ペットを助ける自然療法~動物の癒し手となるために

動物自然療法協会代表「及川」のブログです。「あらゆる生き物は幸せになる権利がある=しあわせになるために生まれてきた」というインド医学の言葉に惹かれ、「東洋や西洋のペットのためのホリスティック&ペットのナチュラルケア」や動物愛護などについて書いてます。

動物たちに恩返しがしたい。犬猫ペットの病気を助けたい。
捨て犬・捨て猫たちの力になりたい。
健康と幸せの場をたくさんの犬猫ペットに提供したいと思うすべての方に。


・動物自然療法協会正式サイト http://pet-natural.org/npca

・ツイッター https://twitter.com/pet_natural  フォロワーいつでもウエルカム
・フェイスブック http://www.facebook.com/pet.natural 友達申請はお気軽にどうぞ


「ペットの自然療法」無料メールニュースは 

  ペットの健康に役立つナチュラルケアの方法・ミニレクチャーや、

 ペットのお仕事に役立つ資格セミナーの、

いち早い募集案内などを、不定期に配信しています。

https://39auto.biz/pet-natural/touroku/thread1.htm  

からご登録ください


***********************

 

テーマ:

アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター養成

 

10月水曜コース 開講決定

 

詳細はこちら

 

講師は

私が日本のホメオパスの中でおそらく1番腕がいいだろうと思っている

ホメオパスさんです。

 

人、動物ともにホメオパシーの臨床豊富だし、

人格的にも知的にも大変すばらしい方です。

 

西洋医学だと腕の良し悪しって、とてもわかりやすいじゃないですか。

オペ上手は

オペの術後のきずあとがキレイ。治りがはやい。

オペ下手は

オペの術後の、経過、傷痕ともに悪化。オペのせいで他の部位も悪化。

 

ホメオパシーもこれと同じようなことがおこります。

 

やはり学ぶなら優秀なホメオパスさんから、

レメディへの導き方からリアルな与え方まで

その頭の中のものを学びたいものですよね。

 

どれを与える?

どれくらい与える?

どのように与える?

どうやって切り替える?

 

などなど、セミナーでは

本だけでは決してわからない細かい動物へのアプローチをお伝えします。

 

水曜コースは開講決定。

日曜コースはあと1名で開講決定。

神戸コースも今回初開講(=11月)

 

ペットがいる家族に1人、この知識があったら、

緊急時、防災時、本当にペットの命を救うことができます。

 

またこのコースは

レポート提出後臨床検討会を行い、ケースを話し合うので

参加人数分のケースを自分の知識としてゲットすることもでき、

これから動物のことを仕事にしたい方に大変おススメの講座です。

 

次回開講は2~3年先になる可能性大ですので

この機会にお申込みください。

 

アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター養成

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の妹は子供の頃、
母親が年末でおせちの準備やら大掃除やらで忙しい時に限って熱を出した。
(そう、かまってほしいのだ、寂しいのだ。)

とても多い例が、
夫婦喧嘩をしてるときに限って、子供が熱を出したり、下痢をしたり不調になる、ってもの。
これは夫婦間を繋ぎとめておくために子供が無意識で病気になる例。


ペットもこれと同じことをする。

「病気が心配、病気が心配」という飼い主のペットには病気が現れやすかったり、
(心配は現実化しやすい)

夫婦間やパートナーの間がぎくしゃくしていたり、
家族が多忙でギスギスしてたりという時、

そういった環境にペットが置かれると、
ある日突然ペットが病気になったりする。


家庭内の「バランス」をとろうとして、彼らは病気になる。

人間の幼児や子供と同じことをする。

となると、
治療すべきは家族全体となる。

ペットのみに薬を与えてもそれは対処療法的。

家族全体のエネルギー、家族の中のバランス、
家族それぞれが向いている方向、

それらを見ていくツールが「ペットと家族の関係性healing」だ。

これはとても現実的なツール。

間もなくこれのコースを発表する。

しつけトレーナーさんやアニマルコミュニケーターのもう1つの最強ツールとして
提供したいノウハウだ。

50分~60分間のセッションで確実に変化を起こすことができる。

見えない世界を見える世界に落とし込む。
そういったツール。

興味ある方いたらぜひメッセやメールください。
その方たちだけにレクチャーメールを今後送っていく予定ですので。

これはまじめに仕事のダントツ化となる最強ツールとなると思います。


★アニマルコミュニケーションに
 確実性がどうも持てないと言うアニマルコミュニケーターさん。
★しつけや訓練をお伝えしてる方で
 「飼い主さんが問題だ」ってことを飼い主さんを責めることなくお伝えする方法を探している方。
★病気のペットと向き合っていて、その子が本当はどうしたいのか?そしてワタシはどうしたいのか?
 をちゃんと知りたい方
★動物の仕事をしているけど、(これからしたいけど)
 どうもあんまりニーズがなくて、コレ!という強みを身に付けて業界でニーズを獲得し、
 たくさんの動物や飼い主さんの力になっていきたい人。

これからはペットの単独肉体的ケアだけでなく「ペットと飼い主さんの心理や関係性」を見た上でのペットを健康にするという療法家が必要な時期に来ていると思います。

家族間を見て、ペットの処方が考えるって人材が今後とても必要です。

アニマルコミュニケーターは今や掃いて捨てるほどの人口。
誰よりも早くプラスαを獲得して、
よりリアリティ(確実性)を提供できるペットの癒し手となりたい方を
育成していきたいとおもっています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
はい、夏恒例。

なぜか長年、検索され続けてて、
夏になるとやっぱり検索する人が増えるので、

「ペットのための手作りポカリスウェット」のつくり方

の記事をアップしておきますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
六本木ヒルズの映画館でMX4Dを初体験!

映画はもちろん待ちに待った、ワンピース ゴールド

しかし甘かった。。。
入場者プレゼントのONE PIECEコミックス777巻は頂けたものの、
先着200万名プレゼントはゲットできなかった。。。泣
ああああ、描きおろしトランプ だったのに~~ 甘かった、甘かった~~(泣)。


さてMX4Dはどうだったかっていうと。

お、面白い!

3Dメガネを何度も吹かねばならないほどの水しぶきが出まくる!
イスはほとんどずっと動きにあわせて動いている!
アロマは香る(あまりいい匂いじゃないがな)。
ゾロが刀を動かすたびに、電光が画面左右でチカチカする。
スピード感ある映像んときは、風がヒューヒューでる。


これで1500円。(3Dメガネが無い人はプラス100円)
映画料金+1500円で120分もワンピースが楽しめるんだからいいんじゃないかな。

ただ六本木ヒルズのMX4Dのスクリーンはちょっと小さめか(?)で、
もっと大きいスクリーンだと迫力は倍かも。


映画の内容はどうかっていうと、

も~う頭をまったく全然使わないで見れるんで楽しいデスよ^^

非常にいい意味で単純明快。
みんなのファッションもいいし、色使いもステキ。

ただ声が。。。

満島ひかりの声が好きじゃないから、どうもそこだけがひっかかりながら観てた。
(ヘタじゃなかったと思うよ。これは好みの問題なんだ。)
あと、
さまぁ~ずの三村さんが誰をやってたかわからなかったぞ。
(それだけ上手かったんだろうな。)

その他たくさんの俳優さんやタレントさんを使っているけど、
けどさ、けどさ、
そこはジブリのまねしなくてもいいじゃん!
声優学校出てんのに全然仕事が来ない優秀な子を見つけてあげて仕事をあげて欲しいと思うよ。

バイトやりながらオーディションして仕事まってる優秀な声優さんいっぱいいるとおもうぞ。



帰りは
買うつもりなかったのに、ゴールドの700円近いうっすいノートを買ってしまった。。苦笑
あとは買おう買おうと思ってたワンピースのイラスト集をやっと買った。
これであわせて2300円くらい。


映画館を降りた左の
ヒルズの外のスペースで、キリンビールのフローズン生が飲めたんで
まったり飲んで帰ってきた。(旨っ!)
(が、プラスチックのちっさい容器に入って650円か~。まあ外が気持ちいいし、いっか)


あああ、しかし大人一人、平日に好きなことに時間を使うって本当に最高だなあ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーターの
協会認定者をサイトにアップ いたしました。


ホメオパシーを処方するホメオパスって
正直言って私は、西洋のお医者さんになるより難しいと思っています。

3~4年勉強してるから優秀なホメオパスかって言われればそうでもないし。

センスがモノを言うんじゃないかなと思っていて。

なのでセンスあるホメオパスからギュギュっと使える部分を
濃縮還元的に教えてもらうのが
一番使えるアニマルホメオパシーなんじゃないかな、って思っています。

で。
センスあるホメオパスから、動物にとって使い勝手のいい
(講師ホメオパス自らの体験で選んだ)種類を教えてもらい

それを実際に、動物のために使って、臨床検討していき、
講師より「あなたは安心して合格と言えます。お仕事にしてもいいですよ」
という意味の認定をもらった方々です。

ぜひ使い倒してやってください(笑)


アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーターコースは
震災時、サバイバル時の動物の不調や、手術前後のサポートはもちろん、

日常の怪我、メンタルヘルスにも使えるものをお教えします。

2016年は10月水曜コースと、10月日曜コース、11月予定の神戸コースがあります。

次回は2017年冬開講の予定です(あくまで予定)。

動物を助けるお仕事で差別化したい方はぜひ、今回参加されることをおススメします。


❤追伸
講義をちゃんと出て、レポートを提出し、検討会に出れば、不合格はありません。
検討会は、みんなの臨床を知ることができるので、10人集まれば10症例を知る事ができ、
その症例たちこそが宝です。

レポート提出をしない講義を受講のみの方は
「アニマルホメオパス・ヘルスケアサポーター養成修了」者として
名刺やブログに書いて頂いて活躍頂いても大丈夫です。
(その場合は当協会の認定者としてサイトにご紹介はありません)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。