たんしおれもん~51歳毎日楽しくね!

気がつけば51になりました。
働く主婦だって楽しく生きたい!(^^♪
おやつと読書と写真とネイルが最近のお気に入り♪♪
株は・・・持ってるだけですww


テーマ:
気が付けば、1週間以上もブログ更新をしてませんでした(^-^;

忙しいといえば、忙しかったし・・・。
気持ちに余裕が無かったのかな?

あ、熱出して風邪もひいてたんだ(笑)

GW初日、26日、いつものように母のホームへ行き、買物へ行き・・・。
でも、どうも体が重い、かったるい。
発熱してましたw

日曜日の夜に、ご飯を食べに行く約束をしていたので、気合で治す!

美味しいものを食べて、元気になりましたよ^^

今年のGWはカレンダー通りの飛び石連休。
29日にネイルサロンを予約していたので、↓こんな感じに仕上げてもらいました。



だがしかし・・・、今回はちょっと困ったことが。
熱を出したあたりから、親指に異変が!
噂では聞いていた「グリーンネイル」になってしまったのです。

写真を撮っておくのを忘れちゃったんですが、右手の親指の真ん中当たりが
どうも緑っぽい・・・。
グリーンネイル、要は爪にカビが生える・・・みたいな感じ?
爪とジェルの間にすき間が出来て、そこに水分がたまり湿った状態が続くと出来やすいらしい。
でも、それだけが理由なら毎回出来てもおかしくないし、
どの人に出来てもおかしくない。
ネットで調べるとネイルしている人の6割が保菌者なんだそうです。
症状が出る、出ないの差はどこに??

免疫力が弱まっていると出やすくなるそうです。
私の場合、たぶんこれ。

ネイリストさんと相談して、グリーンになったところだけ施術しないことにして、
ちょっとお休みです。
(サロンによっては、削って施術しちゃうところがあるらしいけど・・・絶対ダメ!)

最初に見たときは、本当にビックリしました(笑)

次回は10本ぜんぶ、綺麗に出来ますように♪
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ぐっもーにん、じゃぱーん♪

昨日、九州や四国では梅雨入りしたそうですね・・・。
じめじめなシーズンがそろそろやってきます。

そんな時にこれ↓が大活躍!
たんしおれもん             ~47歳毎日楽しくね!
ハウスオブローゼのスプレー化粧水

ヒヤッとして、すごく気持ちいいんです。香りは爽やかなミントの香りミント
気分爽快ですよ

今日もたくさんの笑顔がみんなに届きますようにsei
いいね!した人

テーマ:

たんしおれもん             ~46歳毎日楽しくね!

この間、お友達から頂いたジュレパック

寒くなってかさつく前にお肌ケアです♪
いくつになっても「きれいでいたい!」っていう気持ちが大事!

このジュレパックは、マッサージしながら全身にのばし、1~2分程度おいた後に
洗い流すだけ。
とっても簡単だけど、タマヌオイル、ブラックパールエキス、ココヤシ果汁などの
保湿成分のおかげで、しっとりするんです。

洗い流さずにお肌にのせたまま入浴すると、オイルジュレがお湯に溶けて
じっくり潤いを与えてくれるの( ´艸`)
乾燥するシーズンにぴったり!

私の友人は、このお店の大ファンで、新商品とか、良さそうな商品をプレゼントして
くれたりします。
夏に頂いたミントスプレーもすごくよかったなー。

ハウス オブ ローゼ(7506)は確か株主優待もあったはず・・・。
3月末で、100株で、3000円相当の自社製品。
来年は私も狙ってみようかな?(-_★)キラーン!!
いいね!した人

テーマ:

たんしおれもん             ~46歳毎日楽しくね!


最近、疲れ眼がすごいんです・・・・・・

老眼だという噂もちらほら(笑)
あ、噂じゃない??事実?wwww

そろそろカッコいい老眼鏡でも作っちゃいますよ( ´艸`)

本を読むのが、好きなのに、疲れ眼やかすみがひどいなんて悲しすぎる!
ちょっと眼にいいことをしてあげよう!と思って買ったのがこれ。

すっごい、すーーーーーーっとします汗
でも、気持ちいい
さした後スッキリします^^


いいね!した人

テーマ:

この間の日曜日


朝イチで、ジムに行ってきました。

ストレス発散には体を動かすのが気持ちいい^^


ヨガのレッスンと、ウェーブストレッチのレッスンを受けました。


受付で、空きがあったから申し込んでみた「ウェーブストレッチ」

どんなレッスンなんだろ?と興味津々。


こんな↓器具を使って、ストレッチをするんです。

【正規品】 ウェーブストレッチリング プラスチック製 男女兼用 ピンク/ウェーブストレッチリング
¥3,990
Amazon.co.jp

【正規品】 ウェーブストレッチリング プラスチック製 男女兼用 グリーン/ウェーブストレッチリング
¥3,990
Amazon.co.jp

【正規品】 ウェーブストレッチリング プラスチック製 男女兼用 ブルー/ウェーブストレッチリング
¥3,990
Amazon.co.jp
初めて見る器具でした(^-^;
でも、使い方はけっこう簡単。この波のようなラインをカラダにあてて
いろんなストレッチを行います。

特に気持ちよかったのは、床にこの器具を置いて、
背骨の周りの筋肉を刺激する、というストレッチ。
ただこの上に仰向けに寝るだけなんだけど、カラダの重みで程よい刺激!
肩甲骨の周りがほぐれると気持ちいいんだよね~♪

インストの方に「これって、スポーツ用品店で買えるんですか?」って
聞いたら、普通には売ってないそうですね。
ネットでなら買えるって言ってたので早速チェック!!

期間限定のこんな色のもいいかもしれない( ´艸`)
【正規品】 ウェーブストレッチリング プラスチック製 男女兼用 限定色「さくら」/ウェーブストレッチリング
¥4,200
Amazon.co.jp
筋肉が気持ちよく伸びる感じがすごくいいです!!!
ちょっとお奨めw
【正規品】 ウェーブストレッチ DVD ベーシック・スタンダード<約57分>/ウェーブストレッチリング
¥2,100
Amazon.co.jp

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。