花(4)―鳳仙花― | 月と蝶 アメバ出張所

月と蝶 アメバ出張所

スキビ大好き人間(ファン)による二次創作ブログです。
原作・出版社様とは全く関係はありません。

メロキュン研究所の自由研究としFC2に掲載していた記事のラストです。

これで、メロキュン研究所関連記事は最後です。


よんだ事のない方はよろしければどぞ。





花(4)―鳳仙花―




私に触れないで……。

お願い……。


「最上さん。」


お願い、私に触れないで。


「最上さん。」


……いやっ!
私に近づかないで。


「好きだ。」


そんな言葉で私を惑わせないで。


「ずっと君が好きだった。」


甘い言葉で私を縛らないで。


「ずっと君をこうして抱きしめたかった。」


甘い囁き紡ぎながら私を抱きしめないで。


心が弾けてしまいそう。
押さえ込んでいたあなたへの思いが、脆くなった心の殻を突き破ってしまう。
心の鍵なんかもうとっくに外れている。
かけ直す事も不可能なくらいに壊れてしまっている。

パンドラの箱に閉じこめていたのは、薄い殻に閉じ込めた本心(こころ)。

彼への想い。


「最上さん。好きだ。」


私の心の殻が弾けた。

溢れ出す想い。

膨れ上がる想い。

彼に向かって飛び散った想いのカケラ。


すべてはあなたに向けられたモノ。


私に触れたのはあなた。


飛び散った心のカケラ達が一つ残らず芽吹くまで、あなたは私を愛してくれますか?


一つ芽吹く度に私の心はあなたのモノになる。


「君を愛してる。」


弾け飛んだカケラが、一つ芽吹いて花を咲かせた。


私の中で飛び散った種が、あっという間に、一つ、二つと開花していく。


私の心に咲いてゆく、可憐な花。


全部、芽吹いて、花が咲いたら、枯れずにいたら……あなたに告げるの。


それまで、待っていてくれますか?




「好きです。あなたが。」



殻を破って弾けとんだのは、貴方への恋の種。

数え切れないくらいの恋の種。

私はその数だけ、貴方に恋の花を咲かせて行く。






―了―



鳳仙花……花言葉は。
”私に触れないで”。


鳳仙花妄想です。

作中には花の名前は入れずに書いてみました。
ちなみに鳳仙花は夏の花。
でも、私は秋のイメージなんですよね。
ふれると弾け飛ぶ種の方が印象的で。

鳳仙花もギリシャ神話のエピソードから花言葉がついています。
失恋したニンフが姿を変えたものです。


なんか恋を否定するキョコちゃんっぽいな。

このシリーズは花や花言葉の使い方を微妙に変えています。
わかって頂けるかどうかも微妙な違いもあれば、今回みたいに花のイメージと花言葉だけで書くのもある。
そんなわけでも”次ぎどうしよー”なんですよね。
変なこだわり。



そしてメロキュン課題として書いたのはこれが最後です。

研究所には本当にお世話になりました。

楽しい企画で、たくさん楽しませていただきました。

ホントに感謝です。


素敵な出会いにも感謝です。

二次やっててよかったな。



それではまた。




月華




ランキングサイト様に登録しています。
↓↓↓↓

スキビ☆ランキング様入口

よろしくお願いします。




蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 は3月末をもちまして閉鎖となりました。
こちらの記事は過去に上記の研究所の中で書かせていただきました。

所長風月様ブログ風月のスキビだより様 にリンクされております。

記事については下記のサイト様よりご確認いただけます。

副所長ピコ様のBubble Shower様★速報!!蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」総合ガイド
sei様の「リク魔人」の妄想宝物庫様速報付★蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」の研究報告ガイド

閉鎖にはなりましたが、記事は残っておりますので、行ってみてくださいませ。
素敵な作品の紹介がされますよ。

それではまた。