動物たちの自然療法がっこう

動物自然療法協会代表「及川」のブログです。「あらゆる生き物は幸せになる権利がある=しあわせになるために生まれてきた」というインド医学の言葉に惹かれ、「東洋や西洋のペットのためのホリスティック&ペットのナチュラルケア」や動物愛護などについて書いてます。

動物たちに恩返しがしたい。犬猫ペットの病気を助けたい。
捨て犬・捨て猫たちの力になりたい。
健康と幸せの場をたくさんの犬猫ペットに提供したいと思うすべての方に。


・動物自然療法協会正式サイト http://pet-natural.org/npca

・ツイッター https://twitter.com/pet_natural  フォロワーいつでもウエルカム
・フェイスブック http://www.facebook.com/pet.natural 友達申請はお気軽にどうぞ


「ペットの自然療法」無料メールニュースは 

  ペットの健康に役立つナチュラルケアの方法・ミニレクチャーや、

 ペットのお仕事に役立つ資格セミナーの、

いち早い募集案内などを、不定期に配信しています。

https://39auto.biz/pet-natural/touroku/thread1.htm  

からご登録ください


***********************

 

テーマ:

2017年の活動は、わたくし、LOVE&COさんからスタートの年となりました。

 

IMG_20170105_172706633.jpg
紋付き袴のにゃんがお出迎えだにゃ!

 

IMG_20170105_172726953.jpg

着物の子もいるにゃっ!

 

ある保護猫ちゃんに対し、西洋獣医学での治療の限界を判断され、
「じゃあそれ以外のどんな療法をやっていけばいいの~?」

と、治療の方向性「さてどうしたものか?」という状況の中、

 

「あれは?これは?こういう順番で考えていけばどうですかねえ?」

と、自然療法のあれこれについてご説明しに

&今、私が信頼をおいてるノニジュースを

お年始替わりにお届けしてきました。

 

(使って翌日にはもう涙やけがきれいになり、

傷の出血は止まる、というご報告をいただき、

たった1日でその効果はやはり本物!とお渡しして心からよかったな~と。)

 

2017年もいい年になりそうです。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

PC中身のall引越ししたはいいけど、

引越し先PCにはoutlookが入っていなかったことで

二転三転あり、結局PCを新規購入しました。

 

しかしなぜかFBで文字を書くと、

漢字変換した文字の反映が遅く、

早く打つと漢字が消えるのはどうして?

 

でも、まあ一応、一安心。

これで2017年を気持よく迎えることができますカナヘイきらきら

 

来年こそ、自分で更新することができない動物自然療法協会のホームページ

ワードプレスで作り直すぞ!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、突然パソコンが壊れまして、只今メール送受信が不可となっております。
ご連絡はFBのメッセンジャーにお願いいたします。

すみませんっ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分を活かし動物に貢献するためのお金をつくりたい、

そんな、

生涯、動物たちのために自分も輝きながら何かをやっていきたい仲間たちの

アルケミコンサルのランチ会を先日も開催しました。

 

ランチはお料理研究家で猫保護活動のプロ、yo-yo-さんのお宅。

 

オールビーガンの手作りランチでいつもホントに胃も心もほっこりします。

(ちなみにyo-yo-さんの「猫がいるお料理教室」はとてもおススメです。

 お子さんと一緒にできるパンケーキ作りなど好評のようです。)

 

ちょうど

アルケミ生のバトンでつながった命の仔猫ニャン(flanちゃん)も居て、

 

(まだヨチヨチ歩きで、もうキュンキュンです❤)

(仔猫を見守る保父さんその1)

(子育てのプロ、保父さんその2)

 

みんなの、ピンクラブラブやイエローキラキラのキャーキャーしたテンションで上がり~、の中、

 

マジか?という重大発表あり、叱咤激励あり、

去年のみんなを知ってる仲間なので「去年と同じ課題で同じ行動はNGでしょ」

なんてダメ出しも。

 

まさにみんなで助け合って声かけあって、でも慣れ合わず、

豊かな可能性のある未来を見つめて歩いていこう、

な空気で2016年を締めくくれました。

 

2017年はみんなでキラキラ女子になって、

豊かで幸せなキラキラにゃんこ、キラキラわんこを増やしていくぞ!

 

1人では行き詰るし、息詰まってくるけど、

誰かがいると、いいトルネードが巻き上がって、いいエネルギー循環ができていいもんですね。

 

※アルケミコンサルとはワタクシが月1回で3、4か月(つまり合計3~4回)のコンサルをして

自分のまだ見えてない才能や特技を見つけてそれをお仕事にして動物に役立てましょう、

というコンサルです。何がやりたいかわからない方、自分には何もないと思っている方におススメです。

4か月で2万円。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ねこ曼荼羅&(普通の)曼荼羅ぬり絵ワークショップをやってきました。

(一応、進行役というか、講師というか、をやってきました。汗)

 

 

今回の参加者さまで猫さんと同居してる方は1名(ホワイトターラの金山先生)のみ。

 ↓

タラちゃん(先生ん家の子)ワールド!世界はタラちゃんが回してる!
ピンク、ブルー(ターコイズ?)、バイオレットなどの色が目に入ってきます。

オーラライトでいうところのパーフェクトウーマン。

与える愛、受け取る愛の色。

タラちゃんに虐げられて早何年の先生の願望がここに!(笑)。

(先生の猫曼荼羅記事はこちらをクリック

 

さて、ふつうの曼荼羅とねこ曼荼羅の比較。

 

わー、たくさんのイラストがある中、この猫マンダラ図を選び、

且つ、普通の曼荼羅でも縄が渦巻いてるような曼荼羅を選んだ、

カラーセラピストのtakakoさん。(猫曼荼羅の記事も書いて下さってます❤)

 

形から見ると、

ループ、サイクルに気になる事があるのか、はたまた何かに巻き込まれている最中なのか。新たなるサイクルのはじまりなのか。

 

色を見てみても、普通曼荼羅と猫曼荼羅、同じような色を使われています。

 

猫マンダラのセンターはコーラル猫ちゃん、曼荼羅センターはゴールド。

コーラルは

過去からの人間関係に苦悩してる、報われない愛という意味の他は、愛の叡智、や自分自身を受け入れ目覚める、という意味も。

 

サンゴは、骨が外で内が肉。=これは新しい人間。
そしてたくさんの結びつきでなりたって生きている。=相互依存のテーマ

 

それが普通曼荼羅ではゴールドが中心に!。

コーラルで自分の内面を深く見つめ、目覚めさせ、ゴールドで輝く。センタリングは「この私でオールオッケー」、自信と、ぶれない力強さを感じます。

また、ゴールドは智慧をわかちあうという意味も。

自分の智慧をわかちあって、ループしてる何か、誰かと良いサイクルを作るのかもしれませんね。

 

続いてFさんの曼荼羅。これはキラキラがいっぱい!

招き猫、富士山!&すべてのチャクラの色がきれいに塗られていて


参加者みんなで「2017年、たくさんの運が呼び込めそう!」

「開運の絵だ~!これは家に貼ればきっと運が来る!」とワイワイ。笑

 

普通曼荼羅のほうでも、キラキラと真ん中に宝石がちりばめられたみたいなカラー使い。

縁取りはグリーンということもあり、バランスの良さを感じます。

 

おやつタイム~♪

これは、先生がこの日のために(猫好きさんが来るであろうワークショップにあわせて用意して下さったマシュマロです^^ かわいすぎて食べれないよ~といいながらモグモグ食べちゃいました。)

 

今回参加下さった、Fさん、takakoさん、金山先生、ありがとうございました!

 

来年から定期的にぬり絵ワークショップ開催します♪

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。