動物たちの自然療法がっこう

動物自然療法協会代表「及川」のブログです。「あらゆる生き物は幸せになる権利がある=しあわせになるために生まれてきた」というインド医学の言葉に惹かれ、「東洋や西洋のペットのためのホリスティック&ペットのナチュラルケア」や動物愛護などについて書いてます。


テーマ:
今日は、インド占星術においてのラッキーデイなので記事にあげてみました。


「色彩光線療法(インティライト、ルネッセント)」の講座、やります。



・・・っていい加減、そろそろホントに開校しないと、
先生宅の猫ちゃんに
「いいかげんおまえ、がんばれニャ、このヘタレが!”」
「ボケ!カス!ダメニンゲンにゃ!」
と、罵倒を浴びせられそうなので。。。(苦笑)

カラーライト(色を使ったライトをカラダに照射します)
は、
経絡に沿って、テーマの色を当てていったり、
チャクラにあわせて、色を照射していく療法。


人にも動物にも、使えるナチュラルケアですし
何より、色が好きな方には楽しい療法だと思います。

飼い主さんもペットもストレスフルな今の時代。

ペットのケアを学ぶのと同時に、
ご自身の心と体のメンテナンスも、
気軽に楽しくやってもらえることが、私の希望。

ペットも飼い主さんも、今よりもっとクオリティの高い暮らしができ、
互いにしあわせな時間を共有できると思います。


日程などの詳細は、また、サイト作ってがんばって告知します。



・・・ふ~、
これでたぶん猫パンチ猫キックは
免れた。。。とおもう。(ほっ)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

グリーンはハートチャクラの色


ハートのスペースに

森のようにすべてを認め合い受け取り合って生きている(生かしあってる)全体性、そして調和、共和の癒しを。


動物の場合は4つの足を通してしっかり大地から全体性、1つデアル感、を意識なく受け取っている場合を多いので


クロの場合の目的は単純に


「滋養。」です 笑




ペットのための自然療法~癒しを必要とするどうぶつ達へ


ペットのための自然療法~癒しを必要とするどうぶつ達へ



グリーン。

人の顔色ばかり伺っていてエネルギーが漏れてる感じのわんちゃんにはオススメかも。

(ハートのスペースと繋がる必要があると思うから。)



クロの独り言。

「花よりだんご。色よりおやつくださいな


ペットのための自然療法~癒しを必要とするどうぶつ達へ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

舞台照明をやっていた時感じたことは


海外で作られるカラーフィルターと

日本のカラーフィルターではかなり色に違いがある、ということ。


タンゴアルゼンチーノの時使った照明(カラー)は日本の赤よりも

凄味のある赤を使う。

なんていうか、情熱の血液の色っていうのかな。


ラテンやアフリカンミュージックの時使うカラーも、

あの太陽のもとで感じるカラーはこれらなんだろうな、という

赤や緑や黄色なんかのカラーを使う。


日本で作られるカラーフィルターは

とてもやさしい色が得意。

パステルっていうのかな、ぼんやりしててやさしく主張がない。


このカラーフィルターの差は、その国の人のオーラそのものを表していると言える。


その国に生きる動物も、同じくこの国によるオーラに影響を受けている。

日本の犬猫は

とても幼いオーラをまとっている。

それが生きていくすべ。かわいがられるすべなんだと知っているんだと思う。


海外サイトを見てみるといい(笑)

犬のなんと、しっかりした大人びた、自立した顔つきを。

猫のなんと、ヒョウやライオンに近いいでたちでのっしりのっしり、歩くことか。笑


色と国の関係。

オーラと国の関係。

経絡と色の関係。


カラーパンクチャー(色と光の鍼)は

おもしろいし、奥が深い。

今度、カラーと動物セラピーのお話でもしてみようかな。




ペットのための自然療法~癒しを必要とするどうぶつ達へ



ペットのための自然療法~癒しを必要とするどうぶつ達へ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

犬猫にもチャクラはあります。


カラーライトを使う場合は

(オイラの場合ですが)

時にチャクラに合わせてカラーを照射したり

時に五行論にあわせて、臓器の色を使ったりします。


ペットのための自然療法~癒しを必要とするすべての犬猫達へ

これで照射します

ペットのための自然療法~癒しを必要とするすべての犬猫達へ

何を使うにしても、五行論(東洋医学)を知っておいたほうが

マッサージでもなんでも使い勝手が良くなります。


そうそう、食べ物の場合、

アーユルヴェーダでも中医学でもすべての味が摂れるように食べなさいといいます。

または5つの色を食べるようにしなさいといいます。

ようは、たくさんの食材を使って少しずつ食べることがバランスを摂ることということですね。


西洋のように、1回の食事が肉、じゃがいも、コーラ、以上!
なんてのはNGってことです。(あ、また偏見でしたね、すみません。苦笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「あーー、もう知識が頭に入らない!」


「理解力が枯渇している~」


「情報で頭がパンパン!頭がくらくらする~。」


こんなお勉強疲れの状態のときは


黄色のものを机の上に置くといいですよ。


黄色は消化、吸収に関係する色。知識の消化、吸収にも役立ちます。


アーユルヴェーダでも

黄色はクラウンチャクラ(頭頂)へエネルギーを上げる色とされてます。


机の上に黄色いお花を飾ったり、グレープフルーツを置いたりしてみてください。




あ、もし消化力が弱くてお腹の具合が悪いワンちゃん、猫ちゃんがいたら

そういう時だけ黄色い色のものをそばに置いてあげると良いです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。