たんしおれもん~51歳毎日楽しくね!

気がつけば51になりました。
働く主婦だって楽しく生きたい!(^^♪
おやつと読書と写真とネイルが最近のお気に入り♪♪
株は・・・持ってるだけですww


テーマ:
{91AA1149-F248-4473-9EB0-A3D26EA32D8F}

2016年もあと少しですね。

普通に過ごせる幸せを感じています。

いろんな人、こと、ものに感謝、感謝。

来る年も、周りの人が心穏やかに過ごせますように…
心から願います。
いいね!した人

テーマ:
{12E78B56-9901-42EE-A89C-8CDCA2F20ECC}
じゃーん(笑)

だいぶ雰囲気が変わりました。
{D185E000-B324-4681-B3C7-89ED5B54EE77}
ポイントは、風呂椅子を無くすため、
ベンチシートを取り付けたところ。

床が乾きやすくて、柔らかいのも良いです。
新しいお風呂は気持ちいい💕
いいね!した人

テーマ:
{9C45B928-A9A5-4BCD-8981-82781C5541B0}

気が付くと1か月近くも更新していない・・・(;・∀・)

 

最近、前みたいにテキパキ動けないんです。

時間の使い方が下手になってるというか・・・

常にまったりモード。

体力が落ちてるからちょうどいいのかな?と思っていますが。

 

土曜日から浴室のリフォームをしています。

適度に掃除してたけど、しつこいカビが取れなかったり、

水回りは10年超えると、変えたほうがいい、とも言われてるしね。

 

すでにこの家を建てて17年なので、いろいろ不具合も出始めます。

今年は夏に2階部分のエアコンを総交換。

それも大掛かりな工事だったけど、お風呂も大変・・・。

 

でも、やってよかったです。

解体してみたら、給湯の菅のつなぎ目がじわじわ水漏れしていて

周りの木材が腐食していたらしい。

そのままにしていたら・・・と思うとぞっとします。

 

人も家もメンテナンスは大事だね!

 

明日には完成予定です。

パステルカラーからブラックを基調にした渋いお風呂になる予定。

楽しみです

 

 

いいね!した人

テーマ:
我が家のベランダで育てているれもんのプランター。
今年は10個はど実を付けました。

そのれもんを使ってジャムを作成。

{28F1D113-82D5-486D-827F-E73FA3D9E934}

紅玉を使ったので、酸味が効いてる^ ^
お友達に少しだけおすそ分けしました
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。