たんしおれもん~50歳毎日楽しくね!

気がつけば50になりました。
働く主婦だって楽しく生きたい!(^^♪
おやつと読書と写真とネイルが最近のお気に入り♪♪
株は・・・持ってるだけですww

たんしおれもんの本棚として、「檸檬堂 」を別館として立ち上げました。


写真と独り言は・・・「海からのひとりごと」 にUPします

こちらもどうぞよろしくお願いしますリサとガスパール




テーマ:
我が家のベランダで育てているれもんのプランター。
今年は10個はど実を付けました。

そのれもんを使ってジャムを作成。

{28F1D113-82D5-486D-827F-E73FA3D9E934}

紅玉を使ったので、酸味が効いてる^ ^
お友達に少しだけおすそ分けしました
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もうすでに先月の話ですが…σ^_^;

仕事で高知へ行ってきました。
四国に行くのも初めてです。

四万十川も見たかったけど、高知って広いんですよね。
時間的に難しかったので、タクシー貸切で
仁淀川上流の安居渓谷に行ってきました!

この仁淀ブルーが見たくて!

{F30079E8-A529-4F5D-B3CD-8884C3E28E83}
本当に綺麗な水なんです。

この沈下橋も歩いてみましたよ^ ^
紅葉にはちょっと早かったけど、自然を満喫❤️
{01174148-1CBE-4018-87A2-DA4FC143B0C2}
市内には路面電車
なんか時間の流れがゆったりしてる
{A28F9230-DFD4-4724-8A0A-241AC536945C}


はりまや橋は…(笑)
{8B72F4C9-2B60-43D4-AD8A-330D1D61BC62}
小さいですw

2日目には、バスで桂浜へ!
やっぱり海はいいねー‼︎
{371629ED-2BAB-455F-9B19-4F28D807F5F7}

いたるところに龍馬先生(笑)
心の支えなのね〜
{45463791-E00A-40D6-8AC2-3CBA861ACD38}

高知城も素晴らしかった!

{A8A940F7-AB66-4CBB-A06C-A25E44E3D4CF}

宴会の時にやっと食べた鰹のタタキ。
新鮮だから美味しいの(o^^o)
{DC3DC506-5942-42F9-94B4-CC3D899871E1}

今回、風邪引きで体調がいまいちだったから日本酒が飲めなかったのが心残りw
酔鯨、飲んでみたかったなー
いいね!した人

テーマ:
毎日、大事に過ごさなきゃ、と言う気持ちと裏腹。
やらなきゃいけないことを、することでいっぱいいっぱい…
いつからこんな風になったんだろう?

これが更年期だとしたらいつまで続くのかな?
気持ちが沈み気味の時って、一生このままじゃないか?って不安になります。

神経質な状態に不安が重なり、なんとも言えない。
これって私だけ?
同じ年代の人はみんな感じているの⁇

…と、あまり精神状態はよくありません。

来週、いや今週は仕事で高知に出張します。
二泊三日だけで、家を離れることが出来て嬉しいな。
四国は初めてなんです。
カツオの刺身、楽しみ❤️
いいね!した人

テーマ:
{86F62D79-3AE9-4286-8598-BD928DFB3164}

息子が読みたいっていうから大人買い。
読んでみたら、面白い(笑)
西尾さんの文体は、好みが分かれそう。

この作品はドラマにもなったそうですね。

眠ってしまうと、何もかも忘れてしまう今日子さん…。
いいのか、悪いのか、悩ましいです。
できることなら、嫌なコトだけ忘れたい。
いいね!した人

テーマ:
{EA3FBA92-E686-4539-B912-9606838DCAA7}

ずいぶん、更新をさぼってしまいました。

 

街中には、彼岸花やら金木犀やら・・・すっかり秋の気配です。

 

 

 

先週はシルバーウィークでちょっと休み多めだったのですが、

 

あんまり休んでばっかりだと、家族にいろいろ言われるので秘密の休みでしたよ。

 

 

 

遠出も出来ないし、雨降りだったし・・・何してたんだろ?

 

カメラの清掃をセンターに出しに行ったり、みなとみらいでポケモンGETしてたり。

 

相変わらず大したことはしてませんw

 

 

 

22日にお友達と久しぶりに映画に行きました。

 

「君の名は。」を観てきたんですが、とても良かったです。

 

事前に何もチェックしてなかったのも良かったのかな?

 

音楽と映像が合っていて、何とも切ない気持ちにさせられました。

 

新海作品は初めて見たけど、宮崎アニメより好きかも~。

 

 

 

ブログを更新してなかった間、なんとなく気分が凹んでまして・・・。

 

娘のことがずっと気になっているのがストレスになってたり、

 

更年期でイライラしたり、やる気がちっとも出なかったり・・・で、

 

悩み続けて病気になるより、心療内科に行ったほうが楽になるかな、と

 

思い診察を受けてきました。

 

担当の先生は、娘の先生でもあるので、状況もわかっているし、

 

気楽に話が出来ました。

 

心の病系の本とかを最近すごく読んでいて、自分に思い当たる節を

 

先生に確認してみたら、やっぱりそうだったのか・・・と納得したり。

 

人に話す、という行為は気持ちが楽になりますね。

 

(誰でもいい訳じゃないけど)

 

 

 

どんよりした心も少しは軽くなりました。

 

 

 

心の問題を解決するのは難しいよね、本当に。

 

毎日を精一杯過ごすしかないのだ♡

 

 

 

 

 

{C93E0F0A-54DE-420A-8F36-9F6A2E0247DA}

 

いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。