たんしおれもん~51歳毎日楽しくね!

気がつけば51になりました。
働く主婦だって楽しく生きたい!(^^♪
おやつと読書と写真とネイルが最近のお気に入り♪♪
株は・・・持ってるだけですww


テーマ:
{CE48CDF5-3972-4CE2-8061-FE32990FC2B7:01}

{88F862D7-63D9-49BE-BBB9-B9E28696E7AD:01}

{ED222F01-0BC9-4DB6-A4B3-321C643055EF:01}

株の売買は、すっかりご無沙汰です(笑)
すでに持ってるだけ?という…

消費出来る優待ならいいのですが、
ものの場合、どうしようかな?と
思っていました。
ヤフオクとかで売れば良かったのかも
しれませんが、手続きが面倒でね~w
リサイクルショップに持っていけば二束三文だしねー(-_-)
なんて言ってたら10個もあった。

先日、ミニカーコレクターの方に会いまして、収集が趣味だと聞きました。
こんなのあるんですけど、要ります?
って聞いたら喜んでました。

で、あげちゃいました*\(^o^)/*

モノは、喜んで持ってくれる人のところへ。
良かった、良かった!
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{1DE200BD-743F-41E4-A5DE-B9647A4159D4:01}

年末のお片づけ、その3

本棚に溜め込んでいた昔の年賀状。
古いモノは20年前!(笑)
この5年分だけ保存して、他は処分!

年賀状ファイルをごそっと捨てました。

お手紙って捨てられないのよね・・・・
(正しくは捨てられなかった)

昔の手紙を見てると、結婚、離婚、出産、死亡・・・などなど。
いろんな思いでが蘇る。

でも、人は変化する生き物だから。
変化を恐れちゃ生きていけない。
変化を受け入れる。

そしてまた新しい日を生きていくのだ!

いいね!した人

テーマ:
{015AABCF-7E77-4DAF-8DD8-69D3F400CDB9:01}

年末のお片づけ、その2

片付けって1か所済むと連鎖的に進む。
引き出しに大量にあったコピーCD
今は、ダウンロードする人も多いから
CDを所有するって少ないのかな?

音楽の趣味は変わる。
聞かなくなったモノ、どんどん処分。
アプリのドライバも最近ではダウンロードだよね?

引き出しいっぱい分すっきりしました。

いつか聞くかも?は一生聞かない。
いいね!した人

テーマ:
{1B5F68F8-48BF-4943-B8F3-E66F1B5FAC33:01}

去年の片付け。

ムスメが2歳?3歳くらいのときに作った牛乳パックの足置き台。
かなり丈夫で、息子に引き継ぎ。

そんな息子も中学生になったので
やっと処分する気になりました。

テーブルの足元がすっきりしました。

17年くらい使ったのね~
元は十分取れてます(笑)
いいね!した人

テーマ:
{CCD386BD-E093-4C6A-BA04-C6A055878B47:01}
片付けしてたら、この場所も気になってしまい…(笑)

他の場所に置いてあったこの棚をここに入れよう!と採寸。
が、天板がちょっと大きいため入らない!
{ED3934A6-147A-4B16-B7E4-7472C1388CAC:01}

これは切るしかないでしょ、とノコギリとヤスリでゴシゴシ!
{7AE7E074-0020-4B0E-9D6E-1BCACCD82690:01}

はい、ぴったり納まりました!
{575D1C14-38E7-4104-ABD0-91D6513498E5:01}

気持ちいいくらいのジャストサイズ!
{DE0BAD2E-74AD-448F-B7E0-4FAD5E65E775:01}

使いやすそうになりました。
{5A58A41F-466A-4F93-85D9-74BFB88229F9:01}

仕上げは、突っ張り棒で手作りカーテンつけて出来上がり♪
{28318277-90A6-4C80-8035-9C5E9BD537D0:01}
気分が変わって、いい感じです(^O^)/

いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。