2013年3月に終了した「蓮キョ☆メロキュン推進!ラブコラボ研究所」。(活動記録的素敵作品群は「メロキュン研究所記念館」にて展示してます!)

しかし、元研究員による地下研究(?)は続行中です!
メロキュン自由研究 リレー企画部リレー企画第二弾『CROSSING』、風月さん&マックちゃん&月華さんのリレーの第10話が前後編でアップとなりました!!風月さんの担当回だそうです!NEW




ベルラブコラボ研究所研究員による
メロキュン自由研究 フリー企画部


『ROSE IN THE SKY』のEMIRI様 
「紅色蓮華」
本誌差し替え妄想CG「もしも門にいたのが。。。」
 
*外部ブログに飛びます。該当作品はカテゴリの参加企画からご覧いただけます。

『こぶたのヒトリゴト。』のマックちゃん様 
「それはまほう。」シリーズ
キョーコバージョン
それはつけるまほう。 / それはおちるまほう。
それはいやすまほう。 / それはつのるまほう。
それはときめくまほう。 / それはできるまほう。
蓮バージョン
それはつける魔法。 / それはおちる魔法。
それは癒す魔法。 / それは募る魔法。
それはときめく魔法。 / それは出来る魔法。
カップル成立後バージョン
それはもっと近づく魔法。 / それは一緒につけるまほう。
それは一緒に噛みしめる魔法。 / それは内緒でときめくまほう。
それは内緒のつなぐ魔法。 / それはおとなになるまほう。 
ここでのお話は卒論作で完結!でも、今後もメロキュン企画外のまほうシリーズは続行予定だそうですよ! 


『Tempo2.0』のsunny様
「なんとあの着せ替え敦賀君がメロキュンと連動!!」 
妄想を爆発させた研究員からのおねだり攻撃に怯まず、笑顔で叶えてくださったsunny様、素敵過ぎです! 
*アメーバ以外のサイトのトップに飛びます。作品はgallery内にあります。

『現実と妄想の狭間』の朱烙様
「永久の愛を君に誓う」 
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9・完結
元ネタはメロキュン部室内での会話から誕生!『白鳥の湖』的な蓮キョ!!も、メロキュンと連動!!


『ranのブログ』の蘭様 
「寝顔にキス」 
ranさんもメロキュン連動企画に初参戦!恥ずかしがりやのキョーコがキュンとしながらメロキュン行動に走ってます!

『なんてことない非日常』のユンまんま様 
「触れたい」 / 「触れたことで」 
初参戦からメロキュン爆発です!

『ノロマな亀のつぶやき』のマリモ様
「勇気が出る魔法の薬」
蓮さんのメロキュンな夜です! 

『研究員有志による《ACT.188の珈琲CMで妄想編》』
<ひかりさん版>『ACT.188の珈琲CMで妄想編』
<ピーチさん版>「両想いになっても片思い、缶コーヒーのCM恋人編」
<ユウキさん版>「缶コーヒーCM ヒミツの恋人編」「つづき」
<魔人版>「缶コーヒーのCM ドキドキ恋人編」

「降っても晴れてもスキ日和」ひかりさんと、「艶やかな微笑」ピーチさん、「おもうコト」のユウキさんと魔人のチーム参加です。ひかりさんのところでは、イラストを挿絵にいれた3つのSSが全部読めます! 

『研究員有志による《蓮キョでテレビショッピング!「本日、ご紹介させていただくのは」》』
蓮キョでテレビショッピング!「本日、ご紹介させていただくのは」
<Part1>【プロローグ*ハカセさん担当&本編1*ピコ1号担当】
<Part2>【本編2*ピコ2号担当&本編3*魔人sei担当】
<その後のお話>【おまけ*ピコさん】 
「夢幻の館」ハカセさんによる逆リクを受けた魔人。しっかりと言い出しっぺを捕獲した上で、「Bubble Shower」ピコ副所長も巻き込みました。


『月と蝶 アメバ出張所』 の月華様
『花』シリーズ
1 / 2-バラ- / 3-金木犀- / 4-鳳仙花- 

『お気楽ごくらく日記』のくりくり様
『スキビACT189の扉で妄想』
1 / 2・挿絵付 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13・完結 / おまけ 
盲点をついた素晴らしい目の付け所です!


『降っても晴れてもスキ日和』のひかり様
色塗り完了で再お披露目!『189扉絵で妄想絵』
第十二弾の『スキビACT189の扉で妄想』第2話に、絵師心を刺激されたひかり様による「雑誌の問題ページ」が挿絵イラストとしてUP!くりくりさんとのコラボの完成です!
イラスト単独はひかりさんのところで楽しめます。
*ご確認は背後に大魔王がいないことをシッカリ確認してからどうぞ。靴はスニーカーがオススメです。サンダルの方は脱いだほうが・・・・・・ちなみにひかりさんは現在逃走中です。その理由はこちら魔人のおまけ☆コント「あの人の行方」


『徒然妄想記』のちなぞ様
「Postcard」 
絵葉書の使い方がイイです!もの凄ぉいメロキュンです!

『kimufamiさんのブログ』のまつんぼ様
「Re:play」 
まつんぼさんからサンドヘルへの招待状が届きました!

『10のれんらくちょう』のてん様
「コーヒーゼリー アラカルト」1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 「その先のアラカルト達」前編 / 後編
テーマ企画第九弾『メロキュンカフェバー』風の作品を目指したというてんさんの力作全5作です。最後のオチがまた素敵なんですよ。
 

『徒然妄想記』のちなぞ様
「Tira mi su ~伝えたい言葉のその意味は?~」 
こちらも、素敵な力作!テーマ企画第九弾『メロキュンカフェバー』風です。成立後の甘い甘い蓮キョのお話です。


ベルラブコラボ研究所研究員による
メロキュン自由研究 リレー企画部


《だらんと企画(仮)『パジャマのままで』》
『パジャマのままで』
時計プロローグ SIDE K AM7:30*美花さん  
いつもしゃっきりしている似た者同士の敦賀さんとキョコたんに、だらんとした休日を過ごして貰っちゃおう!と言うリレー企画が始まりました!朝起きた時から日が沈むまで、ずっとパジャマでだらんとしちゃう2人の1日を、こっそり追跡しちゃうそうですよ!
文章(交互リレー):「SWEET!」美花さん&「こぶたのヒトリゴト。」のマックちゃん
おかかえ絵師:「ヒミツの萌えごと」のAokoさん&「降っても晴れてもスキ日和」の ひかりさん&「じょんこのらくがき日和」のじょんこさん

『研究員有志による兄妹パラレルでリレー企画(仮)』
『CROSSING 』
1 俺は君に恋をした*風月さん
2 この気持ちの名前を教えて?*マックちゃん
3 胸を締め付けるこの想いは……*月華さん
4 憧れ…?それともーー【前編】【後編】*風月さん
5 可愛すぎるのも罪なんだよ?【前編】【後編】*マックちゃん
6 それはあなたと交わした初めてのヒミツ【前編】【後編】*月華さん
7 これが…私の恋…。*風月さん 
8 貴方は私のトクベツな人【前編】【後編】*マックちゃん 
9 もう一度・・・恋をする【前編】【後編】*月華さん 
10 君と過ごす時間は全てが俺の宝物 7/21NEW
「風月のスキビだより」風月さん、「こぶたのヒトリゴト。」のマックちゃん、「月と蝶 アメバ出張所」 月華さんのトリオでGO!です。



ベルメロキュン研究員の新コーナー
『読み専のはずだったのに!!』


*ここでは、読み専のはずの方が、メロキュンのあまりの楽しさに刺激されて、むくむくと創作意欲をくすぐられ、うっかり書いてしまったという素敵な作品を飾らせて頂きます♪
ここからメロキュン研究員活動を始められた、ユウキさんもくりくりさんも今や立派なスキビマスターとなられています。


ウッカリ第一弾 「おもうコト」ユウキさん 
珈琲シリーズ 
珈琲の湯気と香り(蓮) / マグカップの珈琲とその距離(キョーコ) / マグカップと珈琲(蓮) / 珈琲とキスと告白(蓮)前編 / 後編 / 告白とカフェオレ(キョーコ) / 公園で珈琲(キョーコ) / メールとマグカップ(キョーコ) / ドロップス(蓮)
ウッカリ虹デビューから1週間。すでに新人枠を外されてしまった「元」読み専様です。なお、このシリーズの続編はテーマ企画第十弾『メロキュン☆卒業レポート』にて、発表されています。


ウッカリ第二弾 「お気楽ごくらく日記」くりくりさん 
愛のことば
/ キョーコ / キョーコ その2
ツワモノな「元」読み専の新人様!ッカリ虹デビューから1週間でメロキュン研究活動にもチャレンジです!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「蓮キョ☆メロキュン推進!ラブコラボ研究所」総合ガイド改め、
「メロキュン研究所記念館」の総合案内はこちら


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇