たんしおれもん~51歳毎日楽しくね!

気がつけば51になりました。
働く主婦だって楽しく生きたい!(^^♪
おやつと読書と写真とネイルが最近のお気に入り♪♪
株は・・・持ってるだけですww


テーマ:
{E0F57074-9ED8-49F0-9A07-00BF506A5673:01}

昨日、やっと買いに行けました。
横浜そごうに水曜だけ入荷する千駄木の薫風さんのレモンどら焼き!

{F7A4353A-019F-4640-8783-B4BD248FA5B8:01}
横浜で仕事しているのですが、なかなかタイミングが合わず。

あんと一緒に刻みレモンがなんと美味しいことでしょう!
餡子と酸味って合うんですよね。

いちご大福だって、甘みと酸味のコラボだもんね。
{409CCA8C-A1B8-414F-9423-F7A40AB07BEB:01}
ご馳走さまでした(^_-)-☆

いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
スタバのフレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ。
略してチョコバナナ(笑)

トールサイズのみで、バナナ1本丸々入っております。バナナ

ちょっと多いかな?と思いましたが、想像以上にあっさりした感じで、
ぺろっと食べられちゃいました。
砕けきってないバナナがころころ入っていて、それがまた美味しい♪

トッピングのザクザクしたチョコもバナナとよくあいます。

期間限定なのは、ちょっと残念・・・。
(1日で出来る量も決まっているので、バナナ無くなったら終了です)

いいね!した人

テーマ:
噂のMISAKI DONUTS さんへ寄ってきました。

本店は、店名の通り、三崎にあります。
最近1周年を迎えたそうですよ。

逗子のお店は10月にオープンしたばかり、横須賀はさいか屋にショップがあるそうです。

たんしおれもん             ~47歳毎日楽しくね!
逗子店はイートインOK!


たんしおれもん             ~47歳毎日楽しくね!

白にピンクの看板、可愛らしい♪
たんしおれもん             ~47歳毎日楽しくね!

一つ一つは、こうやって袋に入っています。
たんしおれもん             ~47歳毎日楽しくね!


左下から、チョコレート、りんご、ピーナッツバター、柚クリーム

どれも丁寧に作られたのがわかる、優しい味です。美味しい~♪
たんしおれもん             ~47歳毎日楽しくね!
生地はしっとりふわふわ、きめ細かい感じです。
甘さは抑え目なので、2個いけちゃうかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

美味しいスィーツは人生の至福の時間です。
いいね!した人

テーマ:
ぐっもーにん、じゃぱーん♪

昨日は、息子と一緒に鎌倉を散歩しておりました。

私が通っている「手毬」さんの作品が古民家ブースで売っている・・・・と聞いて、
ちょっと寄り道(*^m^*) ムフッ

たんしおれもん             ~47歳毎日楽しくね!

八幡宮から荏柄天神へ向かう路地にある「カジュ」さん という場所です。
たんしおれもん             ~47歳毎日楽しくね!
トナカイさんに柊さんの練りきり♡

ちょっと入り口は分かりにくいけど、この画像を参考にしてね
(今週末行く、はちおうじょさん、業務連絡ですw)
たんしおれもん             ~47歳毎日楽しくね!

柚餡の黄身しぐれと、抹茶ロールをGET♪幸せ~!!!
たんしおれもん             ~47歳毎日楽しくね!
15日(日)まで開催中です。
素敵な空間ですので、鎌倉へお越しの方はぜひ~!

いいね!した人

テーマ:
ぐっもーにん、じゃぱーん♪

たんしおれもん             ~47歳毎日楽しくね!

最近、すっかり和菓子な私w

こちらは、先日京都のお土産で頂いた干菓子
和三盆糖、LOVEでございますラブラブ

秋らしい色合いがなんともすてき。
子ども達に食べさせたら、きれいな色から無くなりました(笑)

今日もたくさんの笑顔がみんなに届きますようにsei
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。