「あさが来た」関連ブログリスト | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

 

連続テレビ小説
「あさが来た」



関連ブログリスト

●ドラマ記事

第1回~何でどす娘・あさと許嫁の最悪の出会い
第2回~何でや?と思う人間がな、世の中を変えていくねん
第3回~初めての大阪は、びっくりぽんなことばかり!
第4回~許嫁は白蛇さん?あさが初めて見た姉の涙
第5回~ようよう考えて進んだ道には、必ず新しい朝が来る
第6回~おなごには、おなごのやらかい良さがある
第7回~4年ぶりの来訪、相変わらずニコリともしない惣兵衛
第8回~初めての恋文に舞い上がるあさと、はつの涙再び
第9回~ひな人形と、思いがけない人からの恋文
第10回~この道を大事に進む。それがうちにできる精一杯の事
第11回~うちと一緒に駆け落ちせぇへん?姉妹の絆と婚礼延期
第12回~やらかい心を忘れんと、ええお嫁さんになるんやで
第13回~アホボンと犬張り子。あとは流れに身を任せ・・・
第14回~何で旦那様はお仕事したがらへんのどすか?
第15回~待たせたな!土方登場。そして巷で噂の若奥様
第16回~五代才助との再会・・・世の中が変わるって何?
第17回~土方が認めたいい女、あさと新次郎初めての朝チュン 
第18回~人やお店かて変わっていかな生き残られへん!
第19回~泳ぎ続けるカツオのようなあさと、笑えなくなったはつ
第20回~井の中の蛙になったはつと借金取りになったあさ
第21回~あさは加野屋の働き手に。世は徳川から新政府に
第22回~あんたは普通のおなごやあらへん!格別なおなごや
第23回~「わろてね」・・・はつが井戸の底から見たものは
第24回~あんた・・・もうじき日本一の女商人になるで
第25回~夜逃げした山王寺屋、新しい商いを考える加野屋
第26回~ついに惣兵衛がキレる。疫病神は・・・お前や!
第27回~うちらにできる事は、一歩でも前に歩く事だす
第28回~会いたい、会えない。頑固者の妻を持った夫たち
第29回~久しぶりに語り合う姉妹。忙しいて、案外ええ事だす
第30回~びっくりぽんなカッパと膨れ上がる石炭への思い
第31回~はつの妊娠、新次郎の朝帰り、忠興の来訪
第32回~柔らかい力こそが、絶対に欠かせん事だすのや
第33回~跡取りつくるより大事な事なんておますかいな!
第34回~はつの出産・・・そして四男坊あさの決意
第35回~あさほど心の中が、女らしいおなご、わては知らん
第36回~そない寂しい事、耐えられへん。わて泣かしたらあかんで
第37回~あさvs働かない坑夫たち。そして惣兵衛のうわさ
第38回~陽気な人柄が裏目・・・あさの言葉は坑夫に届かず
第39回~男らしいとは?おなごやいうて、なめたらあきまへんで!
第40回~あさを守ったピストル、ようやく帰ってきた惣兵衛
第41回~あんたの武器は、このやらかい大福餅だす
第42回~明かされた秘密・・・だんな様が働かない理由
第43回~おじいちゃんが危篤?今井家全員集合~!
第44回~おじいちゃん、いっぱいいっぱいおおきにな
第45回~お金で人を救う事ができる!それが銀行なんです
第46回~新しい加野屋の始まりと・・・気になる視線
第47回~おなごのしなやかさを、忘れたらあきまへんえ
第48回~ざん切り頭と時を見極める勘どころ
第49回~おヒゲの若奥さん。人並みの幸せとは?
第50回~炭坑の改革と捨てきれないプライドの改革と
第51回~学問だけではどうにもならない現実の壁
第52回~親の心子知らず、隣の嫁はよく見える?
第53回~寂しさを抱えた夜と・・・親分と坑夫たちがデレた朝
第54回~ファースト・ペンギンあさ。胸張って、堂々と!
第55回~隠居宣言からの~襲名披露は奥の大仕事!
第56回~それぞれの代替わり・・・あさとはつの新しい朝
第57回~襲名披露。ええもんは何でも取り入れていく加野屋
第58回~はつのお琴を取り戻した、大阪最後の日
第59回~お互い精一杯お家守ろな?精一杯幸せになろな?
第60回~あさにややこが・・・加野屋は大フィーバー!?
第61回~重いつわりにうってつけの妙薬、新次郎が来た!
第62回~ようやく大阪に帰ったあさ。後世に何を残せるか?
第63回~お医者さんとお産婆さん、お産は安全第一で!
第64回~あさが無事女の子を出産!名前は千代ちゃん
第65回~鉱山も炭坑夫も、千代とおんなじように大事なんだす
第66回~親分生還!「九つ転び十起き」思て、負けしまへんで
第67回~人の上に立つ者は、偽善者ではあかんという事です
第68回~皮肉な巡り合わせ。サトシは新次郎の幼なじみと判明
第69回~人殺しと言われた新次郎、お兄ちゃんになった亀助
第70回~八っちゃんと優しすぎる新次郎とおまんじゅう
第71回~神さん!頼んまっせ。加野屋と私の一家とよのさんを
第72回~いばらの道をおなごの足で突き進むしかあれへんのや
第73回~大阪の商いをもっともっと盛り上げなあきまへん!
第74回~あんたは欲張りや!男やったら、覚悟決めなはれ!
第75回~あさと大久保利通、アイスクリンとガス灯
第76回~そもそも世に生まれたる者は、男も人なり女も人なり
第77回~大久保の暗殺、おふゆの縁談、泣きの五代・・・
第78回~五代の心の友になったあさとジリジリする男たち
第79回~加野屋に新しい正月の朝がやってまいりました
第80回~ふゆの縁談、気持ちのコントロールと立て役者
第81回~人望のある新次郎と焼きもちと秘めていた恋心
第82回~女難の恐れあり!新次郎とふゆの思い出づくり
第83回~どないな事があっても、惚れた女は必ず守ります!
第84回~ドキドキと!帰ってきた雁助と祝言と榮三郎の許嫁
第85回~何でお母ちゃんは普通のお母ちゃんと違てるの?
第86回~何でだす?普通と違うお母ちゃんのやらかい心
第87回~ままごというんは、ほんまに怖い遊びや・・・
第88回~力が有り余るあさと腹の黒い大悪人にされた五代
第89回~五代のピンチに加野屋トリオが大活躍~!
第90回~それぞれの夫婦には、それぞれに合う形がある
第91回~私が死んだかて、五代が作った大阪は残ります
第92回~加野屋がかっぱになる時・・・雁助の決断は?
第93回~加野屋の新たな船出・・・人を見る目と好かれる才能
第94回~かっこつけと比翼の鳥とぺらぺらの盾
第95回~最期まで、私はこの国の未来のために命を懸けたい!
第96回~月曜日のへぇさんと、はつとの10年ぶりの再会
第97回~極め付きの始末屋と肝っ玉お母ちゃんになったはつ
第98回~あさは、あさらしゅう生きるしかあれへん
第99回~うめと猫と雁助の噂・・・事業の躍進、父との再会
第100回~うめは、あなた様といてんのが幸せなんでございます
第101回~銀行の神様からの問題と、泣かせる相撲
第102回~旅立つ雁助、そしてついに加野銀行が誕生!
第103回~御一新なんて知らんこっちゃ。徳川様てどなた様?
第104回~銀行で働きたい藍之助・・・大事な心構えとは?
第105回~ぎょうさん学ぶ事は、いろんな道に進むためのテケツ
第106回~縁談話から女性銀行員候補の見習い4人誕生!
第107回~お嫁さんになる器、商人になる器、そしてその覚悟
第108回~わてらはいつでも振り返る事のできる港にならなあかん
第109回~あさと新次郎初めての旅・・・和歌山のみかん畑へ
第110回~それぞれの志・・・人の心動かすのは難しなぁ
第111回~ようよう道いうのは、自分らで探して歩かなあかん
第112回~けったいな友達ができた千代と加野銀行の閻魔紙
第113回~閻魔紙4番目の水にふやけたワカメさんとの出会い
第114回~清貧?成澤泉の教育論に・・・涙が止まらないあさ
第115回~胸をズドンと打たれたあさとやきもきする新次郎
第116回~ふやけたワカメをいの一番のペンギンらしく大改造
第117回~今度はあさが、みんなにそろばんをあげる手伝いを・・・
第118回~大隈邸でお猿さんになったあさのプレゼンテーション
第119回~銀行の悪い噂、ひねくれ者の娘、話がしたいあさ
第120回~九転び十起き!立つんだあさ!九転び十起きや!
第121回~目覚めたあさが、三途の川で見た夢は・・・
第122回~デリケシイに欠ける母親と、言霊を気にする娘
第123回~一緒に過ごしたあんたとの時間が、今でもうちの宝だす
第124回~ 教育は、おなごの今を変える事がでけます
第125回~最初に折れてしまうのは、頑丈そうな立派すぎる木
第126回~自分だけやのうて、もっと誰かのためになる事したい
第127回~椅子にこだわる亀助とご機嫌斜めさんの新次郎
第128回~親にできる事は、子供をさんさんと照らしてやる事
第129回~あの山が、ここが私らの・・・山王寺屋なんや
第130回~2人の母の死。もう、「おおきに」しか思いつかへん
第131回~ええ娘やったで。今は自慢の娘になってしまいよった
第132回~自分の友だちの話いうのは十中八九自分の話
第133回~恐れずに飛び込むペンギンは、ぎょうさんいてなあかん
第134回~家族にとっての雁助と、加野屋にとっての雁助と
第135回~愚痴が6割、慰めてもろて安心したい気持ちが4割
第136回~君の名は・・・?なんという、小説のような出来事!
第137回~お父はんのテケツと自転車と和歌山に帰る藍之助
第138回~生きてるっちゅう事はまだやらなあかん事があるんや
第139回~おばあちゃんと、ぜいたくすぎるあさのお願い
第140回~囲碁と内助の功、猫に学校と風刺画
第141回~ポンポンたたかれる男、凌雲閣に吊るされる男
第142回~あきらめられない仕事、あきらめきれない千代の縁談
第143回~君がまだ独り身だなんて・・・そんな奇跡はあるだろうか?
第144回~家が楽しいいうのは、社会のみんなのためになる
第145回~加野銀行には両替屋時代からの伝統と信用がございます
第146回~不安な時ほど大きいもんに頼りたなるのは人の常だす
第147回~淀川生命誕生。もう夜明けやなんて言うてられしまへん
第148回~新しい世代の登場。千代の結婚、そしておめでた
第149回~生があるから死があり、死があるから生がある
第150回~みんなで笑て暮らせたら・・・それで十分だす
第151回~あさの必死なとこもかいらしとこも、わてだけが知ってます
第152回~ほかの事何も考えんと、旦那様のそばにいときたいんだす
第153回~旦那様より大事なもんなんか、あるはずあらしまへん
第154回~あなたこそ、人生の戦場における本物の勇者です
第155回~忘れんといてなぁ。いつもそばにいてるさかいなぁ
第156回~人の気持ち慮ることのできる優秀な頭脳と、やらかい心

スピンオフドラマ~割れ鍋にとじ蓋~(前半)
スピンオフドラマ~割れ鍋にとじ蓋~(後半)

 

 

 

「朝ドラ」関連ブログリスト

 


●相関図

 

 

 

あさが来た・相関図

 

 

 

 

 

あさが来た・相関図

あさが来た・相関図


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


連続テレビ小説 あさが来た Part1 (NHKドラマ・ガイド)/NHK出版

¥1,188
Amazon.co.jp
NHK連続テレビ小説 あさが来た 上/NHK出版
¥1,404
Amazon.co.jp
文庫版 小説 土佐堀川 広岡浅子の生涯 (潮文庫)/潮出版社
¥734
Amazon.co.jp
広岡浅子徹底ガイド おてんば娘の「九転び十起き」の生涯/主婦と生活社
¥1,404
Amazon.co.jp