今月12日に6周年を迎えたこのブログ。それもこれも心優しい読者様と、太っ腹マスター様のお陰ですっ!本当に有難うございます!!もう皆様に特大の愛をカメ○メ波レベルで送りたい気分でございます!! うぉぉぉ(ノ • ̀ω•́ )ノ~~~~特大愛 ←迷惑行為

オリジナル記念企画も連載再開も出来そうにないですが、某しゃちょ様の素敵新企画に参加させていただき、駄文量産中です。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ←

7年目に突入する「リク魔人の妄想宝物庫」は、相変わらずの他力本願!皆様に甘えまくり!それでも、引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。感謝を込めて。2017.12 魔人sei 拝

 

2017年11〜12月のお品書き

 

旗拍手御礼記録2017年11〜12月 NEW

12月16日:拍手コメレスです

12月12日:拍手コメレスです

11月23日:拍手コメレスです

11月12日:拍手御礼小話に「彼女は怒ってます」を追加。1回目の拍手で読めます。「晴れたらいいな」は外に出す程でもない小話なので、後ろに回しました。

 

旗Ponpindoゲーム

「君ヲ焦ラス様ニ」「情熱的ナ時間ヲ」NEW

「君ヲ悲シマセタクナイ」 NEW

「オ前ノ狂気ヲ解放シテシマエ!」 NEW

「秘密ノ籠ニヨウコソ」 NEW

「消滅スベキハ俺ナノニ」 NEW

「ダカラ君ノ笑顔を焼キ付ケヨウ」 NEW

『ホラ、君ハモウ逃ゲラレナイ』 NEW

12月16日:『ホラ、君ハモウ逃ゲラレナイ』の続きをののさんが書いてくださいました!

12月15日:「君ヲ焦ラス様ニ」「情熱的ナ時間ヲ」はpopipi社長のお話の続きです。諸事情により別館です。(笑)

12月13日:『君ヲ悲シマセタクナイ』はかばぷーさんのお話の続きです!

12月13日:『オ前ノ狂気ヲ解放シテシマエ!』はののさんのお話の続きです!

12月13日:『ダカラ君ノ笑顔を焼キ付ケヨウ』の続きをかばぷーさんが書いてくださいました!

12月12日:『秘密ノ籠ニヨウコソ』はmamiさんのお話の続きです!

12月10日:『消滅スベキハ俺ナノニ』は猫木 葵さんのお話の続きです!

12月9日:『ダカラ君ノ笑顔を焼キ付ケヨウ』はぽてとあげたいさんのお話の続きです!

12月7日:『ホラ、君ハモウ逃ゲラレナイ』の続きをpopipi社長が書いてくださいました!

12月6日:popipi社長の噂の新事業に参加です。『ホラ、君ハモウ逃ゲラレナイ』アップです。単独で読むお話ではないので、企画ページに飛び、ゲームを進める形でお楽しみください。企画の概要、参加条件等もそちらで確認できます。

【Many thanks!】popipiの妄想ブログpopipiさんこと、ポーピーピーグループ popipi社長

Ponpindoゲーム 

バナー画像:『十把一絡』ロックロック様より
※Ponpindo企画参加者様以外の無断転用厳禁

 

旗ぽてとあげたいさんの「空言の婚姻」
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16(限定) / 17 / 18(限定) / 19 / 20 / 重要★必読 / 21 / 22 / 23 
/ 24 / 25 / 26(別館) NEW

12月15日:第26話を別館アップです!

12月7日:第25話をアップです!

12月4日:第24話をアップです!

12月1日:第23話をアップです!

11月1〜24日【Many thanks!】「ぽてとは揚げて食べたいな」のぽてとあげたいさんによる作品の第18話〜第22話アップです!21話を読まれる前には「重要★必読」記事の内容確認をお忘れなく。アメンバーに申し込まれる際にはこちらのルールをしっかりご確認の上、失礼のないようにお願いいたします。こちらの目次ページにも掲載させていただいてます。→魔人のふところリスト3-10(頂戴作品目次&各サイト様目次)

 

旗ウキウキ成就中!かばぷーさんの「任務」
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 NEW

12月12日: 本編最終第10話をアップです!

12月9日:第9話をアップです!

12月5日:第8話をアップです!

12月2日:第7話をアップです!

11月13日〜28日【Many thanks!】「王様の耳はカバの耳~小説置き場~ 」のかばぷーさんによるドボン作品の第1話〜第6話アップです!

 

旗ななちさんとコラボ!「愛しき娘のいる場所は」

1-1 / 1-2 / 2-1 / 2-2 / 3-1 / 3-2 / 3-3 / 4-1 / 4-2 / 5-1 / 5-2 / 6 / 78 / 9-1 / 9-2 / 9-3 / 10-1 / 10-2 / 11-1 / 11-2 / 11-3 / 12-1 / 12-2 / 13 / 14-1 / 14-2 / 14-3 / 15-1 / 15-2 / 16-1 / 16-2 / 16-3 / 16-4 / 16-5 / 17-1 / 17-2 / 18-1 / 18-2 / 18-3 / 19-1 / 19-2 / 20-1 / 20-2 / 20-3 / 20-4 / 20-5 / 20-6 / 20-7 / 21 / 22-1 NEW

12月11日【Many thanks!】ななちのブログななちさんによる「愛しき娘のいる場所は」は22-1話アップです。

 

旗ななち様×だぼはぜ様コラボ!「幸せになる方法」 
ななちさん担当 side蓮:1 / 2 / 3 / 4 
NEW
だぼはぜさん担当 sideキョーコ:1 / 2 / 3   
「ななちのブログ」さん目次2 /「ひがなきままに」さん目次

12月3日:ななちさん担当のside蓮第4話をアップです!

11月5〜19日【Many thanks!】「ななちのブログ」 ななちさんと「ひがなきままに」 だぼはぜさんによるコラボ第二弾連載中です。ななちさん担当のside蓮、ぼはぜさん担当のsideキョーコ、それぞれ第3話がアップされました。魔人めは、前回に引き続き目次係を担当です。(〃∇〃) 第一弾コラボ「光と闇のフォークロア」を未読の方は、お二人の個人目次からどうぞ。第二弾も随時更新していきま〜す。

 

クリスマスベル開催予告!年末年始特大号的お品書き企画!NEW

年末年始にまとめ読みしたい読者様へのサービス企画です。ご紹介許可をいただいた作品をお品書き上でリンク紹介させていただきます。お品書き上でのリンク紹介は12/24〜2/28までの期間限定とさせていただきます。詳細はリンク記事をご確認ください。

12月1日予告及び参加受付開始です。(受付終了は企画終了日

 

旗マリモさんの「恋愛迷子の小夜曲」 
前編 / 後編

11月16日【Many thanks!】「ノロマな亀のつぶやき」のマリモさんによるブログ8周年突入記念作です。こちらの目次ページにも掲載させていただいてます。→魔人のふところリスト3-3(頂戴作品目次&各サイト様目次)

 

旗2017年9〜10月のお品書き

11月1日:9〜10月のお品書きがこちら。

 

旗<アメンバー申請時のお願い>

12月1日:アメンバー申請の前にご確認ください。

 

旗ご挨拶&魔人のふところ総合目次
 

<リク罠リスト&逆引きドボン作品記録> 
    5   
NEW


<当ブログへのリンクについて>
二次ルールを守っておられる「ス・◯・ビ」二次作家サイト様に限り、リンクフリーです。相互リンクさせていただきたいので、お手数ですがリンクを貼られる前にご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト、ただ読み&無料視聴など違法な方法を紹介するサイトからのリンクはお断りいたします。

旗拍手はこちら!
↑↑↑拍手&コメント有り難うございます!!お願い

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【ス・○・ビ非公式ファンサイト有志同盟からのお願い】
原作画像を掲載しているなど、原作への著しい権利侵害が見受けられるサイト様からのリンクは拒否させていただきます。

心当たりのある運営者様へ。この【お願い】文章を載せているサイト&ブログに関しての名称と作品名、そしてリンクの即時削除をお願いいたします。
(原作画の無断掲載、原作のただ読み&アニメや音声等の違法ダウンロードなど、原作側の利益を大きく損なう行為に加担するサイトへのリンクは拒否いたします。関連二次壊滅の危機を迎える前に対処してください)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

AD
拍手&応援コメント有り難うございます!

反応があるって嬉しいですね!(〃∇〃)
拍手をいただけると魔人はテンションが上がります。
※お返事でお名前を出すことがNGな方はその旨書き込んでくださいね。
拍手御礼記録2017年9月はこちらです。


【2017年11〜12月】

うとうとうさたん 12/16:GREENさんへ
こんばんは。「君ヲ焦ラス様ニ」への拍手及び、「情熱的ナ時間ヲ」と合わせてのコメントを有難うございます!!(〃∇〃)
桃わーるどにズブズブしていただけ、有難うございます。ほぼコメディー書きなので、少しでも桃になっていたなら嬉しいです。(///∇//)
魔人はGREENさんさんの「素敵、これこそ監☆禁の醍醐味ですね! 」発言に爆笑です!ヘ(゚∀゚*)ノ その世界のプロみたいですね!(←どんな世界よ)
どうやらPonpindoゲーム社には、拘束具専門の社員と監視カメラ担当の副社長がいるらしいですが、GREENさんも入社されては如何でしょう!( ´艸`)
さてさてキョコさんへのお部屋自慢を終えた蓮さんは、お部屋をトンテンカンテンしてた時以上に幸せになれるのか。続きをどなたかが書いてくださのを楽しみにしてます。(^O^)/


うとうとうさたん 12/11:GREENさんへ
こんばんは。ハジメマシテ!GREENさんのお名前はよく拝見してる気がするのでなんだかハジメマシテ感が薄いです。(笑)(〃∇〃)
この度は、「奥方は不思議な生き物だったのです。」への拍手とコメント、そして拍手御礼「彼女は怒ってます」へのコメント、有難うございました!m(_ _ )m
「奥方は不思議な生き物だったのです。」 の蓮くんはパラレルな異世界の人ですが、GREENさんが仰る様に幼い頃のキョコちゃんと出会うこともなくアメリカで育った感じの蓮さんです。芸能界がないので、貴族として、幼馴染と楽しく成長できたんだと思います。о(ж>▽<)y ☆
「彼女は怒ってます」の蓮くんは、元カノな異性の美女からのマウス トゥー マウスなんてものを受け入れてしまったなんて、ウッカリにもほどがありますよね〜。長身美女なので、距離が近かったのもありますし、きっと考え事でもしていて、そういう警戒心が消えていたんでしょうね。母国なので、キスへのハードルが下がったのもあると思います。笑っていただけ嬉しかったです。( ̄▽+ ̄*)
また遊びに来てくださいね〜!(〃∇〃)


うとうとうさたん 11/23:山崎由布子さんへ
こんばんは。リク罠リスト&逆引きドボン作品記録<6>への拍手及び、拍手御礼「彼女は怒ってます」へのコメントを有難うございました!m(_ _ )m
そうです!日にち単位ではないすれ違いは怖い、怖い!(((゜д゜;)))
だって最初は寂しいだけだったのに、時間が経つにつれ不安になり、悲しくなり…などの様々な思いが積み重なりまくりますからね〜。その苦しい期間が長引いた分、後の怒りは大きいかと。でも、深い悲しみに沈み込まれ浮上してくれないよりは怒ってもらった方が蓮さんには良いかもです。( ´艸`)
ドボン作「贄巫女」完結、お疲れ様でした。そして、新たなるドボンのためのドボン温泉の見学ありがとうございます。お越しいただけ嬉しいです。( ̄▽+ ̄*)
リク罠リスト&逆引きドボン作品記録を見ていただいた形跡があったので、魔人めも自分で見に行き、「知らぬは彼女ばかりな近頃の噂」という罠を別のものに変更しました。もしもそれを候補に入れていただいてるようでしたら、また入れなおさせていただきますので、ご一報ください。
AD
「Ponpindoゲーム」企画参加第7&8弾です。バイト魔人頑張ってます。(・∀・)

Ponpindoゲーム
*企画参加者様以外の無断転用禁止*
 企画の概要、参加条件等はこちら→【企画】Ponpindoゲーム


popipi社長の企画ページから全ての選択肢のお話に飛べます。
Ponpindoゲーム冒頭 アノ娘ヲ捕獲シ監☆禁セヨ
⇒選択❤️ ⇒ 選択❤️ ⇒ 選択❤️ ⇒ 選択❤️ ⇒ 選択❤️ ⇒ 魔人も選択!

魔人は、popipi社長の「君ハ、イケナイ娘ダネーーー?」(アメンバー限定&別館)の続き選択肢の両方を書いてしまいました。

基本の文章をアレンジし、二つに分けています。

同じ世界観維持のため、ゲーム冒頭から最初の数話の文章と雰囲気を揃えたり、一部に他の方の表現をお借りしていることがあります。ご了承ください。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

桃ではありませんが、出てくるお部屋が危険なので、別館行きです。パスワードは簡単です。
出てきたメッセージに従い打ち込んでください。
パスワードがわからない方はこちらのアメンバー限定記事でご確認ください。

⇒ 君が感じた異変は、部屋中に取り付けられた監視カメラの数々……。「情熱的ナ時間ヲ」別館

⇒ 君が指差した先には、ベッドの足に括り付けられた、君を繋ぐための足枷……。「君ヲ焦ラス様ニ」別館
AD
こちらは、作品へのリンク(直通扉)を並べた、宝物庫でございます。当ブログでの作品紹介は、基本的にリンク紹介です。作品は書き手であるマスター様の下で楽しんでいただきたいと思っておりますので、特別な事情がない限りはテキストコピーでのご紹介はしないことにしています。

★ス・◯・ビ案内所機能強化により開始した、各サイト&ブログ様の目次ページへのリンクサービスですが、皆様のご理解とご協力で現在までにかなりの数の「魔人的夢の扉」を設置することができました。有り難うございます。
注:アメンバー限定を読みたい方はそのお話の書き手さんにアメンバー申請してくださいね!魔人とこに申請して読めるのは自作駄文数本だけです!


★目次ページへのリンクが済んだ方には本マークを付けています。サイト又はブログ名又は(目次)の文字から飛べるようになっていますので、是非ともご利用くださいませ。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

魔人的夢の直通(リンク)扉集<10>
こちらには、テーマ《ガッツリ頂戴品倉庫←目次と合体後全削除しました》《リク魔人の妄想脳からテレパシー 》《噂の人魚フェア》をまとめ収納しています。

──────だいず様に大感謝!!いつも有難うございます!

◎なまけもんのブログさん
*人魚 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11・完結


──────ひまわり様に大感謝!!いつも有難うございます!

◎ひまわりの小部屋さん
*こんな人魚物語はいかがですか? 其の1 / 其の2 / 其の3 / 其の4 / 其の5 / 其の6
【アメンバー申請方法:ひまわりさんちのルールはこちら】


──────ぽてとあげたい様に大感謝!!いつも有難うございます!

◎ぽてとは揚げて食べたいなさん
*空言の婚姻 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16(限定) / 17 / 18(限定) / 19 / 20 / 重要★必読 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26(別館) 12/15NEW
【アメンバー申請方法:ぽてとあげたいさんちのルールはこちら】


スキビ☆ランキング ←狩人魔人の応援はこのひとポチっで!
「Ponpindoゲーム」企画参加第六弾です。バイト魔人頑張ってます。(・∀・)

Ponpindoゲーム
*企画参加者様以外の無断転用禁止*
 企画の概要、参加条件等はこちら→【企画】Ponpindoゲーム


popipi社長の企画ページから全ての選択肢のお話に飛べます。
Ponpindoゲーム冒頭 アノ娘ヲ捕獲シ監☆禁セヨ
⇒選択❤️ ⇒ 選択❤️ ⇒ 選択❤️ ⇒ 選択❤️ ⇒ 選択❤️ ⇒ 魔人も選択!

魔人は、かばぷーさんによる ‪『君ニ捧グ愛ノ形』‬の続きに挑んでみます。

同じ世界観維持のため、ゲーム冒頭から最初の数話の文章と雰囲気を揃えたり、一部に他の方の表現をお借りしていることがあります。ご了承ください。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

⇒ やはりこれではいけないと、踏みとどまる。


この家のソファーは、ドラマの小道具として使う一人暮らしの家のソファーよりは大きい。しかし、愛用のベッドとは比べものにできないほど狭く、俺は徐々にストレスを感じ始めた。

まあ、キスを交わすぐらいなら問題ない。
最上さんを押し倒しても、ソファーの座面にはまだ余裕がある。

しかし、平均的な日本人より遥かに大きなガタイの俺が彼女に被さるようにして、さらにキチンと身にまとっている衣服を暴いていくとなると、ソファーの上に乗っていることに神経を使わねば、時折片足がずり落ちてしまいそうになるのだ。

くそっ!
やりにくい!


でも止める気はない。


乱暴に彼女を暴くのではなく、壊れ物を扱うように優しく愛したかったけれど、今の俺にはそんな余裕はないんだ。


「キョーコ…ゴメン………愛してるっ」

今度は詫びながら愛を告げ、また何度も何度も角度を変えては口付けた。

どんどん彼女の身体を露わにしていくことには成功しているが、中途半端にずらしたショーツと、ブラジャーの隙間から覗く白い肌を愛でようにも…手でこねくり回し、唇を這わそうにも、どうにもこうにも体勢が悪い。

こう言う時には身長差も悪い影響を及ぼす。


まるで、自分で自分を焦らしているかの様だ。

ああもう!

くそっ!


そこで俺はやっと気づいた。

君が、物凄く悲しそうな顔をしていることに。

急にイラつき出した俺の気配を察知したせい…だけど、この時の俺はそんなことには気づかなかった。




どうして…君はそんな顔をしているの?
拒否はしていなかったよね?

やっぱりこんな場所で乱暴に奪われるのがショックなのか?




俺は、君を攫うことに成功した。

これからは君に自由はない。


なのに…君との初めてさえも、君を悲しませながら無理やり奪うのか?


このソファーの上で?

ベッドへの移動なんて、直ぐなのに?


ハジメテなのに?

駄目だ。

『君ヲ悲シマセタクナイ』



俺は、少しだけ冷静になることに成功し、彼女を抱き起こした。

「ゴメン、こんな場所で…ベッドに…行こう?」

半裸の君を腕の中に抱き込むようにして、頭にキスをする。


彼女を不安にさせるな。
俺と関係を持つことを悲しいだなんて思わせるな。


そうだ、せめて少しだけでもロマンチックに。
できる限り優しくするんだ。




⇒自分の貧相な身体を見て、がっかりさせている、怒らせてると感じているキョコさんが、シャワーを言い訳に浴室にこもる。

⇒ベッドにスムーズに移動!ハッピーエンドまであと少し!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さて……あなたなら、どちらの選択肢を選びますか?
上の選択肢の続きを書いていただける場合は、事後承諾で構いませんので、コメント欄で知らせてくださいね。(^-^)/


とりあえず目標の6話達成。参加者全員の続きにもチャレンジしたいので、まだ少し書くかもです。
あとは未回収な続きが心配です。ま、まさか全部自力?え〜!(@_@)

注:今回は社長の企画ページだけでなく、繋がるお話を書いた参加者は相互リンクを貼らせていただくことになってます。


拍手はこちら。
「Ponpindoゲーム」企画参加第五弾です。バイト魔人頑張ってます。(・∀・)

Ponpindoゲーム
*企画参加者様以外の無断転用禁止*
企画の概要、参加条件等はこちら→【企画】Ponpindoゲーム


popipi社長の企画ページから全ての選択肢のお話に飛べます。
Ponpindoゲーム冒頭 アノ娘ヲ捕獲シ監☆禁セヨ
⇒選択❤️ ⇒ 選択❤️ ⇒ 選択❤️ ⇒ 選択❤️ ⇒ 選択❤️ ⇒ 魔人も選択!

魔人は、ののさんによる ‪『邪魔物ヲ消去セヨ』‬の続きに挑んでみます。

同じ世界観維持のため、ゲーム冒頭から最初の数話の文章と雰囲気を揃えたり、一部に他の方の表現をお借りしていることがあります。ご了承ください。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

⇒椹をナイフで☆☆する


意識を失っている君を車の助手席に座らせ、ホッとしたのも束の間。

誰にも見られずに攫えそうだと思っていたのに、普段はこんな時間に地下駐車場で会う筈のない人物に見られ、声をかけられてしまった。

今の俺は姫を連れ去る悪魔の様な男で、どう見たってまともじゃない、危険な奴だという自覚は有る。

だから、なんとか普段の敦賀蓮の笑顔を貼り付け、この場をやり過ごすための言い訳を口にしたが、冷静さを欠いた俺のそれは、会いたくなかった人物…椹主任には通じなかった。

独身の男女が一緒は良くない?

余計なお世話だ!

俺から君を取り上げ、代わりに連れて帰るって?

俺の邪魔をする気なら許さない!

俺の中で悪魔が囁く。

邪魔物は消去しろ!
『オ前ノ狂気ヲ解放シテシマエ!』

頭の中の俺は、目の前の邪魔者を排除しようと、禍々しく膨らんだ狂気のナイフを振るう。

…いや、待て!

最上さんを攫った後、彼女の居場所を知らないと誤魔化すことはできる。
カメラのない場所を選んで、そこで降りたといえば良いんだ。
途中から助手席の彼女を後部座席に隠せばアリバイは成立するだろう。
だって、幾ら相手が好きな女とはいえ、「敦賀蓮が人知れず攫って閉じ込めているかもしれないぞ」何てことを想像する人間はいないだろう?

最上さんを攫った後バレたとしても、多分彼女なら俺を警察に突き出すなんてことはしない。

だけど、ここで人を○めれば、俺は確実に捕まる。

そうすれば、最上さんを独り占めするどころか、誰かに取られてしまうことになる。

今すぐでなくとも、彼女を狙う男の数を考えれば、それは確実に来る未来。

駄目だ!

なんとか誤魔化さないと!!



「ん…あれ?敦賀さん?」

焦る俺の背後で、君は覚醒した。


⇒キョーコが目が覚めてしまったので、ラブミー部の部室で少し休ませますと嘘をつき、椹主任を納得させ、追い払うことに成功。

⇒「アルコールの入った飲料を飲んでしまい酔っぱらったんだって?」と椹主任のお説教を受けそうになり、状況を理解できないキョーコに目配せして、なんとかその場を誤魔化すことに協力してもらう。キスで気を失っていたことを思い出したキョーコは思いの外協力的。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さて……あなたなら、どちらの選択肢を選びますか?
上の選択肢の続きを書いていただける場合は、事後承諾で構いませんので、コメント欄で知らせてくださいね。(^-^)/


ブラック蓮さん、まだ出てこず!!
あと最低1話。とりあえず参加者さま全員の続きにチャレンジ予定です。←迷惑宣言

注:今回は社長の企画ページだけでなく、繋がるお話を書いた参加者は相互リンクを貼らせていただくことになってます。


拍手はこちら。
「Ponpindoゲーム」企画参加第二弾です。(・∀・)

Ponpindoゲーム
*企画参加者様以外の無断転用禁止*
企画の概要、参加条件等はこちら→【企画】Ponpindoゲーム


popipi社長の企画ページから全ての選択肢のお話に飛べます。
Ponpindoゲーム冒頭 アノ娘ヲ捕獲シ監☆禁セヨ
⇒選択❤️ ⇒ 選択❤️ ⇒ 選択❤️ ⇒ 選択❤️ ⇒ 選択❤️ ⇒ 魔人も選択!

魔人は、ぽてとあげたいさんによる ‪『ソノ笑顔ヲ失ウコトニナッタトシテモ』‬の続きに挑んでみます。

同じ世界観維持のため、ゲーム冒頭から最初の数話の文章と雰囲気を揃えたり、一部に他の方の表現をお借りしていることがあります。ご了承ください。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

⇒『まだもうちょっとだけ無邪気に笑う最上さんを見ていたい。』、睡眠薬は一旦お預け。


「ああ、美味しかったぁ!御馳走様でした!」

最高に幸せそうな顔で目玉焼きハンバーグのランチを食べ終えた最上さんは、かわいい笑顔で俺に礼を言う。

俺は君を今から薬で眠らせ様なんて考えている、卑怯で卑劣な悪い男なのに…。

「くすくす、お粗末様でした…なんて、作ったのはほぼ君だし、失礼だね。俺も御馳走様。いつもながら、美味しかったよ」

「はぁん〜〜もう!流石最高級A5級等お肉と言う感じでしたね!」

「そうだね、でもお肉が良いだけじゃなく、やっぱり作った人の腕が良かったから、こんなに美味しくなったんじゃない?」

「も〜〜、敦賀さんたら、そんなに私を褒めても何も出ませんよ〜?」

「出さなくてもいいよ。それじゃあ、コーヒーでも飲む?良い豆を取り寄せたから、きっとコーヒーもいつもより美味しいよ」

そう、そろそろポケットの中の睡眠薬の出番だ。

「コーヒー豆まで凄いんですか!?今日はいつも以上に贅沢ですねぇ。流石セレブ!私にとっては、いつも敦賀さんのお宅で用意していただいている食材やコーヒーが最上級レベルでしたが、今日はそれも更新しちゃいましたね。なんだかバチが当たりそうで怖いです!」

バチが当たるとすれば、俺にだけどね。
でも、ごめん…君も薬入りのコーヒーには当たっちゃう…んだよね。

「あ!コーヒーも嬉しいですけど、残ったハンバーグのタネはどうしましょう?」

「え?タネ?ああ、ボウルに入れたまま冷蔵庫に入れたやつだよね?そのまままた使うまで入れておけば良いんじゃないの?」

「それはちょっと…ミンチは日持ちしないんですよ。味も落ちますし、鮮度にもかなり問題が…」

そうなんだ?
君にはずっとここにいてもらうんだし、丸めて焼くだけの状態のものがあれば、君が動けない時でも俺が目玉焼きハンバーグ食べさせてあげられるし、良いと思ったんだけど。塊り肉はお店でもわざと寝かせて置いたりするから、ミンチも大丈夫だと思ってた…。

「へぇ…それは困ったね」

まあ、材料なんていくらでも手に入るし、腐ったら捨てれば良いだけ。問題はないけどね。

「沢山用意していただいていた他の食材はクーラーバッグで持ち帰れば使えますけど、超高級肉とはいえミンチはハンバーグの形にして冷凍しておくか、焼いてから冷凍して煮込みハンバーグ等にでも使えるようにしておいた方が良いです。こちらのお宅の最新冷蔵庫なら、急速冷凍もできますし、しっかり冷凍しておけば、クーラーバッグでご自宅に持って帰れますよ!」

「そう…、それじゃあ、ハンバーグの形にして冷凍すれば、もう焼くだけで食べられるの?煮込みより焼くだけの方が良いかも」

君は煮込みハンバーグより、目玉焼きハンバーグの方が好きだからね。
冷凍してあるのを焼くだけの方が、ボウルのまま腐るまで置いておくより遥かに良さそうだ。

「はい!わかりました!敦賀さんは夕方にはお仕事ですし、ここでそんなにゆっくりできないですよね?なので、コーヒーを飲む前に冷凍庫に入れて冷凍をスタートさせちゃいますね!」

「俺も手伝うよ。この食器も洗わないとだし」

「いえ、私は今日はオフですから、本日お仕事のある敦賀さんはゆっくり休んでいてください!まだ帰りの運転だってあるんですし!ね?」

「そう?悪いね、有難う」

薬を飲ませた後は、キッチンで嬉しそうに動く君なんて見れない可能性が高い。

君のために用意したキッチンだけど、君が俺を恐れ、憎むようになった後にも、今日と同じ様に嬉しそうに幸せそうに料理してくれるだなんて幻想は抱いていない。

キッチンに二人で立つことは今後もあるだろう。
何故なら俺がそれを望むから。

だけど、もう見れなくなるかもしれない笑顔を…キッチンで見せてくれるその最後の姿を俺はもう一度…最後にもう一度だけ見てみたいと思った。

「君のことだから、それもあっと言う間だよね。俺はコーヒーを入れる準備を始めるよ」

「うふふ、美味しいコーヒーが待っているなら、さっさっと済ませちゃいますね!そうと決まれば、いざキッチンへ!敦賀さんも早く〜〜!」

キッチンに駆け込みながら、俺を振り返って嬉しそうに微笑む君の姿が眩しく、愛おしい。

だけど、もうやめられない。

『ダカラ君ノ笑顔を焼キ付ケヨウ』


俺は服の上から、ポケットの中の睡眠薬をなぞった。



⇒さあ、コーヒーに睡眠薬を入れよう。
もしくは、⇒食後のコーヒーに睡眠薬を混入する。 
『微笑ム君ヲ見ラレナクトモ…』かばぷー様宅へ

注:ぽてとあげたいさんの『ソノ笑顔ヲ失ウコトニナッタトシテモ』のもう一つの選択肢⇒食後のコーヒーに睡眠薬を混入する。の続きとイコールで繋がるループ構造です!

⇒キッチンでの作業中に、帰りの予定のことや、この館への質問が始まり、それに上手く答えようとするあまりコーヒーの準備が進まない。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さて……あなたなら、どちらの選択肢を選びますか?
上の選択肢の続きを書いていただける場合は、事後承諾で構いませんので、コメント欄で知らせてくださいね。(^-^)/


注:今回は社長の企画ページだけでなく、繋がるお話を書いた参加者は相互リンクを貼らせていただくことになってます。


拍手をこちら。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【ス・○・ビ非公式ファンサイト有志同盟からのお願い】
原作画像を掲載しているなど、原作への著しい権利侵害が見受けられるサイト様からのリンクは拒否させていただきます。

心当たりのある運営者様へ。この【お願い】文章を載せているサイト&ブログに関しての名称と作品名、そしてリンクの即時削除をお願いいたします。
(原作画の無断掲載、原作のただ読み&アニメや音声等の違法ダウンロードなど、原作側の利益を大きく損なう行為に加担するサイトへのリンクは拒否いたします。関連二次壊滅の危機を迎える前に対処してください)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ご挨拶&魔人のふところ総合目次
アメンバー申請時のお願い


ろーりんぐ魔人の巻き込み&巻き込まれ企画

───蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」
総合案内目次:メロキュン研究所記念館

メロキュン魔人参加作
*リレー企画「いつも俺の腕の中に」
桜の檻 / 咲きにほへるは
僕の出番は君次第
*彼のチャンス 前編 / 後編
*積もりに積もったモノの行方は
前編 / 中編 / 後編1 / 後編2 / 後編3・完結
論より証拠だ、最上くん!
*Auld Lang Syne 
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11・完結 
*ACT.188の珈琲CMで妄想編 缶コーヒーのCM ドキドキ恋人編
*蓮キョでテレビショッピング!
「本日、ご紹介させていただくのは」
Part1:【プロローグ*ハカセさん担当&本編1*ピコ1号担当】
Part2:【本編2*ピコ2号担当&本編3*魔人sei担当】
その後のお話:【おまけ*ピコさん】
*消えないモノ プロローグ / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12・完結
 
───SPM革命「天然乙女大暴走」リレー企画
SPM革命のリレー会場へGO! 2012.8

───策略の渦にダイブ!無謀むちゃぶり企画
無謀むちゃぶり企画「策略の渦」全32話で完結!

───keroちゃんの企画&関連
切恋祭り
*嫌いになりたい
前編 / 中編 / 後編3-1 / 3-2 / 3-3
*リク罠コラボで切恋祭りに参加☆限界ノトキ
前編 / りつかさんによる後編<リク記録14>
keroちゃんの暴走?!さんでの読者暴走勝手に続きリレー企画
偽りの世界で生きること

───コメ欄妄想同好会
*ろーりんぐ魔人作:Love and Kisses for you~そのキスの意味は~

───黒桃S女子会
*ろーりんぐ魔人作:黒桃S女子会さんに捧ぐ!「狂おしい熱 後日談ー甘くないお仕置きー」

───ピコさんとコラボ!
*ろーりんぐ魔人作:ハッピー☆パニック side Ren
前編 / 中の上偏 / 中の下偏 / 後編
愛☆どる狂想曲 
ろーりんぐ魔人担当回:第2話、第6話、第7話、第8話

───ななちさんとコラボ!
ろーりんぐ魔人ななち罠にドボンの巻w 
愛しき娘のいる場所は 12/11NEW

───ドン☆フェス総合企画【メイン&姉妹企画】
【1】肘ドン☆壁ドン☆蝉ドン☆足ドン!!どんとこい企画
ドン☆フェス!!
 
ろーりんぐ魔人作:
人生スカッと!
*ドキドキのドン☆ 1&2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7・完結 

【2】ドン☆フェスの姉妹企画
「春の胸キュン祭・萌え☆フェス」
 
*ろーりんぐ魔人作:パターン拒否な男 5/9UP

───mokaさん企画に参加!
L/M/E春のカラオケ大会ー中継所ー
ろーりんぐ魔人作:
謎の中継中断 
3人娘の集会 
「思いつきアンケートのお宝お披露目」 
*ろーりんぐ魔人作:温めますから!

───yununoさんとコラボ!
「彼と彼女シリーズ」
*ろーりんぐ魔人作:彼女が寂しさを振り切って決めたこと

───噂の人魚フェア 
噂の人魚フェア~人魚特集リンク始めました!~ 1/31UP
ドボン作のリク記録NO:<209>と<210>含む。頂戴品は魔人のふところリスト3-1〜3-10に転載済み。
*ろーりんぐ魔人作:噂の人魚 前編 / <後編  

───蓮キョ愛捧げあい(応酬)シリーズに参加! 
有限実践組-skipbeat-・一葉梨紗様企画目次
企画目次1:先月迄に完結した応酬コラボ&読み切り編の目次
企画目次2:当月時点で連載中の応酬コラボ&読み切り編の目次 10/8UP
yununoのブログ・yununo様企画目次
企画目次1:応酬コラボ連載中の目次 
企画目次2:応酬コラボ完結編の目次
企画目次3:読み切り編の目次

ろーりんぐ魔人作:
あなた(君)の罠におぼれたい
懲りない男の計画は… 
紫陽花で会いましょう 前編 
紫陽花以心伝心 前編 / 中編 / 後編 
返品不可の差し入れの行方 / 受付拒否のお荷物男  
彼等が大好きすぎるもの 
彼等が落ちたもの  
不機嫌な理由 
個性的な理由 
宝物は誰のモノ?1 
諦めきれないお礼 
雲の通ひ路 
月の舟で星の林へ 
宝物は誰のモノ?3~side尚~ / 宝物は誰のモノ?4~side貴島 前編~ / 宝物は誰のモノ?4~side貴島 後編~ 
あふ夜は今宵 
*雨降り上がりの空に 3
*雨降り上がりの空に 6 
*目の保養は命がけ 1 / 2 
彼の要望 / もっと増える野菜 
TOP SECRETを教えて? 2nd 
*宝物は誰のモノ? 10対決編 前編 / 後編 

───出来心で加盟しちゃったYO!B.P.D本部!【第一弾閉幕】
ろーりんぐ魔人作:
*出来心で砕かれたモノ  前編 / 後編(限定) 

───ムチャブリお題に参加中(?)猫木 葵さんとローリング!
*ろーりんぐ魔人作:アメリカン・ドリーム 

───poppyチョコレート♪企画
*ろーりんぐ魔人作:数量限定!スペシャルハニー・チョコレート 

───Ponpindoゲーム企画
*ろーりんぐ魔人作:
『ホラ、君ハモウ逃ゲラレナイ』 12/6NEW
「ダカラ君ノ笑顔を焼キ付ケヨウ」 12/9NEW
「消滅スベキハ俺ナノニ」 12/10NEW
「秘密ノ籠ニヨウコソ」 12/12NEW
「オ前ノ狂気ヲ解放シテシマエ!」 12/13NEW
「君ヲ悲シマセタクナイ」 12/13NEW
「君ヲ焦ラス様ニ」「情熱的ナ時間ヲ」 12/15NEW
別館個別リンク:「情熱的ナ時間ヲ」 / 「君ヲ焦ラス様ニ」別館


書き逃げdeコラボリク罠
(1-1の成就作品内にも収納しています)

怖すぎますから!<限定> / マックちゃんによる続編<リク記録44> / 水助さんによる続編<リク記録70>
ピンクの鎧で守るもの / マックちゃんによる続編<リク記録76>
365日の彦星 / ローズさんによる続編<リク記録86>
*君の姿が見えなくて前編 / 水助さんによる続編<リク記録102> 
*この想いで君を 1 続編は【リク罠16】で募集中!
*君だけは逃さない 1 続編は【リク罠79】で募集中!
*難攻不落な天然乙女のバレンタイン物語 魔人の1話&チカさんによる続編<リク記録37>
*俺の負けです! 魔人の前編&チカさんによる続編<リク記録80>
*降臨 魔人の1話&チカさんによる続編<リク記録84> / 魔人の1話&てんさんによる続編<リク記録169>
*回雪ーカイセツー プロローグ 続編は【リク罠94】で募集中!
*その微笑みは・・・ 1 続編は【リク罠95】で募集中!


お気に召しましたら、是非ひとポチッを!
拍手はこちら

こちらも参加中!
スキビ☆ランキング

<リク記録246>被害者かばぷー様の場合でご紹介した魔人リクが、もうじき叶います。

「王様の耳はカバの耳~小説置き場~ 」かばぷーさんによる今回のドボン作は、全10話+おまけ2話!

11月11日から公開予定だそうです!皆様お楽しみに!!

ドア 任務
1
〈彼女ハ、有段者ナリ〉 

2〈ソノ男、我ガ班長ナリ〉

3〈ソレハ動揺?〉

4〈負ケタクナイ!〉

5〈灯台下暗シ?〉 

6〈苦悩ノ、アンポンタン!〉

7〈青天ノ霹靂〉

8〈痛イノハ、ドコ?〉

9〈オ前ハ俺ヲドウシタインダ?〉

10 END〈任務遂行ノススメ〉12/12NEW

 

おまけ1 12/16

おまけ2 12/19



かばぷーさん、お話スタートありがとうございます。
続きも楽しみにしてます。( ̄▽+ ̄*)

スキビ☆ランキング 罠応援はこちらから!

「Ponpindoゲーム」企画参加第四弾です。バイト魔人頑張ってます。(・∀・)

Ponpindoゲーム
*企画参加者様以外の無断転用禁止*
企画の概要、参加条件等はこちら→【企画】Ponpindoゲーム


popipi社長の企画ページから全ての選択肢のお話に飛べます。
Ponpindoゲーム冒頭 アノ娘ヲ捕獲シ監☆禁セヨ
⇒選択❤️ ⇒ 選択❤️ ⇒ 選択❤️ ⇒ 選択❤️ ⇒ 選択❤️ ⇒ 魔人も選択!

魔人は、mamiさんによる ‪『イッソ、ソノ羽ヲ手折ルマデ』‬の続きに挑んでみます。

同じ世界観維持のため、ゲーム冒頭から最初の数話の文章と雰囲気を揃えたり、一部に他の方の表現をお借りしていることがあります。ご了承ください。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

⇒洋館に入った途端、鍵をかける。




俺たちは、無機質な箱の立ち並ぶ街並みの中を進み、目的の館の前にたどり着いた。

目の前にあるのは、この場所では完全に浮いているが、君が好きそうなデザインの豪奢な洋館。


俺はごく自然に…まるでいつもそうしているかの様に、ポケットから鍵を取り出すと、洋館の扉の鍵を開けた。

きっと隠れ家的な店にでも行くんだと思っていたんだろうね、君は。

驚いて何も言えないのか君は口をぽかんとひらき、徐々に見えてきた扉の向こうを凝視している。

あとはそれはもう簡単なことだ。

俺は、扉の内側にその身体を押し込んだ。

そして、外の世界に通じている厚い扉を閉じると、予定通り、直様内側からガチャリと鍵をかけた。

ただの内鍵に見えるが、外用と同じ鍵を使用しないと開けることは出来ない。

「ここ、お店じゃないんですか?」

驚きながらも、警戒心のかけらもなさそうな君は鍵についてはまだ触れない。

まあ、俺たちは売れっ子芸能人であり、自宅マンションの戸締りは当然のことだから、お店でないならちゃんと閉めた方が安全だと思っていんだろう。


「うん、違う」

「え?でもハンバーグは?」

「ちゃんと食べられると思うよ、まだ出来てはいないけれど…」

計画が成功した俺は嬉しくて仕方がない。

機嫌がよさそうに笑う俺に、君は楽しそうに問いかけた。

「鍵を持ってらっしゃるということは、ここは…敦賀さんの別宅か何かですか?あ、それともどなたかの別荘をお借りしたとか?前に、騒ぎになりやすいから芸能人が行けるお店じゃないけど、近くの家なら配達してくれるお店があるとか聞いたことがあります!もしかして、そうなんですか?超有名店のハンバーグとか?」

嬉しげに瞳をキラキラさせた君の想像は的外れもいいところ。

でも、その表情が可愛いので、もう少しこの顔を見ていたい。

まあ、がっかりした顔も可愛いんだけどね。

俺はまだ真実を明かさずに行こうと、鳥籠の奥へと君を誘いながら、喜んでもらえそうな話題を先に提供する。

「残念ながら、超有名店のハンバーグを配達してもらえる場所ではないんだ。でもね?極上の肉が手に入る場所で、俺はもうそれを手に入れて、この屋敷の冷蔵庫に…………入れて置いたんだ。ねぇ、最上さん、あとはとびきり美味しいハンバーグを作ってくれる人がいれば、完璧だと思わない?」

「そ、そうなんですか!あ、もしかして、ここに凄腕シェフを呼ばれているとか?」

「クスッ。うん。呼んではいないけれど、今連れてきたところかな?」

俺の目の前に立つただ1人の人を、じっと見つめてそういえば、それで合点がいったのか、驚きつつも納得した顔をする君。

「え?あっ、ああ!そういうことですか。さ、流石セレブ!お肉のある場所にこんな風に移動して調理するなんて!いやでも、敦賀さんが食べ物にこんな手間と情熱をかけるなんて珍しいですね!」

「うん?そうかな?まあ、そうかもね。俺は君のおかげで、情熱を持って欲しいものを手にいれることを覚えたようなものだし…で、作ってくれる?俺たち二人のためだけの、世界一美味しいハンバーグを…」

「?え〜と、世界一美味しいかどうかは全く自信がないですけれど、不肖最上キョーコ、敦賀さんに喜んでいただくために、精一杯頑張らせていただきます!あ、でも!!私が勝手にお台所とかお借りしても大丈夫なんですか?」

「うん、ここは俺の家だから、平気」

「お、俺の?えぇっ〜〜〜!ほ、本当にここ別宅だったんですか?ぜ、贅沢というか勿体無いですね。いやもうセレブの感覚は庶民な私にはわかりませんが」

「贅沢でも勿体無くも無いよ。俺はもうここにしか住ま無いし、やっぱり住むなら快適じゃ無いと嫌だろう?」

「え?今のご自宅は?え?ええっ?敦賀さんお引っ越しされるんですか?でも、ここは…仕事に通うには不便じゃ無いですか?」

「そう不便でも無いよ。調べてみたら、ここが一番最適だったし。それにここは今日から世界一大事な場所になるから…」

「世界一大事な…場所?」

「そう、大事な大事な、秘密の場所」

ここは俺の大事な場所になるんだ。

愛する君を誰にも知らせずに閉じ込める、俺だけが知ってる場所にね。

最上さん、俺の『秘密ノ籠ニヨウコソ』。

歓迎するよ。

全力でね。


おや、急に浮かない顔になったね?

もしかして、バレたかな?





「…………それじゃあ、私なんか入れちゃ…………駄目ですよ。……………………ご新居なのに…………」



⇒キョーコが何やら誤解?急にいますぐ一人で帰ると言い出される。
⇒ここがどんな場所か教えてアゲル。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さて……あなたなら、どちらの選択肢を選びますか?
上の選択肢の続きを書いていただける場合は、事後承諾で構いませんので、コメント欄で知らせてくださいね。(^-^)/


な、何だか私だけやたら毎回長い!ゲームっぽくなくて、ごめんなさい。
そして、うちのキョコさんは何故かいつも曲解全開!
ブラック蓮さん、ガンバッて〜〜!
あと最低2話。とりあえず参加者さま全員の続きにチャレンジ予定です。←迷惑宣言

注:今回は社長の企画ページだけでなく、繋がるお話を書いた参加者は相互リンクを貼らせていただくことになってます。


拍手はこちら。