動物たちの自然療法がっこう

動物たちに恩返しがしたい。犬猫ペットの病気を助けたい。 保護動物の力になりたい。健康と幸せをたくさんの犬猫ペットに提供したいすべての方に。
・動物自然療法協会正式サイト http://pet-natural.org/npca


テーマ:

ねこ曼荼羅&(普通の)曼荼羅ぬり絵ワークショップをやってきました。

(一応、進行役というか、講師というか、をやってきました。汗)

 

 

今回の参加者さまで猫さんと同居してる方は1名(ホワイトターラの金山先生)のみ。

 ↓

タラちゃん(先生ん家の子)ワールド!世界はタラちゃんが回してる!
ピンク、ブルー(ターコイズ?)、バイオレットなどの色が目に入ってきます。

オーラライトでいうところのパーフェクトウーマン。

与える愛、受け取る愛の色。

タラちゃんに虐げられて早何年の先生の願望がここに!(笑)。

(先生の猫曼荼羅記事はこちらをクリック

 

さて、ふつうの曼荼羅とねこ曼荼羅の比較。

 

わー、たくさんのイラストがある中、この猫マンダラ図を選び、

且つ、普通の曼荼羅でも縄が渦巻いてるような曼荼羅を選んだ、

カラーセラピストのtakakoさん。(猫曼荼羅の記事も書いて下さってます❤)

 

形から見ると、

ループ、サイクルに気になる事があるのか、はたまた何かに巻き込まれている最中なのか。新たなるサイクルのはじまりなのか。

 

色を見てみても、普通曼荼羅と猫曼荼羅、同じような色を使われています。

 

猫マンダラのセンターはコーラル猫ちゃん、曼荼羅センターはゴールド。

コーラルは

過去からの人間関係に苦悩してる、報われない愛という意味の他は、愛の叡智、や自分自身を受け入れ目覚める、という意味も。

 

サンゴは、骨が外で内が肉。=これは新しい人間。
そしてたくさんの結びつきでなりたって生きている。=相互依存のテーマ

 

それが普通曼荼羅ではゴールドが中心に!。

コーラルで自分の内面を深く見つめ、目覚めさせ、ゴールドで輝く。センタリングは「この私でオールオッケー」、自信と、ぶれない力強さを感じます。

また、ゴールドは智慧をわかちあうという意味も。

自分の智慧をわかちあって、ループしてる何か、誰かと良いサイクルを作るのかもしれませんね。

 

続いてFさんの曼荼羅。これはキラキラがいっぱい!

招き猫、富士山!&すべてのチャクラの色がきれいに塗られていて


参加者みんなで「2017年、たくさんの運が呼び込めそう!」

「開運の絵だ~!これは家に貼ればきっと運が来る!」とワイワイ。笑

 

普通曼荼羅のほうでも、キラキラと真ん中に宝石がちりばめられたみたいなカラー使い。

縁取りはグリーンということもあり、バランスの良さを感じます。

 

おやつタイム~♪

これは、先生がこの日のために(猫好きさんが来るであろうワークショップにあわせて用意して下さったマシュマロです^^ かわいすぎて食べれないよ~といいながらモグモグ食べちゃいました。)

 

今回参加下さった、Fさん、takakoさん、金山先生、ありがとうございました!

 

来年から定期的にぬり絵ワークショップ開催します♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヘビは、まるで月がその影を脱ぎ捨てて生まれ変わるように、
その皮膚を脱ぎ捨てることによって再生します。
従って、ヘビは、月と同じように太陰意識の象徴です。

ライオンは太陽の動物です。
太陽はそれ自体の中に影を持っておりません。
太陽は時間や生誕や死と永久に無関係であり、従って絶対の生命です。



~時を超える神話~ジョーゼフ・キャンベル(角川書店)より


色から考えると太陽(ライオン)は黄色。
となると月であるヘビは黄色の補色のバイオレットかな。

太陽は光を拡散する。
それは己をバババーンと放出する、自己主張の色とも言える。

「私」とはこういう者である、とハラにどしっと落とし込む色。
だから黄色はハラのチャクラ(第三チャクラ)の色。
ここがふらふらしてると足元もふらふらしてくる。汗
百獣の王らしく、どっしり構えていたいもの。

ヘビ(バイオレット)は
太陽と真逆で、隠す色。
それは神秘的ともいえる。最後のチャクラ。肉体ぎりぎり。
ということは神と近い色というか(足元から遠い)、
精神性の高い色であり、神の声「直感」とも関連のある色。
「唯一」なる「自分だけの価値」に気づき、自己実現を果たす。そんな色。

色で考えてもおもしろいし、動物で考えてもおもしろいし、
惑星で考えても面白い。
神話って深い。

ちなみにワシも太陽の象徴らしいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は1年を通して行われるカラーセラピスト勉強会に全出席できた♪


そして昨日は2015年を締めくくるべく、
Feemolink color(仮)を体験勉強してきました。


フィーリング(意識)とエモーション(無意識)をリンク(つなげる)し、
感情分析を行うカラーセラピー。


ええ、なぜか私だけドレスコード指定あっての参加でした。
(写真は先生のブログ で、笑)。

結局1年を通して(いやホントは2年は言われ続けている)ことを、
今年最後に違う先生からも言われたって始末。

いやー、カラーってサクサク適当に選んでいるようで、
しっかり深層心理を見抜かれてしまうんですね~。
イマサラながら、カラーのすごさに圧倒!
(だからやりたがらない人が多いのかも。笑)


このシステムの創始者伊藤先生とも念願かなってやっとお会いでき、
2015年の締めにふさわしくとても楽しくカラーを学ぶことができました。

(特に2人の先生の会話のかみ合わなさ具合がツボで・・・笑)

そして授業の締めは
このボトルに火をともし、炎で1年間を浄化しました。
(写真は創始者伊藤先生のブログ へ。
 全色違う色の炎がでる仕組みでとてもキレイでした)

あんなドレスコードなのに(笑)、炎の浄化を見て、
なんだかとても泣きそうになっていた私でした。

やはり炎の力ってとても強いものなんですね。(しみじみ)。

1年間を通して、一緒に学んで下さったカラーセラピスト仲間の皆さん、
そして、
「もういい加減言い飽きたわっ!」といいつつも、
いつも叱咤激励を飛ばして下さった先生、

本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


あ、ちなみにこの感情分析システム、
動物の感情も分析できそうで、もちょっと深く勉強してみようかと思います^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
色光線療法の体験セッションをいたします

●12月8日(火曜)11~16時
●東急東横線:東白楽徒歩3分 サロン・ド・クオン
 http://salondekuon.com/access/
●予約なし
●1回1000円
●1回10~15分
 今回は手のみ、または座って受ける形のチャクラのセッションとなります
●詳細は「めっちゃ癒しカフェ」さま




今回は動物へのヒールではなく、人間さまへのヒールとなります(笑)


今回ご提供するメニューは3つ。

1:プレナタルトラウマリリース
2:女性性に活力を与えるセッション
3:チャクラバランシング

です。

1のプレナタルは、
●受胎から出産までの間のトラウマを解消します。

 例えば「子供を降ろしてくれ」という声をお腹の中で聞いていたり、
 お腹にいる間のお母さんのイライラをもろ受けてダメージを受けていたり、

 そういったトラウマを解消します。


2の女性性にパワーを当たるセッションは
 ●直感が信じられない方や
 ●女性を楽しめない方
 ●更年期前後の方
 ●創造性をパワーアップしたい方

などに有益です。


3のチャクラバランシングは
 ●足元がしっかりしない方
 ●自己信頼・自己受容が欠けている方
 ●他人が怖い方
 ●声を使うのが苦手な方

などに有益です。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワンピースのキャラクターで私が一番好きなのがチョッパー。

いつみてもカワイ――。




過去の辛い出来事、悲しみを「浄化(ターコイズ)」し、
無条件の愛を人に与えるチョッパーそのものを
この帽子の色が表しているように感じます。

オーラライトボトルでは34番。ヴィーナスコネクション。

・真実の愛を求める人。
・過去の過ちに学ぶことのできる人。←まさに!

ターコイズは
過去を現在に生かし、未来を創りだす人。

ピンクは
女性のようなやさしさの下にある男性的な強さ。

こんなにかわいいが変身すると大男!というのがピッタリ。


さて4月26日、
LOVE DOG FESTAというイベント に出させて頂けることになり、
たった4色の色だけを使った「ペットとあなたの相性診断テスト」と
色の光線を使ったホリスティックケア(ペットに施術。)を行います。

よかったら遊びにいらして下さいませ^^。



「ペットの自然療法」無料メールニュースは 

  ペットの健康に役立つナチュラルケアの方法・ミニレクチャーや、

 ペットのお仕事に役立つ資格セミナーの、

いち早い募集案内などを、不定期に配信しています。

https://39auto.biz/pet-natural/touroku/thread1.htm  

からご登録ください



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。