動物たちの自然療法がっこう

動物自然療法協会代表「及川」のブログです。「あらゆる生き物は幸せになる権利がある=しあわせになるために生まれてきた」というインド医学の言葉に惹かれ、「東洋や西洋のペットのためのホリスティック&ペットのナチュラルケア」や動物愛護などについて書いてます。


テーマ:

今日のメルマガで、個人的におすすめのフラワーエッセンスをご紹介しましたが、

 

フラワーエッセンスは、現状、世界中で作られ、
今やブランド数は、個人レベルの小さなものまで合わせると数千種あるのでは、

とも言われています。

 

そんな中、全ブランドを使うことなど不可能なわけで。

 

ではどうやってフラワーエッセンスを選ぶのか、というと、

 

まずどこの地に育った草花を使っているのか?を気にしてみること。

そして、どういう人がプロデューサー(製作者)なのか?を見ること。

あと意外とはずれないのが、

ロゴ だったりしますね。(笑)。

 

制作者のフラワーエッセンスへの世界観などを、ロゴに込めるので、

そのロゴが気に入ったということは、そのエッセンスもその人に

案外ヒットすることが多いのです。

 

あと個人的に思うことは、

1種類ずつを3週間から1か月かけて使ってみて、

それから次のエッセンスに切り替える、という使い方が

体感しやすかったりします。

(あくまで個人的体感です)。

 

フラワーエッセンスというものは、

自然とつなげてくれる手伝いをしてくれたり、

この世界は物質レベルだけで成り立っているのではなく、

アストラル界ともつながっているのだということや、

自分の成長が止まって凍って気づかないでいる部分を溶かしてくれたり、

など、

 

エッセンスと友達になっておくと、色々と楽しい世界を見せてくれるものだと思います。

 

使ってみたいエッセンスを見つけて、楽しい世界を発見してみてください。

 

「ペットの自然療法」無料メールニュースは 

  ペットの健康に役立つナチュラルケアの方法・ミニレクチャーや、

 ペットのお仕事に役立つ資格セミナーの、

いち早い募集案内などを、不定期に配信しています。

https://39auto.biz/pet-natural/touroku/thread1.htm  

からご登録ください

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本人は大人しい人種で
自己主張や自己表現が苦手な方が多かったりします。

言いたいことを正直に言えない。
自分を小さく見せる。
本音より建て前で暮らしている。

普段、周りと合わせることを最重要に生きている人が多いからこそ、

桜の一斉の開花をみると、

ハートチャクラと桜(開花)が無意識に共鳴して、

心が「うわ~~ん」てのびのびと解放される、
ハートが大きく開かれるのではないでしょうか?

桜のそばで、
大きく大きく、肺が満たされるように呼吸をし、

1年に1度、自分を大きく大きく、
そして美しく見せる桜のエネルギー
をたくさん吸い込み、

ちぢこまっているハートを開放&解放してみましょう。


普段は、なかなか自分を表現することができない人でも大丈夫。

桜が応援してくれるので、
今年こそ変わりたい、開放されたい、より自由に心を伸び伸びさせたいと
おもうなら、

桜のそばに行って、桜のエナジーをおすそ分けしてもらっちゃいましょう。

人のみならず、
桜の開花=開放エネルギーは動物にも有効。

いつもおどおど、おとなしい、こわがり・・・楽しみがない。

そんなワンちゃんともぜひ一緒にお花見して下さい。
 (猫ちゃんはお家の中に春の空気を取り込むだけでお花見効果です♪)

リアルフラワーエッセンス効果を楽しんでみてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フラワーエッセンスの創始者バッチ(バック)博士は

『神聖な治療術に残酷さがあってはならない』と言っており、
つまり、
動物の利用、動物の自由を制限するような残酷さを伴う方法で作るものは完全否定している。


確かに動物の絶望感、悲しみ、痛み、苦しみを伴って作る西洋薬は
どう考えてみても「波動が低い」シロモノだろう。
人間のエネルギーレベルを上げるとは到底考えにくい。

化粧品も然りだ。

動物実験をしてつくられる化粧品では、本当の美しさを得ることはないだろう。


動物の犠牲なく作られる「薬」や「化粧品」をあえて選ぶ人が増えれば、
たぶん、少しずつ医療界、製薬業界は変わってくるだろう。(だといいな・・・期待)


昨今、飼い主を噛んだ犬を射殺した事件が報道され、
警察に苦情の電話が殺到したそうだが、

「ひどい!」
「かわいそう!」
と言ってるそこのあなた、
あなたが常に愛用してるファンデーションのために、または頭痛薬のために
何匹の動物が犠牲になってるとおもってんの?
と、ちょっとチクっと書いてみた。笑

頭痛薬が1箱無くなったら、ためしにフラワーエッセンスを買って、代用してみる、
とか
ハンドクリームが切れたら、動物実験してないクリームをためしに買ってみる、
とか
ちょっとずつ、生活の中で、犠牲の少ないものを取り入れてみたらどうだろう。

ほんとにちょっつずつでいいんだから。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近使ってもらってよかったフラワーエッセンス(@猫ちゃんに)。


ヒーリングザパスト
  =フラワーエッセンス(パシフィックエッセンス)

Healing the Past ~過去を癒す~

★過去に経験した身体的な虐待やトラウマに。
★信頼するのが苦手で、人やほかの動物と打ち解けない時に
★怖がり、臆病、震える、脚のあいだに尻尾をはさみこむ、
  怖くなると隠れたりおしっこをしたりする。
★ストレスを感じやすい子
★自己破壊的な行動をする子。
 (自分を噛む、自分の毛をむしる、過度に舐め続ける)



細胞に記憶されたトラウマを取り除いて過去を癒し、今このときを受け入れられるように。


 


最初は猫ちゃんの舐めハゲのために使ってもらったのですが
トラウマ解消の効果が出たようです。

ケージがトラウマになっていた?のか?
ケージ内のベッドでゼッタイ寝なかった猫ちゃんが
このエッセンスを使ってもらってから、
見事、ケージのベッドで寝てくれるようになりました。

このパシフィックエッセンスの動物用スプレー、
実は使ってみたことがなかったのですが、

今回、猫の飼い主さまに使ってもらって、効果の程がはっきりしましたので、
今後も、このシリーズ、動物ケアの視野に入れておこうと思います。


動物にフラワーエッセンスを使って見たい方。
何を選んでいいかわからない方のために
メールコンサルやっています。

メールのやりとりで、エッセンスをお選びし、お送りします。
 ●調合ボトルの場合=相談料1500+調合エッセンス2000円(=計3500円)+送料
 ●相談の結果、すでに混合された類の市販エッセンスが選ばれた場合は
  相談料1500円のみ。
  (この場合エッセンスはご自身で買って頂くか、
   自分で買うのが面倒な方は相談料プラス、エッセンスボトル代(実費)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
動物にフラワーエッセンスなどの
自然療法を施そうという者は、

その動物が野生なのか、愛玩動物なのか
をまず見る必要があります。

人に、寄って生きている動物の場合、
その子のみの個体だけでなく、

その子が関わっている
家庭のエネルギー、飼い主のエネルギーをも
視野に入れて、
施術を決めることが結構大事だったりします。


野生動物の場合は、
種の集合意識を考慮に入れたりします。

(例えば野良猫だったら、
 その野良コミュニティーのエネルギーの質とか。笑)



家庭のエネルギーというのは、
その家、その家で本当に個性をもっているものです。

最近、物件を見に行っているのですが、
築30年とかだと、もうもう、なんというか家に入ったとたん、
ぐったりくたびれます。

30年分のいろんな感情があちらこちらに
巣食っているいるからだと思うんですよね。

家の中だけでなく、家の外の雰囲気、
ご近所の雰囲気、その区域の雰囲気も、

全部、無意識に、人、動物に影響を与えます。


犯罪がおきやすい空気が漂う地域っていうのも確実にあり、
逆に、
ただそこに立つだけで
涙がでてしまうような、
そんな場所もあります。


その動物がどれだけ人寄りで生きているのか、
人に飼われているけど人と関係性が薄い番犬のような生き物なのか、

そういう違いを考慮して、フラワーエッセンスを選ぶと
より、ぐっと当たりなもの(必要としてるもの)を
選ぶことができると思いますよ^^


「ペットの自然療法」無料メールニュースは 

  ペットの健康に役立つナチュラルケアの方法・ミニレクチャーや、

 ペットのお仕事に役立つ資格セミナーの、

いち早い募集案内などを、不定期に配信しています。

https://39auto.biz/pet-natural/touroku/thread1.htm  

からご登録ください




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。