージ出来るんです。

もう、全身つるっつる!!!垢すりしなくてもぜんぜんOKです。

最高にリフレッシュ出来ました\(^o^)/


いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。