たんしおれもん~51歳毎日楽しくね!

気がつけば51になりました。
働く主婦だって楽しく生きたい!(^^♪
おやつと読書と写真とネイルが最近のお気に入り♪♪
株は・・・持ってるだけですww


テーマ:
{F272335B-4E3B-421B-AE1D-18F5E97AD477:01}
買いそびれていた2015年を購入。
京急百貨店の洋食器売り場にて。
売り場には、2016年のしか置いてませんが、在庫を確認してくれました*\(^o^)/*

もし何かあったら、バックナンバーも探してくれるそうです。
{00E2D5AE-5C51-44CC-8442-ED1B99B73174:01}
こちらは、今発売中の2016年版
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{FF3435BC-C1AF-4012-A0E1-FEF271695047:01}

15年前に自宅を新築した時から使ってる
キッチンのゴミ箱

青がプラゴミ、緑が燃えるゴミ

ちょっと小さいけど、大きいサイズに変える予定はありません

ミントグリーン基調のキッチンの
可愛い相棒です^_^
いいね!した人

テーマ:
ぐっもーにん、じゃぱーん♪

たんしおれもん             ~47歳毎日楽しくね!

久しぶりに北鎌倉の和菓子教室に行きました。(夏休みはお休みなんです^^)

秋の和菓子、菊花の練り切り。

仲良し3人組(笑)で行ったんだけど、それぞれに個性が出て面白いです。
そんな3人組、本格的に和菓子にハマってしまい、基本を教えてもらえる教室に通うことにしました。

4年後には、それぞれ和菓子職人になってたりしてーww
いいね!した人

テーマ:
こんばんはー。
最近、すっかりサボり癖がついてしまって、久々の更新です(笑)

新しい職場に慣れるのに必死だった先週は、毎日緊張の連続!

週末はホッとして、こんなの飲んでましたー
マイブームのモヒートです♪
たんしおれもん             ~47歳毎日楽しくね!


本当は、ラムとライムジュース、炭酸で作るんだけど、バカルディでラクチンなボトルを発見!
これと、炭酸を1:1で割るだけ。
めっちゃ美味しいモヒートが作れます^^

たんしおれもん             ~47歳毎日楽しくね!
さっぱりしていて飲みやすいんだけど、ラムなので要注意w

週末は、珍しく娘もいたので、義父母と一緒におうちイタ飯。
お義母さんが手作りバジルペーストでパスタを作ってくれましたー!
お腹いっぱいです。

また、明日から元気にがんばりまっしょう!( ̄0 ̄)/ オォー!!
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。